にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育法(親)へ
にほんブログ村

 

こんにちはパー

群馬県在住、キッズコーチングシニアトレーナーのよしざわですニコニコ 

 

 

毎回、講座では受講者さんにアンケートのご協力をお願いしております。

 

アンケートには、今回の講座を何で知ったか?

講座の満足度、内容や講師への満足度、講座の感想などのご記入をお願いしております。

 

頂いたアンケートのうち、講座内容に対しての感想の一部をここでご紹介致しますびっくり

 

 

ドキドキお客様の声ドキドキ

 

WARNING無断転載禁止注意

 

 

子どもの発達段階に合わせてサポートする!(7ステップ編)

 

・日々の育児の中で出てくる「なんでうまくいかないんだろう」の答えが分かってよかったです。

 

・年齢別に発達の段階があり、求めていることが今ではないとわかったよかった。

 

・これからの育児でどんな問題が出てくるのかを知れてよかった。

 対応策をもっと知りたいです!

 

・コーチングについてのお話はとても興味深かったです。

 

・7ステップはすごく感動しました!

 

・それぞれの歳でしか出来ないこと、それぞれの歳で出来ることが知ることが出来て良かったです。

 

・今の時期でしか出来ない事を、たくさんさせてあげたいです。

 

・1つずつ身につけることで育つ力があり、その伸ばす順番が知れてよかった。

 

 

宝石赤参考講座レポ

https://ameblo.jp/gunnmakosodate/entry-12328995026.html

 

 

 

気質を知ると子育ては楽になる!(気質編)

 

・子どもの気質がわかり、この後の生活に活かしていきたいと思いました。

 

・自分の気質も何となくこれかなぁ・・と思え、自分の見直しも同時にできました。

 

・気質を知ることで、その気質にあった言葉がけや対応をしていこうと思いました。

 

・とても勉強になりました!

 

・子どものことをわかっているようで、そうじゃなかったと知れてよかったです

 

・気質診断は納得の結果でした。

 

・キッズコーチングに興味が持て、これからも機会があれば受講していきたいと思います。

 

・気質のタイプによって、得意・不得意が違い、叱り方も全然違うことが分かったので良かった。

 

宝石赤参考講座レポ

https://ameblo.jp/gunnmakosodate/entry-12322864559.html

 

 

 

言葉がけ一つで子どもが変わる!(言葉がけ編)

 

・参加して学ぶことができ発見も多く、心が軽くなりました

 

・お話がたくさんできて良かったです

 

・普段の育児の中で、つい言ってしまっていることが、子どもにとって良くない事だと気づけて良かったです。

 

・日々の子育ての中で、つい「早くして!」と急かすことが多く、普段の子育ての仕方を見直すきっかけになってよかったです。

 

・つい下の子ばかり優先してしまっているので、「そうやって対応すればいいんだ」と知ることが出来て良かったです。

 

宝石赤参考講座レポ

https://ameblo.jp/gunnmakosodate/theme2-10102753125.html

 

 

クローバー子どもの才能を見つけて伸ばすクローバー

一般財団法人日本キッズコーチング協会については

こちら▶http://www.jakc.or.jp/

 

・・その他SNSも更新中・・

■Facebook■

https://www.facebook.com/yoshizawa.miyuki.92

■Instagram■

<ワンポイントメッセージ>
https://www.instagram.com/miyuki_yoshizawa29
<講座やイベント、日常など>
https://www.instagram.com/yoshizawa_mi

 

 

下矢印応援のつもりで押していただけたらうれしいな照れラブラブ

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育法(親)へ
にほんブログ村

 

最後までお読みいただきありがとうございました照れ