シンタとクム ~戦場の和み系として期待されるも、カツレツキッカのようにはいかなかった~ | シャアに恋して ~デスラー総統のロマン航路~

シャアに恋して ~ガンダムマニア~


参考文献 

 

 

 

 

 



人物評


戦争での震災孤児、と言われると思い出すのは

カツ ・レツ・キッカ

機動戦士ガンダムで「和み系」として人気を博した3人の後釜として、登場したのかもしれない。


しかし暗いZガンダムを明るくするどころか、その天然ぶりでことごとく敵の捕虜を逃す。

エゥーゴの敵、バスク・オムよりもよっぽど、アーガマクルーを危機に陥れるある意味、最強の戦士。


戦艦に子供を乗せるのはよくない、アムロ・レイ がそう語ったのは確かにそうだと思う。

ある意味。



芦田愛菜ちゃんと鈴木福君になれないのは、かわいげがないからか。

顔がかわいくないからか。




シャアに恋して ~ガンダムマニア~ 略歴


グリプス戦役時。


シンタとクムの父親は、地球の川沿いで水を販売して生計を立てていた。

しかしティターンズが、エゥーゴのブレックス・フォーラ を暗殺したという濡れ衣を着せたため、死刑となる。


そのため、二人は震災孤児となった。


そこで二人の境遇に同情したクワトロ・バジーナ(シャア) に連れられてアーガマに乗船するようになる。

主にファ・ユイリィ 、アンナ、ハサンらが面倒を見ていた。


しかし、戦場での危機感は皆無。

敵の強化人間サラ・ザロビアフ を、何も考えずに逃がしてしまうなど「無神経」な人物の多いZガンダムらしい行動を起こす。


またあの変人強化人間ロザミア・バダム も、仲いいからと言って逃したりもする。

その見事な逃がしっぷりは、ベテランの競馬騎手のようだ。

第一次ネオ・ジオン抗争時も引き続きアーガマに乗船。

しかしアーガマの後継艦ネェル・アーガマには乗らず、ブライト・ノア と共に月へ向かった。



ブライト、正解。







過去の人物伝



 

 

 

 

 

 




人気ブログランキング ←なんでだろう、いらいらする