まずはこちら↓をポチっとして頂けると励みになります

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育法(親)へ
にほんブログ村

 

こんばんはパー

群馬在住、子育てサポート専門家の吉澤です。

私は手形足形アート/キッズコーチング/カスタムクレヨンの講師をしておりますニコニコスター

 

 

何に対してもそうですが、思い込みって重要なんです。

 

 

その”思い込み”の軸となっているのが、自分の価値観です。

 

 

その価値観は良し悪し。

 

 

だけど、厄介なのが

「これはこう」と思い込んでしますと、

そこから視点を外せなくなってしまったり、

その思い込みに無意識に寄せてしまったり・・・。

 

 

子育てもそうです。

 

 

子どもに対して「うちの子はこうだ」と一旦思い込んでしまうと、そうにしか見えなくなる。

 

 

本当はそうでなくても、一旦思い込んでしまうとそうにしか見なくなってしまう。

 

 

事実は1つでも解釈は多様。

 

 

重要なのは、マイナスに思い込んでいるか・プラスに思い込んでいるかということ。

 

 

その”思い込み”、つまりあなたが子どもをどう見ているかが、子どもに大きな影響を与えます。

 

 

例えば、「うちの子は暴れん坊だ!」と

マイナスに思い込んでいるのか、

 

「うちの子はやりたいことは素直に行動に移せる子だ!」と

プラスに思い込んでいるのか。

 

 

 

マイナスの方なら、子どもの行動を否定し叱ったり直そうとばかりする言葉がけをするでしょう。

 

プラスなら、「あなたのいいところね」と認める行動や言葉がけをするでしょう。

 

 

 

あなたの思い込み次第で子育ては大きく変わる。

 

大事なのは、正しさじゃないです。

 

 

 

子どもに対する思い込みをちょっと見直してみませんか?

 

 

 

 

あなたのお子さんの一番の見方はだれですか?

 

私はママに「子どもにとっての一番の味方」になってほしいと思っています。

 

子どもを一番否定しているのがママなのは悲しい。

 

 

全てを理解してやれということではありません。

 

 

「うちの子はこういういい子です!」と

良さをちゃんと見つけて、伸ばしてあげれるママになってほしい。

 

 

あなたの思い込みをプラスに向けよう!

 

 

\大人気講座/

子どもの気質を知ると子育てはうんと楽になる

宝石緑「まずはちょっと知りたい」という方は
 キッズコーチング体験講座
 ~個性のタイプに合わせた子育て


宝石緑「しっかり学びたい」という方は
 キッズコーチング準2級資格認定講座

チューリップ赤詳細・日程・お申込はページ下部から

 

 

 

猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

旗6/30までのお得なキャンペーン開催中

詳細は右矢印こちらをチェック

 

 

    

ペタペタアートアドバイザー講座
5月23日(木)10:00~12:00
オンライン受講
お申込みは右矢印こちら

 

 

これで子育て迷子卒業!
子どもに合わせた子育てが学べる

〇〇市と記載があるものは対面講座
それ以外はオンライン講座@Zoomです。

クリックすると詳細とお申込みフォームのページが開きます。

 

黄色い花無料説明会黄色い花

双葉キッズコーチング®

■2024年5月17日(金)

 Web

■他の日程はこちら

双葉ボディーバ

■2024年6月10日(月)

 Web

 

黄色い花体験講座黄色い花

双葉キッズコーチング®

『年齢別接し方ポイント』

■2024年5月24日(金)

 Web

■2024年6月30日(日)

 高崎市

『個性のタイプに合わせた子育て』

■2024年5月30日(木)PM

 Web

■2024年6月11日(火)

 Web

『子どもを導く褒め方・叱り方』

■2024年5月30日(木)

 Web

■2024年6月11日(火)PM

 Web

 

黄色い花認定資格講座黄色い花

※日程・対面開催リクエストはこちら

双葉キッズコーチング®

準2級右矢印Web5月31日(金)

   右矢印Web6月7日(金)

2級右矢印Web5/28(火)&29(水)

  右矢印Web6/4(火)&5(水)

1級右矢印Web6/12(水)-14(金)

エキスパート右矢印夏期(6-7月)希望者は事前連絡必須

双葉ボディーバ

準2級右矢印Web6月27日(木)
 

クローバー一般財団法人日本キッズコーチング協会については

こちら▶http://www.jakc.or.jp/

 

 

 

最後までお読みいただき 

ありがとうございました
 

もしよかったら

フォローしてね

ポチッとしてもらえたら嬉しいです飛び出すハート

 励みになりますお願い

 

 

スターインスタグラムはコチラ指差し指差し

 

 

下矢印応援のつもりで押していただけたらうれしいな照れラブラブ

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育法(親)へ
にほんブログ村