おはようございます。

 

カラダから”本来の心”を目覚めさせる

スピリチュアルヨガセラピスト

まさみです。

 

毎朝7:00にブログアップしています♪

 

 

1分で読める

スピリチュアルヨガセラピスト まさみの

プロフィールはこちら

 

 

ゆめみる宝石公式LINE登録の方に5大プレゼント!

 

 

こちらをポチ⇩

友だち追加

ID検索:@622pueak

 

ヨーガ療法の体験レッスンはこちら↓

 

毎週木曜日21時半から

無料「3分瞑想会」

 

いいことばかり起こりますようにと願うと、ネガティブもやってくる!?

 

 

善を見て愛慕せず
悪を見て嫌悪せず
好悪の感情を超えた人は
完全な知識(プラジニャー)を得たのである。

バガヴァッド・ギーター Ⅱ-57




先日、
ちょっと嫌だなと

思うことがあり
 

少しの間

ネガティブモードに

陥りました…






どんな時でも!
常に!
 

愛の人

 

でいれたらいいんだけどねあせる
 

 

 

まだまだです(笑)

 

 

 

あなたは

ネガティブモードになった時

どうしてますか?



わたしは

ヨガ&瞑想のおかげで

引きずるってことが

本当になくなりました。

 

 

 

昔の私は
ネガティブな考えや、

マイナス感情でいると
 

 

悪いこと

引き寄せちゃうかも、、、

 

とか
 

 

私の感謝の心が

足りないんだ、、、



なーんて、

 

無理やり自分の考えや感情を
ポジティブに持っていこうと
していた時もありました。




スピリチュアルな世界では、
全ては「愛と光」とか

言うじゃないですか。



光 

宇宙意識

高次元の意識

大いなる存在



それらから

離れている自分が嫌で、

なんとかしたくなるんですね。




でも、

「ある」ものをないこと

にはできません。
 

 

本当は

イライラや怒りが

「ある」のに

ポジティブでいようとすると
 

 

 

自己否定が起こったり
 

問題を見ないようにしたりして

 

 

心がとっても疲れるし

かえって「愛」から離れます。



そこにあるのは


ポジティブはよくて
ネガティブはダメだ



楽しさ、嬉しさ、豊かさ、

いいことを増やしたい
 

 

苦しみや悲しみ、

辛いことや嫌なことは

なくしたい



という心理です。




それらを

何とかしようと

すればするほど!!

 


ポジティブに向けようと

すればするほど!!

 


逆効果になります…




ネガティブな自分は

ダメダメよーーと


否定的な波動を出している

 

ことになるからね。



とっても

大事なことを言いますが


いいことを増やして
悪いことをなくす

 

 

これ、無理ですから!!




この世は二元性です。


相反するエネルギーで

なりたっています。


朝があって夜がある。
 

上があるから下がある。
 

暗いがあるから明るいがある。
 

暑いがあるから寒いがある。
 

男がいるから女がいる。
 

正しいがあるから間違いがある。



ネガティブがあるから

ポジティブがあるんです!


ネガティブがなければ

ポジティブはないんです!

 

 

どちらか一方だけでは、存在しえない。



だから、

いいことばっかり

起こりますようにハート
 

 

と念じれば、

もれなくネガティブもやってきます(笑)

 

 

 

生きていれば

色んなことが起きます。


その出来事や体験を


都合がいいことか
都合の悪いことか

 

ジャッジしている「私」

がいるってだけで



起きていること自体には

 

いいも悪いも
ポジティブもネガティブも
ありません。

 

 

 

どんなに悪いと思えることでも、です。




善を見て愛慕せず
悪を見て嫌悪せず
好悪の感情を超えた人は
完全な知識(プラジニャー)を得たのである。

バガヴァッド・ギーター Ⅱ-57


 

 

ヨーガの智慧は、

二元性を超えることを

教えてくれます。




ネガティブな自分をなくそう
とするのではなく
ネガティブに感じている自分と
向き合ってみる。



嫌だなと感じる理由は
全て自分の内側にあります。

 

 

ポジティブな感情も同じです。


いいとか悪いとかでなく
ただ起こってくることを受け入れて、

 

 

今の自分の精一杯を行為する。




「全てを受け入れる」とは


別の言い方をすると
「自分を受け入れること」

です。



受け入れると我慢は

全く違うので要注意ね。

 

 



受け入れるとは
区別もジャッジもなく
全て「OK」の世界の言葉。



「受け入れる」が

「我慢」や「感じないようにする」

になることが多いですから。




じゃあ、どうしたらいいの?

 



受け入れるためには

「区別している自分」

に気づく必要があります。
 

 

自分の反応パターンに

気づく必要があります。



ネガティブな感情は
自分の反応パターンに気づく
自分発見のチャンス!




無理やりに

ポジティブ変換するのでもなく
悩むのでもなく
何かのせいにするのでもなく

知らんぷりするのでもなくね。



「起こることは全て〇」




それが、

区別のない世界。


ポジティブもネガティブも同じもの。



スピリチュアル的に言えば

 

ワンネスの世界。

愛の世界です。



「区別している自分」
 

に気づくことが、
全てを受け入れる
自分を受け入れることの
前準備かもしれませんね。



ネガティブに思える出来事は
それを教えてくれています。

 

 

今日もいい日でありますようにラブラブ


こちらも参考に
★ポジティブシンキングに疲れたら

★起こることはすべて最高のこと

 

 

公式LINEでは

毎朝7時に

スピリチュアルな健康

について配信してます。

 

こちらをポチ⇩

友だち追加

ID検索:@622pueak

 

 

今年はヨガを始めてみたい!

そんな方はこちらへ⇩

 

対面&オンライン・体験ヨガレッスン開催中!
 

 

 

ゆめみる宝石毎週木曜日21時半から

無料「3分瞑想会」

 

ゆめみる宝石公式LINE登録の方に5大プレゼント!

 

 

超初心者向けオンライン瞑想講座

始めました。

 

詳細は画像をクリック!

 

今だけキャンペーン価格キラキラ

マンツーマンなのに1000円です!

 

講座日のリクエストも

受け付けています。
 

再受講率85%!人生が変わる大人気講座 
 

カラダから”本来の心”を目覚めさせる

 

 

★股関節が固いというお悩みも改善。

 

 

 

★首の歪みも改善。

 

 

 

★猫背も改善。

 

 

★体の柔軟性もアップ!

 

 

 

 

ゆめみる宝石インタビュー動画

■なぜ呼吸が大切なのか

■体が固いからヨガ出来ないって

 思っている人にひとこと。

■ヨガセラピーってなんですか?

■将来のビジョンについて

 

こんな感じのことを

熱く語っています!
 

ブログ村

↑ポチっと応援お願いします。

励みになります。