まずはこちら↓をポチっとして頂けると励みになります

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育法(親)へ
にほんブログ村

 

こんばんはパー

群馬県在住、キッズコーチングシニアトレーナーのよしざわですニコニコスター

 

 

GW、みなさんどうでしたか?

 

「疲れた~」といった状態で、仕事に家事に・・・通常運転再開している方がほとんどだと思います(;^_^A

 

 

さて、私は仕事もちょこっとありましたが、

それ以外は小坊主(=息子)との時間を満喫していました。

 

そんな中でも、今年は受講者さんとそのお子さんたちとBBQ大会を開催してみました!!バーベキュー左バーベキュー真ん中バーベキュー右

 

 

 

会場として選んだのが「土と火の里」です。

 

土と火の里では、いろいろな工房体験ができ、私たち親子は定期的に行っていますニヤリ

 

そして、こういった大型連休には特別限定体験メニューがでるのと、何より準備片付け込みの手ぶらでBBQニヒヒ音譜音譜

 

 

 

 

そんなこんなで受講者さんたち親子と、各々がやりたい工房体験をしつつメインはBBQてな感じで一日楽しく過ごしてきました。

 

 

 

うお座カブトうお座

 

 

コロナ対策が緩和され、各所で子ども向けの体験メニュー・ワークショップもたくさん予定されていますね。

 

小さな成功体験というものは、子どもの心を育むのにとっても重要。そして不可欠です。

 

 

 

こういった子どもたちが体験できるものは、ついつい大人は口をはさみがち・・・。

 

だって、お金を出しているのは親だし、

そこそこの値段がするものならきれいに上手に作ってほしいと思うかもしれません。

 

でも、どーか子どものためにその気持ちをぐっとこらえてほしい。

 

 

下手でもなんでも、経験が大事なんです。

自分で決めて最後までやり抜いたということが。

 

こういった体験を経験するからこそ、

「楽しそう!やってみたい!できた!わかった!!もっとやってみたい」・・・と子どもの心は育ちます。

 
 
数百円、数千円で子どものやる気とか集中力とか頑張るという心が育つのです。
お金をかける価値はとてもあります。
 
是非、たくさんの体験を経験させてあげてみてね。
 
 

うお座カブトうお座

 
星おまけ星
 
小坊主に一番ヒットしたのが薪割り体験でした。

 

何度も何度もちょこちょここのブースに行く(;^_^A

 

係りの方が、「また来たの」と言わずに小坊主に合わせて、柔らかい薪やら硬い薪やらを選んでくださる。

 

薪を割った経験が小さな自信を育んでくれる。

 

それが本当にありがたかったです。
 

 

 

 

ふんわりウイング詳細は右矢印こちら

 

これで子育て迷子卒業!
子どもに合わせた子育て講座

〇〇市と記載があるものは対面講座
それ以外はオンライン講座@Zoomです。

クリックすると詳細とお申込みフォームのページが開きます。

 

黄色い花無料説明会黄色い花

双葉キッズコーチング®

■2023年5月11日(木)PM

 Web

■2023年5月17日(水)

 Web

双葉ボディーバ

■2023年5月17日(火)PM

 Web

 

黄色い花体験講座黄色い花

双葉キッズコーチング®

『年齢別接し方ポイント』

■2023年5月15日(火)

 Web

■2023年5月24日(水)

 Web

『個性タイプに合わせた子育て』

■2023年5月28日(日)

 高崎市

■2023年6月2日(金)PM

 Web

『子どもを導く褒め方・叱り方』

■2023年5月12日(金)PM

 Web

■2023年5月25日(木)

 Web

 

黄色い花認定資格講座黄色い花

※日程・対面開催リクエストはこちら

双葉キッズコーチング®

準2級右矢印Web5月26日(金)

   右矢印Web6月7日(水)

2級右矢印Web6月8日(木)&9日(金)

  右矢印Web6月19日(月)

1級右矢印Web6月20日(火)&21日(水)

エキスパート右矢印夏期(6・7月)希望者は事前連絡必須

双葉ボディーバ

準2級右矢印web6月2日(金)

 

 

・・その他SNSも更新中・・

■Instagram■

 

■Facebook■

https://www.facebook.com/yoshizawa.miyuki.92

 

 

 

クローバー子どもの才能を見つけて伸ばすクローバー

一般財団法人日本キッズコーチング協会については

こちら▶http://www.jakc.or.jp/

 

ご存知ですか?

10年以上前に発売された

キッズコーチング協会理事長 竹内エリカさんの著書は

1年に2回の増刷ペース(文庫本版)のロングセラービックリマーク

 

 

下矢印応援のつもりで押していただけたらうれしいな照れラブラブ

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育法(親)へ
にほんブログ村

 

最後までお読みいただきありがとうございました。