おはようございます。

 

カラダから”本当の自分”を目覚めさせる

スピリチュアルヨガセラピスト

まさみです。

 

毎朝7:00にブログアップしています♪

 

1分で読める

スピリチュアルヨガセラピスト まさみの

プロフィールはこちら

 

ゆめみる宝石公式LINE登録の方に5大プレゼント!

 

 

こちらをポチ⇩

友だち追加

ID検索:@622pueak

 

ヨーガ療法体験レッスンはこちら↓

 

毎週木曜日21時半から

無料「3分瞑想会」

 

 

声が出ない!? 「喉」の不調が教えてくれるスピリチュアルメッセージ①

 

公式LINEから

喉と声の不調についての

相談がありました。

 

「声がずっと出にくくて、

 喉の違和感が続いています。

 風邪とかではなく、身体は元気なんです。

 

 スピリチュアル的に

 どんな意味があるか知りたいです。

 

 

先日開催した

チャクラ解剖学!

「スピリチュアルな身体の調え方」

無料オンラインセミナー

 

でも咳や喉の不調について

聞かれることが多かったので

 

 

今日は

「喉や声の問題」について、

 

スピリチュアルヨガセラピスト

まさみの視点で

紐解いてみようと思います。

 

※今月も開催します!

 

※京都の「村上隆展」に行ってきました♪

 

 

「喉や声の問題」は、

話すことや呼吸に関連

していますよね。

 

 

喉が痛む…

声がかれる…

声が出ない…

話しづらい…

飲み込めない…

 

 

などの症状があります。

 

 

原因として

考えられるのは

 

・ストレスや緊張

・声の使いすぎ 

・アレルギーや感染症

 

 

などでしょうか。

 

 

 

咳が止まらなかったり、

喉が痛い時って

 

「声」に問題が

出てきますよね。

 

 

 

「声」が出しづらい

「声」が出なくなると

 

何が困りますか?

 

 

一番は「会話」だと思うんです。

 

 

 

人にものを訪ねる時…

 

お店で注文する時…

 

 

など、

「伝えること」

ができなくって困る。

 

 

家族や友達と

おしゃべりする時など

 

コミュニケーションが

できなくって困る。

 

 

 

ということは

喉や声の問題は、

 

私たちの内面の表現や

コミュニケーションに

深く関わっている

ってことが分かります。

 

 

(chatGTPでつくりました♪)

 

 

喉や声の役割は

 

 

「自己表現」と

「コミュニケーション」

 

がキーワード。

 

 

 

 

「自己表現」は

自分の思いや感情を

伝える基盤となるものですよね。

 

 

毎日の生活や、

他の人との関わりにも

影響を与えます。

 

 

例えば、

自分の気持ちを

自由に話せると、

 

 

コミュニケーションが

スムーズになるので、

人間関係も豊かになります。

 

 

でも、

喉や声の問題があると、

それが難しくなって、

 

自分の心や体、

人との関係にも

影響が出てきます。

 

 

私は以前、

アパレル商社で

ファッションデザイナー

として働いていたんです。

 

 

年に数回の展示会で、

自分の担当ブランドの

商品説明をしなければ

いけない場面がありました

 

 

展示会前には

社内プレゼンもあるし、

 

展示会の期間中には

普段会うことのない

大手企業のVIPも来社します。

 

 

私はデザインするのは

大好きなんですが

人前で話すのが超苦手。

 

 

今思い返すと

展示会の時は相当、

無意識のプレッシャーを

感じていたと思います。

 

 

すごく

不思議なんですが

展示会が始まると、

なぜか喉が不調になり、

 

展示会期間の後半には

ほとんど声が出なくなる…

 

ということがよくありました。

 

 

当時は、

展示会準備で

連日深夜まで残業

していたので、

 

単純に疲れが原因だ

と思っていたんですよね。

 

 

今みたいに

スピリチュアル視点は

全くなかったですし、

実際、本当にクタクタでしたから。

 

 

でも、喉が不調で

声が出ないおかげで、

私の伝えたいことを

代理の人が説明してくれて、

 

私は隣で笑顔で

補足説明をするだけで

商談はスムーズに進みました。

 

 

この時

何が起こっていたかというと

 

 

「自分がプレゼンしなくてもいい」

 

 

私の無意識の願望が

叶ってたんですよね。

 

 

しかも、

周りが気にかけてくれるし、

 

かすれ声ではあるけれど

重要ポイントは

デザイナーの私が説明できる。

 

 

 

喉の不調が

正々堂々と、

苦手なことをせずに、

いいとこどりを

させてくれている。

 

 

 

無意識の力ってすごいです。

 

 

 

声が出にくい

声が出ない

 

 

あなたの自己表現を

妨げていることの現れ。

 

 

喉や声の問題は

 

自己表現に対する

恐れや不安が

影響しているかもしれません。

 

 

 

人と話すことも

制限されるので

コミュニケーションの

取り方も変わってきます。

 

 

まとめると

喉や声の問題のキーワードは

 

「自己表現」

「真実」

「恐れ」

 

 

 

喉や声の問題が

伝えてくれている

あなたへのメッセージは

 

 

/ 

自己表現を

抑え込んでいませんか?

 

 

他人との

コミュニケーションに

不安や恐れを

感じていませんか? 

 

 

いかがでしょうか。

 

 

私は無意識に

何に抵抗しているんだろう?

 

 

自分の本音を

言うことに対して

何を怖がっているのかな?

 

 

または

いつも本当に言いたいことを

言っていないかも…

 

自分にウソをついていないかな?

 

 

と自分に聞いてみてください。

 

 

あなたの身体は

不調を通して

色んなことを教えてくれていますよ。

 

 

 

 

次回は引き続き

咳や喉、声の問題について

チャクラの視点から

観ていきたいと思います♪

 

 

少しでも

参考になったら嬉しいです。

 

 

「喉の不調が教えてくれるスピリチュアルメッセージ②」

 

 

につづく…

 

 

カラダからのメッセージを

もっと深く知りたい方は

こちらにどうぞ!

 

チャクラ解剖学!

「スピリチュアルな身体の調え方」

無料オンラインセミナー

 

\詳細は画像をクリック/

 

このセミナーでは、

チャクラの基本知識から

バランスの取り方、

活性化方法までを

詳しく解説します。

 

詳細は公式LINEで

お知らせします。

 

 

公式LINEはこちら

友だち追加

ID検索:@622pueak

 

セラピーのヨガ体験はこちら♪

 

対面&オンライン・体験ヨガレッスン開催中!
 

 

プレゼント期間限定プレゼント

 

☑自分で決めるのが苦手

☑すぐに決められない

☑選択肢があると悩んでしまう

 

という方へ、

 

誰でも簡単に

自分の身体から

「本当の望みを知る方法」

解説動画をプレゼントします♡

 

 

動画は公式LINEから

受け取ってくださいね。

 

友だち追加

ID検索:@622pueak

 

ゆめみる宝石さらに!公式LINE登録の方にプレゼント!

 

\受け取りはこちら/

 

\お悩み・質問募集中/

お悩み・質問はこちら

超初心者向けオンライン瞑想講座

始めました。

 

詳細は画像をクリック!

 

マンツーマンで

あなたの瞑想の疑問を解消し、

実践を通して

深い瞑想を体験しましょう。

 

今だけキャンペーン価格キラキラ

マンツーマンなのに1000円です!

 

講座日のリクエストも

受け付けています。


 

再受講率80%!人生が変わる大人気講座 
 

カラダから”本来の心”を目覚めさせる

 

 

★股関節が固いというお悩みも改善。

 

 

 

★首の歪みも改善。

 

 

 

★猫背も改善。

 

 

★体の柔軟性もアップ!

 

 

 

 

ゆめみる宝石インタビュー動画

■なぜ呼吸が大切なのか

■体が固いからヨガ出来ないって

 思っている人にひとこと。

■ヨガセラピーってなんですか?

■将来のビジョンについて

 

こんな感じのことを

熱く語っています!
 

ブログ村

↑ポチっと応援お願いします。

励みになります。

 

ヨガ教室検索はYOGA ROOM