おはようございます。

 

カラダから”本来の心”を目覚めさせる

スピリチュアルヨガセラピスト

まさみです。

 

毎朝7:00にブログアップしています♪

 

 

まさみってどんな人?

1分で読めるプロフィールはこちら

 

ゆめみる宝石公式LINE登録の方にプレゼント!

 

 

こちらをポチ⇩

友だち追加

ID検索:@622pueak

 

ヨーガ療法体験レッスンはこちら↓

 

毎週木曜日21時半から

無料「3分瞑想会」

 

 

体の状態があなたの「今」を表している。

 

2月最後の週ですね。

どんな1ヶ月でしたか?

 

今日は26日なので

まだあと4日あります。

 

やりたいことはありますか?

 

いい経験を

たくさん自分に

プレゼントしてあげてくださいね!

 

 

私の2月は…

 

「身体の声を聴くスピリチュアルセミナー」

 

でたくさんの方と

お話ししました。

 

 

乙女座満月の夜は

定員4名のところ

たくさんの方に

ご参加いただきました♡

 

ありがとうございます!

 

 

心と体のつながりに

興味がある方が多かったです。

 

 

身体の不調を

スピリチュアル的に

読み解くことも

楽しんでもらえたと思います♡

 

 

私は日ごろ、

身体と心が繋がってるって

こういうことなんだなあ…

 

と実感させられるのは

 

 

スピリチュアルヨガセラピー

という個人プログラムの

受講生さんとのセッションなんです。

 

 

先日のセッションでも

 

 

あ、まさにそれです!!

 

 

ずっと引っかかってたことが
その一言で

めちゃめちゃ腑に落ちました。

 

 

ちょっとメモしていいですか?

 

 

 

ってことがありました。

 

 

 

潜在意識の中の

ブロックになっていた

「自分キーワード」が

見つかったんです。

 

 

 

その後に

セラピーのヨガをして

チャクラバランスを整えたら

 

背中のゆがみが整った

 

んです。

 

※写真撮っておけばよかったー

 

 

 

どうやって

潜在意識のブロックが

見つかったかというと

 

日常の

ほんの些細な出来事です。

 

 

 

朝、家を出る前に

ちょっとしたイライラことが

あったというお話でした。

 

 

 

スピリチュアル

カウンセリングをしたら

 

 

なんと!

幼少期のお父さんとの

エピソードが出てきて

 

最終的には

潜在意識のブロックが

見つかったんですね。

 

 

潜在意識のブロックとは

自分の望む未来を邪魔する

もう一人の自分

って感じですかね。

 

 

 

ブロックが見つかったきっかけは

 

 

パソコンのつながりが

悪くてイライラした、、、

 

 

そんな感じの些細なこと。

深刻でもなんでもない話です(笑)

 

 

 

でも、

自分の人生を

形つくっているのって

 

 

こうした日常の

些細な出来事の積み重ね

です。

 

 

 

自分の人生を

見直しするポイントは

何気ない日常の出来事の中

にあるよってことですね。

 

 

この受講生さんは

自分と向き合うことを

長くやってきた方なんです。

 

 

でも

分かったつもりになってるだけで

現実は変わっていなかった…

 

 

 

気づいただけで

身体も変わってしまう…

 

 

 

この受講生さんが

とても素直な方

というのもあって

即効で効果が出ました。

 

 

 

 

こういう時に実感します。

 

 

 

心と体はつながっているんだなって

 

 

 

継続プログラムの

個人セッションでは

よくあることなんですが

 

 

 

実際に

 

「自分キーワード」が

見つかった瞬間に

 

 

顔色が変わったり、

思わず笑っちゃったり、

 

 

 

必ず身体的な反応が

起こるんです。

 

 

 

 

 

心が緩むと体も緩むし
 

心が頑なだと、体も固くなります。

 

 

あなたも経験ありませんか?

 

 

 

緊張でおなかをこわしたこと。

夜眠れなかったこと。

 

 

 

 

例えばですが

緊張すると無意識的に

腹部に力が入るんです。

 

 

だから

無意識の緊張があると

お腹が痛くなったり

便秘になったりします。

 

 

子供もそうじゃないですか?

 

 

急にお腹痛いっていうとき

 

お友達と何かあったかな?

学校で何かあったのかな?

 

みたいなこと。

 

 

昨日は

別の受講生さんからも

気づきの報告がありました。

 

 

 

この受講生さんは

今、欲しい未来を

引き寄せまくっていて

 

願いがどんどん

叶っている状態なんですね。

 

 

な、の、に!

急に首肩の痛みが出てきた。

 

セッションの後

何に気づいたかというと…

 

 

 

 

この塗りつぶしたところに

この受講生さんの

潜在意識からのメッセージが

隠されています。

 

 

ヒントは

 

首や肩は

重荷を乗せる場所。

 

 

早めに気づいて

対処すれば

すぐに解決しますし

 

潜在意識のブロックも

なくなります。

 

 

もしあなたが

何年も首肩の痛みに

悩まされているとしたら

体の声に耳を澄ませてみてください。

 

 

自分のことは

自分で気づけないので

専門家の力を借りるのも

おすすめです。

(そっちの方が早いです!)

 

 

 

あなたの体は

どこが硬いですか?

 

 

肩?腰?首?股関節?

 

 

 

可動域が狭くて何とかしたい…

 

そんな部位はありますか?

 

 

 

何か症状が

出ているところは?

 

 

 

生理は順調ですか?

 

便秘とかしてませんか?

 

痛いところはないですか?

 

冷えてるところはないですか?

 

力が入らないところはないですか?

 

 

 

ではここで質問です。

 

 

 

身体を硬く

しているのは誰でしょう?

 

 

 

身体の訴えは心の訴え

 

かもしれません。

 

 

 

 

心や頭はすぐに

ウソをつくけど

体はウソをつけないんです。

 

 

真実は体が知っています。

 

 

あなたの体は

どんなメッセージを

送ってくれていますか?

 

 

 

身体は健気に

不調という形で、

 

私たちに

大切なことを

教えてくれています。

 

 

 

場を乱したくなくて

ついつい周りに

合わせてしまったり

 

忙しくて

自分に意識が

向いてなかったり

 

いろんな情報に

影響受けすぎちゃったり

 

 

本当にやりたいことから

目を背けて妥協したり

 

自分を抑え込んでいたり

 

 

 

私たちはついつい

自分の本当の気持ちを

疎かにしがちですが

 

体は正直です。

 

 

 

疲れが取れない、

頭がずっと痛い、

肩や首がガチガチ、

胃が痛むなど、

 

身体からの小さなサインは、

実は「本当の自分」からの

大切なメッセージかもしれません。

 

 

でも、

これらのサインが

具体的に何を意味しているのか、

 

どうやってより良く

自分と向き合えばいいのか、

 

戸惑うこともあると思います。

 

 

そんなあなたに、

ちょっとしたお手伝いが

できたらと思っています。

 

 

今、そのための

勉強会の内容を

考え中です。

 

 

3月頭にはご案内できる予定です。

 

 

公式LINEでは

ブログで書けない

スピリチュアルな健康について

配信してます。

 

こちらをポチ⇩

友だち追加

ID検索:@622pueak


 

ゆめみる宝石公式LINE登録の方に5大プレゼント!

 

 

超初心者向けオンライン瞑想講座

始めました。

 

詳細は画像をクリック!

 

今だけキャンペーン価格キラキラ

マンツーマンなのに1000円です!

 

講座日のリクエストも

受け付けています。

 

 

ゆめみる宝石毎週木曜日21時半から

無料「3分瞑想会」

 

 

今年はヨガを始めてみたい!

そんな方はこちらへ⇩

 

対面&オンライン・体験ヨガレッスン開催中!
 


 

再受講率85%!人生が変わる大人気講座 
 

カラダから”本来の心”を目覚めさせる

 

 

★股関節が固いというお悩みも改善。

 

 

 

★首の歪みも改善。

 

 

 

★猫背も改善。

 

 

★体の柔軟性もアップ!

 

 

 

 

ゆめみる宝石インタビュー動画

■なぜ呼吸が大切なのか

■体が固いからヨガ出来ないって

 思っている人にひとこと。

■ヨガセラピーってなんですか?

■将来のビジョンについて

 

こんな感じのことを

熱く語っています!
 

ブログ村

↑ポチっと応援お願いします。

励みになります。