柊木匠先生「セラピストのための物理学」に参加しました。 | 岐阜県郡上の妊婦さんや母乳育児中のママのための鍼灸院

岐阜県郡上の妊婦さんや母乳育児中のママのための鍼灸院

数千例を超える出産や母乳育児に立ち会ってきた助産師です。病院の検診だけでは安心して出産が迎えられない妊婦さん、通常の母乳指導に満足できない‘子育てにこだわりたい’ママのためのに身体と心にアプローチする針灸院です。

郡上もりのこ鍼灸院・院長の
加藤祐里です。

2/3に愛知県一宮で福岡の物理学者であり
セラピストでもある柊木匠先生の
「セラピストや療法家のための物理学」
聴いてきました。

物理学というと
「ボールを投げたら加速度がどうのこうの…」
という印象があると思いますが、

現代物理学では時空(タイムワープ)や
宇宙のように一番大きなものから
逆に一番小さい‘量子’の研究までされた結果、

波動や、霊気、ヒプノセラピー(催眠療法)
アロマテラピー、ホメオパシー、
東洋医学なども説明ができる現象とのことでした。

3/29(金)19時~
一宮の則武謙太郎さん
郡上白鳥カフェ嘉利に呼んで
「宝地図で夢をかなえるセミナー」をしますが
‘引き寄せの法則’も物理学的に
説明できるそうです。


柊木先生によると「人だけでなく
物や言葉、肝臓などの臓器にもすべての物に
固有の振動数がある。

体調を崩したり、ストレスを受けると
持っている振動数が音程がズレるように
狂ってくる。

振動数は伝わるので
狂った振動数に正しい振動数を合わせてやると
基に戻る」そうです。

もりのこ鍼灸院でかけている
「願いをかなえる7つの物語」です。
$岐阜県郡上の妊婦さんや母乳育児中のママのための鍼灸院

各チャクラが活性化するように
「成功」「恋愛」「癒し」など
テーマ別に分かれています。

これも働きかけたい臓器やチャクラの
振動数にあわせています。
(これ、お勧めです)

そして、一番納得できた話が
「物理学では目に見えている世界が4%。
22%がみえない物質で構成されていて
74%がみえないエネルギーで構成されている」
ということが分かっているそうです。

例えば、私と言う人間も
姿や声などみえる部分は全体の4%分、

あとの96%はみえないけれど
確かに存在していて現実を動かしたり
メッセージを送っているわけです。

もりのこ針灸院の施術は
何をされているのか分からないくらい
繊細な施術をします。

脈の変化から気の調整を行い、
自分で治る力を引き出すような
施術を行います。

針を刺していないのに科学的に
どうして効くのかなんて
きっと誰にも証明できないと思います。

物理学の最新の研究で
みえなくたって良いとなっていることを知って
なんだかホッとしました。

柊木先生の著書です。⇓
$岐阜県郡上の妊婦さんや母乳育児中のママのための鍼灸院