はじめましての方も、X(旧Twitter)や「ぐりカフェブログ」で既にご存じの方も。

 

こんにちは、ぐりですニコニコ

 

(ノリと勢いで)アメブロでのブログを始めてみることにしました。

 

始めましての方もいらっしゃるかと思うので、改めまして自己紹介させていただきます。

 

 

 自己紹介

 

 

私は札幌で二人の男の子を育てる主婦です。

 

昔から紅茶が大好きで「オシャレな庭でティータイム」の夢を叶えるべく、主婦業の傍らガーデニングに勤しんでいます花

 

現在「ぐりカフェブログ」というブログで紅茶やガーデニング、おうちカフェを楽しむための情報を発信中ニコニコ

 

 

おいしい紅茶を楽しみませんか?

 

 

日々のあれこれや今思っていることなど、あちらのブログではちょっとジャンルが違うことを書いてみたくてアメブロを始めました。

 

 

 長男のこと

 

 

ぐりカフェブログでは私の息子、2023年現在小学2年生の長男のことについての記事も書きました。

 

長男に「高IQと発達障害」が判明し、その経緯や困りごとなどをお話させていただいたんです。

 

でも「ぐりカフェブログ」ではあまりにもジャンルが違うので、これからは高IQ育児の情報もこちらのブログでお話しさせていただければと思います笑い泣き

 

 

長男について詳しくはコチラ

 

 

長男のIQは「非常に高い」とされる130を超えています。

 

それだけ聞くと「うちの子天才!将来有望!」なんて話のように思えますが、実際は長男本人も、親である私たちもなかなかに大変な経験をしました魂が抜ける

 

思い出すだけで胃がキリキリしてくるレベル・・・ゲロー

 

現在は長男もかなり落ち着き、楽しく生活できているようです。

(今後どうなるかは全くの未知数ですが昇天

 

 

 このブログで書いていこうと思っていること

 

 

我が家の日常や北海道での暮らし、紅茶やお花のこと、私の考えていることなど、ジャンルに拘らず自由に書けるブログにしたいと考えています。

 

我が家は、長男が色々持って生まれてきてくれたおかげでとても貴重な経験をたくさん積むことができました。

 

物は言いようですねオエー

 

そのため、

 

  • 長男の困りごと
  • これまでの経緯
  • 行き渋りと不登校
  • 親がどう行動したのか
  • どうやって落ち着いたのか

 

・・・など、これまでに経験したこと、気を付けていることなどを綴ることで今現在同じように困っている方が参考にできることもあるかもれません。

 

また、そういった子どもたちがいるということを少しでも多くの方に知っていただくことで、彼らに対する偏見や誤解を減らすことができたなら嬉しく思います。

 

 

ということで、かなり雑多なブログになるかもしれませんが、お付き合いいただけると嬉しいです。

 

よろしくお願いします照れ

 

 

 

 

 

 

おうちティータイムにいかが?