こんにちは!!

夏空の下、蝉の声が賑やかでした

昨日は以下のブログがAmebaトピックスに
掲載されました👏


きょうはこちらの記事も👏

ご訪問、ありがとうございます!!

最近の育児のリアルな悩み…


離乳食時間が恐怖に😱

きょうのランチはこんな感じでした
右下は手づかみ食べ用🥄


息子…
食べることが好きだと思っていたのですが…


テレビは消さないと集中できず… 


手づかみ食べは… 


この時ぶどうの1粒半分に切ったのを
食べたのですが、その後すぐにべー👅っと
出しちゃいました…滝汗 


もうほぼ…スプーンどころか
手づかみ食べも
しなくなってしまったんです😂 
そして
おもちゃがないとキレるように😡🤬🤬🤬😡


おもちゃに集中すると口を開くので
ごはんを放り込む大チャンス‼️


特にこの大きい車があると
結構まあまあ時間がもつのですが…


汚れるし食べさせ辛い…😂

その後、おもちゃも放り投げるので
日々苦戦しております滝汗



あらゆるおもちゃを取っ替え引っ換え
だしては食べさせて
投げられたのを拾う滝汗滝汗滝汗 


これいつまで続くのでしょうか笑い泣き笑い泣き笑い泣き
だれか教えてください笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

なんだかんだで8割ぐらいは
食べてくれるんですが
かなり必死あせるあせる

離乳食時間、恐怖症です笑い泣き 



涼しげな夏服!

暑さ雨、コロナ対策にあせる