土日ラン 都筑緑道 | ランニングジャーニー50

ランニングジャーニー50

ランニング中心の記録。その他ゴルフやら色々。

土曜日。朝からダルい。



前日昼間に頑張って走りすぎたのと、その後調子にのって飲み過ぎたのが原因だ。



ガーミン先生も休息しろと言っているので、午前中はゴロゴロする。



午後になるとYouTubeも飽きてきたので、ゆっくり目に走りに行く。



ガーミン先生カリキュラムでは現在はキロ6分25秒がベースになっている。少し前はキロ6分35秒だった。この辺りはプライマリイベントに基づいて推奨トレーニングを提供しているようだ。






ちなみにプライマリイベントはよこはまマラソンで、目標タイムは市民ランナー憧れのサブ4に設定している。

まぁ現実的ではないが、理想は高く持つことにする。



キロ6分程度で軽めに終わらせる。






日曜日。週末はロング走を組み入れたい。



鼻がグズグズして完調ではないが、できるところまで走ってみる。



予定は都筑緑道の南北を完全往復。





北コースが約4.1km、南コースが約8.7km、コースのつなぎが約0.8km。

片道が約13.6km。往復すると約27.2kmになる。



まずは南コースのスタート地点に向かう。

ここまで約6km。





つなぎの一般道を走って北コースのゴール側から緑道に入る。





スタート地点の中川駅に向かうがダラダラ登りが続くので徐々に疲れが出てきた。



北コースのスタート地点。

走り出してから約11km。

ここで来た道に折り返す。




折り返すと言いながら予定の半分も来ていない。



その割には疲労蓄積で脚が思うように動かなくなってきた。



こうなるといつもの弱気の虫が出てくる。

病み上がりだし、とりあえずハーフを頑張ろう、に変わってきた。

まぁ無理してもしょうがないので。



とは言えダラダラ終わらせたくないので、残り5kmはキロ5分台にペースアップをはかる。



ハーフ+αで終了。





疲れた。


疲労回復にガリガリ君。

梅味を初めて買ってみた。

梅の酸味が身体に染み渡ります。