まずはこちら↓をポチっとして頂けると励みになります

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育法(親)へ
にほんブログ村

 

こんばんはパー

群馬県在住、キッズコーチングシニアトレーナーのよしざわですニコニコスター

 

 

あなたのお子さんは、何かスポーツをしていますか?

 

 

今させているという人も、これからと言う人も

スポーツをさせる理由は

「体力がついて風邪を引きにくくなるから」

「体が丈夫になるから」

など、健康面を考えてのことが多いと思います。

 

あるいは、

「自分がスポーツが好きだから」

「なんでもいいから、身体を動かすことを好きになってほしいから」

という方もいるかもしれませんね。

 

 

スイミングでも体操でも、サッカーや野球で

少し大きくなってから”スポーツを楽しむ”ためには

自分の身体の動かし方をしっかり身に着けておく必要があります。

 

そのカギを握っている、21の運動機能というものがあります。

これは、0歳から6歳までに習得すべきものなんです。

 

しかし、いざ子どもに運動系の習い事をさせようと思っても

3歳以上のものが多いと思いませんか?

 

 

 

「うちの子の年齢で通えるお教室がない!」という方や

「今からできることを知りたい」と言う方におすすめなのが「ボディーバ」ですキラキラ

 

 

 

 

  ボディーバとは

 

ボディーバは、上記の写真のマットです。

サッカー元日本代表の選手が、長年愛用してきた体幹トレーニングツールバネスをキッズ向けに改良した新モデルです。

 

ボディーバは、首が座っていない0歳の赤ちゃんから使用できる体幹トレーニングマットで、お子さんの発達具合や能力に合わせて、乳幼児期に習得したい身体の使い方が学べるプログラムがあります。

 

もちろん、小学生にもオススメ!

また、寝返り・ハイハイ・歩くなどの身体の発達を促すことはもちろん、心の発達を促すプログラムもキラキラ

 

心の発達とは、やる気・集中力・我慢etcなど大人

が子どもに身につけたいと願うもの。

 

 

ママと一緒にやるからこそ、ママにしか引き出すことができない、お子さんの能力と笑顔があります!

 

 

  こんな人におすすめ

 

・乳幼児~キッズを対象にした運動教室を開催したい方

 またはすでに開催している方

・子育てサークルや子育て支援のカリキュラムを探している方

・保育の現場に取り入れたい方

・お家で子どもと何か一緒にやりたい方

 

  など

 

 

【ボディーバキッズインストラクター養成講座】

日程:2024年4月22日(月)
時間:9:30~12:30
場所:オンライン@Zoom

クローバーご受講後すぐ活かせるCD、DVD、テキスト、ボディーバマット1枚がついてくる!
 
お申込み&詳細は右矢印こちら
 

 

 

 

❀講座を受講したママさんたちのご感想❀


ふんわりウイング0・3歳のママさんの感想右矢印こちら

 

ふんわりウイング2歳のママさんの感想右矢印こちら

ママだけでなくパパも受講されています!
そして、子どもと関わるお仕事をされている方も受講していますニコニコ

 

 

 

 

猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

<こちらもよろしくね>

流れ星4/9(火)カスタムクレヨンのワークショップ

詳しくは右矢印こちら

 

流れ星4/10(水)手形足形アートのワークショップ

人気の似顔絵ぺったんサコッシュが4ヶ月ぶりに登場です音譜

 

詳細は右矢印こちら

 

 

 

これで子育て迷子卒業!
子どもに合わせた子育てが学べる

〇〇市と記載があるものは対面講座
それ以外はオンライン講座@Zoomです。

クリックすると詳細とお申込みフォームのページが開きます。

 

黄色い花無料説明会黄色い花

双葉キッズコーチング®

■2024年3月22日(金)PM

 Web

■他の日程はこちら

双葉ボディーバ

■開催リクエストは

 こちら

 

黄色い花体験講座黄色い花

双葉キッズコーチング®

『年齢別接し方ポイント』

■2024年4月1日(月)

 Web

『個性のタイプに合わせた子育て』

■2024年4月3日(水)

 Web

■2024年4月21日(日)

 高崎市

『子どもを導く褒め方・叱り方』

■2024年4月1日(月)PM

 Web

■2024年4月19日(金)

 Web

『男女別育て方

■2024年3月27日(水)PM

 Web

心に響く正しい叱り方編

■2024年3月28日(木)

 Web

 

黄色い花認定資格講座黄色い花

※日程・対面開催リクエストはこちら

双葉キッズコーチング®

準2級右矢印Web4月2日(火)

   右矢印Web4月23日(火)

2級右矢印Web4/11(木)&12(金)

  右矢印Web4/15(月)

  右矢印Web4/24(水)&25(木)

1級右矢印Web4/16(火)-18(木)

エキスパート右矢印夏期(6-7月)希望者は事前連絡必須

双葉ボディーバ

準2級右矢印Web4月22日(月)
 

クローバー一般財団法人日本キッズコーチング協会については

こちら▶http://www.jakc.or.jp/

 

 

 

最後までお読みいただき 

ありがとうございました
 

もしよかったら

フォローしてね

ポチッとしてもらえたら嬉しいです飛び出すハート

 励みになりますお願い

 

 

スターインスタグラムはコチラ指差し指差し

 

 

下矢印応援のつもりで押していただけたらうれしいな照れラブラブ

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育法(親)へ
にほんブログ村