にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育法(親)へ
にほんブログ村

 

こんばんはパー

群馬県在住のキッズコーチングトレーナー、よしざわですニコニコ 

 

 

今の子育て世代は、ティーチングで育っています。

 

ティーチングの子育て・教育で育っている大人の特徴は、

・良し悪しの評価を気にする

・すぐに答えを欲しがる

・答え(視野・思考)の幅が狭い

 

 

人の目を気にして、結論だけをほしがるので、

自分で"考える力"が非常に乏しい。

 

 

子育てに関しても、参考程度に人に聞くのはいいですが、答えは自分で考えるものです。

 

 

子どもの"考える力"をのばせる大人を目指しませんか?

 

ママや先生が、対話力をつけることは子どもの生きる力を伸ばすことにも繋がりますアップ

 

 

キッズコーチング準2級は、気質に関して学べるだけではなく、子どもの生きる力を伸ばせる大人になるため対話力や視点の変え方もちょこっと学べます。

 

星星星

 



・子どもの事を考えるいい機会になった。

・今より少し小さかったときの事を思い出すきっかけになった。

・子どもの事を考えることができ、その時間を貴重と感じることができた。

・どんな子育て相談より、しっくりくる。

 

 

気質診断を受けたママさんたちが、気質診断についての感想をこんな風におっしゃってくれます。

 

 

 

決して、楽しいことばかりではない子育て。

 

手探りで毎日一人で頑張っているママさんはとても多い。

 

 

「うまくいかない」「どうしたらいいのだろう?」

「私の何がいけないのだろう?」

そう悩んでいるママさんが、たまたま何かの拍子に知ったキッズコーチングと気質診断。

 

 

質問に対する答えを考えているママさんたちはすごく真剣。

子どもの事を考えるママさんは、みんな本気です。

 

 

セッションが終わるころには、来た時よりも表情が明るくなっているんですキラキラ

 

 

 

「子どものことが前より愛おしく感じる」

 

これね、よく言われます。

 

だけど、セッションして聴いている側の私も実はそうなんです!!

 

 

なぜか、私もお坊っちゃんを早くぎゅっとしたくなるんです照れ

 

そうさせてくれるのは、私のところに来てくださった方のおかげ。

 

そして、キッズコーチングのおかげラブラブ

 

 

 

そんな、気質に特化した資格認定講座

「キッズコーチング準2級」の〆切が近くなってきました!

 

 

キッズコーチング2級は、3級や準2級を受講しなくてもご受講できます。

 

その為、準2級を受けず2級に進め方が非常に多いのですが・・・。

 

飛ばすのは、とてももったいないです!

準2級は子育てに使える実技。

2級は理論です。

2級の中に準2級の実技は含まれません!

 

是非、準2級にも挑戦してみてくださいね。

 

 

以下、準2級のご案内ピンク音符

 

クローバー黄色い花クローバー

 

大人もですが、子どもって色々な子がいますよね爆  笑

 

 

言葉がけ一つとっても、反応は様々。

 

例えば、誉められて「もっと頑張る!」とパワーに変えられる子もいれば、調子にのって天狗になる子もいます。

 

また「がんばれ」といわれ、頑張れる子もいれば、プレッシャーになってしまう子もいます。

 

 

この子はどんな子? 

どんなことが得意でどんなことが苦手?

この子に合う言葉がけや接し方は??

 

その答えやヒントが準2級で学べますウインクキラキラ

 

 

「はじめての子育て、どうしたらいいかわからない」

「子どものためになることがしたい!」

「自分の子育てに自信がない!」

そんな方にもオススメですグッド!音譜

 

 

 

お子さんの才能を知って伸ばしたい!

今よりいい方に導いてあげたい!

 

一緒にママ力アップしましょうグッド!アップ

 

「子どもはもちろん、自分自身の価値観が変わった」

なんていうお声も頂いています!

 

そして、キッズコーチングを学ばれている方の中には、

保育士さん、学校の先生、ピアノなどの習い事の先生もたくさんいらっしゃいます!

 

子どもの指導にも活かせるので、

「教室の生徒が増えた!」

というご報告も頂いています。

 

 

子どもの才能を見つけて伸ばす

「キッズコーチング」

 

一緒に学んでみませんか?ウインク

 

注意3級講座はお子さんの同伴OK

 準2級以上はNGとなります

 

パー準2級の内容と2級の内容はちがいます

 

【受講者さんのご感想】

 

クローバー0歳ママのご感想

 

クローバー1歳ママのご感想

 

クローバーおばあちゃんのご感想

 

メモキッズコーチングサポーター(準2級)

 日程:2019年9月25日(水)

 時間:9時30分~12時30分

 場所:(株)正和様 1階「ヒトハコ」

事前課題と受講後課題がございます

 準2級の詳細・お申込み右矢印こちら

 

 

 

子育てを学ぼう!
キッズコーチング講座!

黄色い花体験(3級)講座黄色い花

双葉『目には見えない心の発達段階に合わせて子育てしよう!』

■2019年8月8日(木)

 富岡市講座詳細  /  お申し込みはこちら

■2019年8月25日(日)

 高崎市講座詳細 / お申込みはこちら

 

双葉『生まれながらの気質に合わせて子育てしよう!』

■2019年8月6日(火)

 藤岡市講座詳細 / お申込みはこちら

■2019年8月20日(火)
 前橋市講座詳細  /  お申し込みはこちら

 

黄色い花履歴書に書ける認定資格講座黄色い花

双葉準2級右矢印2019年9月25日(水)

双葉2級右矢印2019年10月27日(日)

双葉1級右矢印2019年9月21日(土)&29日(日)

 

 

クローバー子どもの才能を見つけて伸ばすクローバー

一般財団法人日本キッズコーチング協会については

こちら▶http://www.jakc.or.jp/

 

 

 

 

・・その他SNSも更新中・・

■Facebook■

https://www.facebook.com/yoshizawa.miyuki.92

■Instagram■

<ワンポイントメッセージ>

<講座やイベント、日常など>

 

 

下矢印応援のつもりで押していただけたらうれしいな照れラブラブ

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育法(親)へ
にほんブログ村

 

最後までお読みいただきありがとうございました。