まずはこちら↓をポチっとして頂けると励みになります

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育法(親)へ
にほんブログ村

 

こんばんはパー

群馬県在住、キッズコーチングシニアトレーナーのよしざわですニコニコスター

 

 

子どもと関わるお仕事をしていると、

当たり前だけど、ほんと色々な名前に出会います。

 

 

「これ、どう読むの?」というものもあれば

ひらがなで「かわいいー!!」というものも・・・・。

 

 

子どもの名前には、

パパママの「こう育ってほしい」といった願いや想いが込められていて、

画数や漢字の意味、運勢、音の響き・・・

そういったものをいっぱい調べてつけますよね?

 

 

 

先日、マイナビのSNSを見ていたら

”名づけは世界一短い親からのラブレター”

という、とあるおばあちゃんのセリフが紹介されていました。

 

 

 

そのとおーり!!キラキラ

って大きくうなずきました。

 

 

 

生まれる前は、ただ健康に無事に生まれることを願う。

 

そして、生まれたらたくさんの幸せを願って、

たった数文字の中にパパママのとびっきりの愛情をこめてつけるのが名前。

 

 

 

だけど、時間が経つにつれその時の願いは薄れて・・・

「こうなってほしい」

「これはやめてほしい」

「言うこと聞いてほしい」

ばっかりが強くなって

親の願いにばかりに合わせることを望んでしまいます。

 

 

 

子どもに合わせた子育て、していますか?

 

 

 

今一度、お子さんの名前の由来を思い出してほしい。

 

 

 

親が目指していることじゃなくて、

子どもが目指しているものはなんだろう?

 

 

 

 

その子の好きなこと、得意なこと

特性を見抜いて子どもに合わせた子育てをしませんか?

 

 

キッズコーチングでは、今その子にどんなことが必要なのか?

その子が生まれ持った強みをどう見つけて伸ばせばいいかを学べます。

 

子どものために頑張れる方、随時募集旗

 

 

 

猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

旗6/30までのお得なキャンペーン開催中

詳細は右矢印こちらをチェック

 

    

    

petapeta-art🄬アドバイザー講座
5/8(水)群馬県内対面講座開催決定!
お申し込みは右矢印こちら

 

 

 

これで子育て迷子卒業!
子どもに合わせた子育てが学べる

〇〇市と記載があるものは対面講座
それ以外はオンライン講座@Zoomです。

クリックすると詳細とお申込みフォームのページが開きます。

 

黄色い花無料説明会黄色い花

双葉キッズコーチング®

■2024年4月24日(水)PM

 Web

■他の日程はこちら

双葉ボディーバ

■開催リクエストは

 こちら

 

黄色い花体験講座黄色い花

双葉キッズコーチング®

『年齢別接し方ポイント』

■2024年5月9日(木)

 Web

■2024年5月24日(金)

 Web

『個性のタイプに合わせた子育て』

■2024年5月7日(火)

 Web

■2024年5月30日(木)PM

 Web

『子どもを導く褒め方・叱り方』

■2024年5月9日(木)PM

 Web

■2024年5月30日(木)

 Web

 

 

黄色い花認定資格講座黄色い花

※日程・対面開催リクエストはこちら

双葉キッズコーチング®

準2級右矢印Web5月14日(火)

   右矢印Web5月31日(金)

2級右矢印Web5/15(水)&16(木)

  右矢印Web5/28(火)&29(水)

1級右矢印Web5/21(火)-23(木)

エキスパート右矢印夏期(6-7月)希望者は事前連絡必須

双葉ボディーバ

準2級右矢印Web5月10日(金)
 

クローバー一般財団法人日本キッズコーチング協会については

こちら▶http://www.jakc.or.jp/

 

 

 

最後までお読みいただき 

ありがとうございました
 

もしよかったら

フォローしてね

ポチッとしてもらえたら嬉しいです飛び出すハート

 励みになりますお願い

 

 

スターインスタグラムはコチラ指差し指差し

 

 

下矢印応援のつもりで押していただけたらうれしいな照れラブラブ

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育法(親)へ
にほんブログ村