フラウ・ボゥ ~やはり狂人はもてるのか~ | シャアに恋して ~デスラー総統のロマン航路~


シャアに恋して ~ガンダムマニア~ 戦略     ★

戦闘     ★

カリスマ    ★★★

かっこよさ  ★★★

 

 

 

 

参考文献

 

 

 

 

 機動戦士ガンダム

 機動戦士Ζガンダム

 機動戦士ガンダムΖΖ

 機動戦士ガンダム THE ORIGIN

 

フラウ・ボゥの名言 ~恋は諦めたけどね~  

 

人物評

 

以前紹介した、ファ・ユイリィが変人のカミーユ・ビダンに惹かれたように、狂人のアムロ・レイに惹かれた少女。

 

しかしファとの違いは、完全にイカレてしまったカミーユを健気に看病し続けるのに対し、フラウはアムロの異常さについていけず決別する点。

 

そのあまりの当たり前の行動に、ファや兄・シャアを追いかけ続けるセイラ・マスらに比べ、男性ファンは少ないと言われる。

 

そのためフィギュアなど、コレクターアイテムも極端に少ないのが特徴である。

 

彼女の存在感は、ドラえもんのしずかちゃんと同じく、入浴シーンであったりする。そののべ時間は、ガンダムシリーズでも最長を誇る、と思う。

 

 

 

ただ実在するとしたら、私は迷わず彼女に惹かれると思う。

 

 



略歴

 


シャアに恋して ~ガンダムマニア~スペースコロニー・サイド7で、アムロ・レイの隣人であった。

 

完全なオタクで、趣味に没頭するアムロに食事を差し入れるなど、彼に対し好意を持っていたようだ。

 

しかしサイド7へ侵入したジーンのザクの流れ弾により、祖父と母を亡くす。

 

そのあまりのショックに泣き崩れるが、アムロに「君は強い女の子じゃないか」とさとされ戦艦ホワイトベースに避難する。

 

※この台詞のあと、「お前は弱い男の子じゃないか」と突っ込んだものだ。

 

 

 

ホワイトベースでは怪我人の看病や、避難民の子供達の面倒を見る。

 

 

そんな多忙な中、アムロの心配をするが、アムロは補給に来たマチルダ中尉に初恋をする。

 

そしてニュータイプに覚醒したアムロを

 

「あの人は私たちとは違う」

と言って諦め、完全に思いを断ち、ハヤト・コバヤシに惹かれていく。

 

 

一年戦争が終わると、ハヤトと結婚しフラウ・コバヤシとなる。

 

 

そして孤児であるカツ、レツ、キッカの3人を養子として引き取った。

 

しかしグリプス戦役でカツが死亡。

 

第一次ネオ・ジオン抗争ではハヤトを失うなど散々。

 

 

普通の子が幸せになるとは、限らない悲しいお話。

 

 

 

 

 

過去の人物伝 )

過去記事の目次 

 

  

 

 

 

 

  

 


人気ブログランキング