にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育法(親)へ
にほんブログ村

 

はじめましてパー爆  笑

『きしゃぽっぽ』のよしざわです(^▽^)

とってもわんぱくな小坊主(=息子)の子育てしているママですウシシ

 

 

 

双葉私の子育て理念

「笑顔を引き出すお手伝い」

息子が笑顔でいるための提案をいっぱいして、未来に向かって進むためのお手伝いをする。

そして、息子自身も誰かの笑顔を引き出せる人になってほしいと思っていますニコニコ

 

 

双葉経営理念

「ママと子どもの笑顔を引き出し

 未来への準備をお手伝い」

子どもたちの笑顔はもちろん、ママたちにも笑顔になってほしい。

そして、お子さんとママの未来への準備をお手伝い致します。

 

 

双葉MYストーリー双葉

私は出産前までは、PCインストラクターやOA事務として働いていましたニコニコ

 

出産を期に「子育てに専念したい!」と思い仕事を辞め、専業主婦となりました。

 

 

「初めての育児なので、勉強したい」と思い育児書を購入本して事前準備ばっちりな状態で迎えた出産&子育て・・・

 

 

しかし、うちの子の場合、

育児書に書いてあることと、成長が全く合わない!ガーン

 

 

しかも、歩き出しが早かった小坊主は、

どこに行っても一番動き回っていてじっとしていない!

色んなものを触る、人が持っているものを奪う。

色んな所に登る、飛び降りる・・・

動き回る息子を追いかけ、色々な人に謝り、とにかく手を焼く日々・・・。

 

 

 

子育てが上手くいかない!

大変ばかりで楽しくない!えーん

 

 

 

悩んだ末に子育て相談に行ってみれば、

「ママが悪い!ダメって怒ってもっと厳しくしつけない!」

と言われましたショボーン

 

 

納得はいかなかったけど、

「でも、そういうところの人が言うんだから・・・」と言われた通り厳しく叱り続けるが・・・やっぱりうまくいかない!えーんしかも、前よりイライラする!!

 

 

 

そんな時、たまたま手にして開いた本に

「ダメと言いすぎてはいけない」

なんて書いてあるのでビックリ!Σ(゚Д゚)

 

 

その本を購入して読んでみたら、納得いくことばかりで

「こうに育てるとこうになるよ」という根拠や手段がわかりやすく書いてありました。

 

 

それが、キッズコーチング協会の理事長である竹内エリカさんの著書ですびっくり

 

 

 

そこから、キッズコーチングに興味を持ち、もっと学びたいと勉強鉛筆キラキラ

 

 

そして、現在、「私と同じようなママは絶対いる!そのママたちの心を軽くしたい!」と思い講師として2017年夏からスタート。

 

 

群馬県内の対面講座の開催

オンライン(Zoom)でのWeb講座の開催

企業様主催講習会・講演会

子育てイベントへの出店

ラジオ出演経験あり右矢印こちら

新聞掲載右矢印こちら

 

講師歴7年、のべ7,000人以上の方にキッズコーチングをはじめ子育て・教育に活かせるツールを提供しています。

群馬県内からはもちろん、他県からも子育て・教育に関してたくさんのご相談を頂く日々を送っています。
 

 

双葉ご提案できるメニュー

[子育て・教育に関して学びたい方向け]

・キッズコーチング

・ボディーバ(体幹トレーニング)

・くつえらび勉強会

[親子で楽しみたい、子どもの成長を楽しみたい方向け]

・petapeta-art®(手形足形アート)

・JCCAカスタムクレヨン

よろしくお願いいたします爆  笑

 

 

双葉合わせてお読みいただけると嬉しい記事

なぜきしゃぽっぽかというと

 

 

 

クローバー子どもの才能を見つけて伸ばすクローバー

一般財団法人日本キッズコーチング協会については

こちら▶http://www.jakc.or.jp/

 

 

・・その他SNSも更新中・・

■Instagram■

https://www.instagram.com/miyuki_yoshizawa29

■Facebook■

https://www.facebook.com/yoshizawa.miyuki.92
 

 

 

下矢印応援のつもりで押していただけたらうれしいな照れラブラブ

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育法(親)へ
にほんブログ村

 

最後までお読みいただきありがとうございました。