ロザミア・バダム ~お兄ちゃん、お兄ちゃんとうるせえんだ~ | シャアに恋して ~デスラー総統のロマン航路~


シャアに恋して ~ガンダムマニア~ 戦略     ★

戦闘     ★★★★★

カリスマ   ★

かっこよさ  ★



参考文献

 機動戦士Zガンダム

 



人物評


チョイ役に近いながら、先日の「いっちゃてる人物投票」でも、かなり上位に食い込んだ逸材。


見知らぬ男性のカミーユ・ビダンに「お兄ちゃん、お兄ちゃん」と慕う感じが、悪い大人に拉致されそう。

まあ、お互い行かれている同士、気が合うのも当然かもしれない。

そのあまりのいきっぷりに、残念ながらファンは少なく関連商品も少ない。


 

ガンダムデュエルカンパニー04弾/GUN-DC04/ R2 / ロザミア・バダム / GN-DC04 PL 020 / パイロット / 機動戦士ガンダムZ / ティターンズ

ガンダムウォーでカードは散見されるが、崇拝するためのフィギュア類は少ない 


表情もイヤ。


ロザミアの愛機

 

HGUC 1/144 ORX-005 ギャプラン (機動戦士Zガンダム)

 ギャプラン


 

HGUC 機動戦士Zガンダム バウンド・ドック 1/144スケール 色分け済みプラモデル

バウンド・ドック

 


 

1/300 Zゼータガンダム サイコガンダムMk2

サイコガンダムMk-II



略歴
地球連邦軍のオーガスタ研究所で調整を受けた強化人間。イカレ。

一年戦争時のコロニー落としがトラウマ、ティターンズがそれを利用しエゥーゴを敵と思わせるよう精神操作。かなり精神は崩壊していて、嘘の家族の記憶を刷り込まれていた。

カミーユ・ビダンを兄と刷り込まれ、アーガマへの潜入。その低い精神年齢のため、シンタとクムの良い遊び相手となった。

しかしその後、カミーユを憎む形で再び登場。
サイコガンダムMk-IIでアーガマを攻撃するが、イカレ仲間のカミーユに撃たれる。

その思考回路には、全く感情移入できない。