ファ・ユイリィ ~なぜに変人を好きになる~ | シャアに恋して ~デスラー総統のロマン航路~


シャアに恋して ~ガンダムマニア~
戦略     ★

戦闘     ★★

カリスマ   ★★★★

かっこよさ  ★★★



 

参考文献

 機動戦士Zガンダム

 機動戦士ZZガンダム


 

ファの愛機

 

HGUC 1/144 MSA-005 メタス (機動戦士Zガンダム)

メタス 

 

 

 

人物評


このブログで開催した「いっちゃってるやつ投票」で、ぶっちぎりの一位に輝いたカミーユ・ビダン
そんな精神的にいびつな男を、必死に支えた彼女。
シャアに恋して ~ガンダムマニア~
時には暴走して、メタスで出撃するなどもあったが、アムロ・レイのイカレぶりに距離をおいたフラウ・ボウとは対照的。
その余りの献身的な態度なら、現代の高齢社会ならかなり重宝されるだろう。

生まれる時代と出会う人物を間違えた。



そんな彼女の功績をたたえ、映画「Zガンダム」放映時、多くの彼女に憧れる女性が出没した。

(右写真)コミックマーケットには多くのカリスマコスプレイヤーが登場。

 


シャアに恋して ~ガンダムマニア~
略歴

 


奇人のカミーユ・ビダンとは隣人で高校の同級生。

ブライト・ノアの手引きによってアーガマに難民として収容され、カミーユと再会を果たす。

 

最初は戦争に対する思いがすれ違い、カミーユと衝突。だが徐々に気持ちを理解し、パイロットとなるべく志願して訓練を受ける。

 

 

その後、逃亡したレコア・ロンドの後任としてメタスのパイロットをしながら、戦災孤児のシンタとクムの世話役を引き受け、さらに精神的におかしいカミーユの世話もするなど、大活躍。

 

 

しかしカミーユはそんな彼女に目もくれず、ホンコンシティで会ったフォウ・ムラサメに夢中。

 

 

その後、ハマーン戦争では狂ったカミーユを介護。車椅子を押したり、話し相手になったり大変。

 

 

 

しかし「機動戦士ZZガンダム」の最終話では、回復したカミーユと共に海岸を走っており安心。

 

 

 

しかし、カミーユがなぜ突然直ったかは不明。

 

 

 

 

 

 

 

過去の人物伝 )

過去記事の目次 

 

 

  

 

 

 

 

  


人気ブログランキング