昭和を愛でる会、身も心も焼かれてく!そこに愛はあるのか!?ユリア、その心はいずこをさ迷うのか!? | シャアに恋して ~デスラー総統のロマン航路~
諸君、ご壮健かな。


ジョブ「シャア!さん、これ」

んんん?


宇宙戦艦ヤマト しかも旧作。

宇宙戦艦ヤマト2202の新作が11月にやるというのに、あえて逆行する男。まるで浜崎あゆみが、画像処理で昔の栄光を呼び戻そうがごとく、儚きロマン。

さて、目の前には。


世話女房タイプの投降兵。

そう、闇に隠れるがごとき愛しの珍獣だらけの「昭和を愛でる会」が、日光の下でBBQに集まった。似つかわしくない、でも酒をのめれば何でもいい。


ジュウジュウ。

デーン。

……圧倒的ではないか。


こいつが。

カメラをふいに構えても、さっと目線を入れる動員兵。そう、オサーンである私が目線を入れる手間を省こうとする人徳者、これが利便性の追求か。

そんな即身仏がごときオーラを放つ男の横で。


投降兵はパチンパチンと。

シャア!「貴様も食べたら……」


「食べてまーす、痩せちゃうからー」

……痩せていいんだぞ。舞の海のような体から、だんだん芝田山親方(通称スイーツ親方、または大乃国)に寄ってきているハッキョイ、貴乃花のとばっちりうけるぞドスコイ。


ナナイ「おいしそー!」

今のBBQは、こんなオサレアイテムもついてくる。昔のように、ひたすら肉肉ビール肉ビールじゃないのだ!コックテイルだのスゥワアーだの、なんだってあるのだ!


うーん、うまい……。

……。
ん?


即身仏がいだかれている!?

休火山のごとく、動かざること石ころのごとしだったスラッガーが、なんだか……。

ううう……。


ウワオゥ!

この後の惨事は誰も知らない。