こんにちは!!

昨日は以下の記事がAmebaトピックスに
掲載されました👏👏👏👏



この間カルディ品を使ったら
本当に簡単にごはんの準備ができ
助かりましたおーっ!

余り物を使ったのですが
本格的にできて感動キラキラ 


こちらの海南鶏飯🏖🌺 
シンガポールやタイなどで一般的な
鶏飯ができるそうキラキラ!!!! 
夏はやっぱりアジアン料理に
惹かれてしまいます酔っ払い 


作り方は、炊飯器で
ほぼできてしまうようですが…
こんなんで美味しくなるかなーしょんぼり

半信半疑で作ってみましたよ!!


炊き込む時のタレと
できてからかけるタレが2種類ビックリマークビックリマークビックリマーク 


炊き込みダレと鶏肉を入れて
ごはんをいつも通りに炊くだけ音譜
鶏モモ肉がなかったので
鶏胸肉を使用しました🍗 


ごはん炊けたのと同時にいい感じにポーンポーン 


鶏肉をカットして盛り付けてみました!!
本当はパクチーが本場っぽいようですが
なかったのでパセリを使用🌿 


かけだれ赤(よりアジアンっぽい方)
をかけてみました!! 



いただきまーす!!!! 


思ったよりは辛い‼️‼️‼️
だけど…
ピリ辛で美味しい🔥🔥🔥酔っ払い酔っ払い酔っ払い 

とにかくビールが進みます🍺 
これもカルディ品、笑↓↓↓ 


普段の自炊ではなかなか作らない
シンガポール風鶏飯で少しトリップしたような
気分を味わって気分転換になりました✈️アップアップアップ 

 
辛いの大丈夫な方にオススメですドキドキ 
あ、黒だれの方がマイルドですウシシ 


 やる気のない日のごはんに重宝しそう!!

講演や執筆等…

temite(テミテ)様からお声かけ頂き、
公認アンバサダーとなり
セレクトショップをオープンしましたラブラブ

ショップ名は、「GURE select」ですウシシ
お買い物の参考になれば幸いです音譜
お中元やご褒美にラブ

暑さコロナ対策にあせる




しまじろうに色々教わっているところ👶音譜


🌈👶楽天ROOM 🛍🌈