先週アマゾンで野菜を賽の目切りに切れる野菜スライサーを買ったので、一昨日は早速試しに使ってカレーを作る事にしましたが、
ジャガ芋と玉ねぎと人参の皮を剥いて好みの厚さにスライスし、それを網型のカッターに乗せてレバーを下げると面白いほど綺麗にカットされるせいで、
面白くて随分切った為にポークカレーと言うよりベジタブルカレーになりましたが、完成した頃には不思議とお腹は空いて居なかったので、結局夕飯は食べずに寝たために昨日は朝4時前にはお腹が空いて目が覚めたので、
昨日は当然ながら朝食はカレーライスを食べる事にしました。
国民食とも言われるカレーライスは外食でも家庭でも人気と言う事で、大概はご飯にカレーを掛けた物をカレーライスと言って居ますが、正確にはそれは ”ライスカレー“ であってスープポットにカレーを入れた物が ”カレーライス“ なので、アメブロで〈食通・グルメ〉に在籍して居る僕は正規の食べ方に拘って完食し、朝方には雨もやんだので早くに車で出掛けて荷物を運んだり車内を片付けたりして昼まで過ごし、

午後は定番のスーパーマーケットにでも行って「くら寿司」のシーフードサラダ軍艦でも食べようと思いましたが、

朝早くからカレーを食べ過ぎたせいかお腹は空いて居なかったので外食せずに商店街でシラスと沖縄のモズクを買って帰宅し、昨日もベジタブルチョッパーを使って酢の物を作って食べたところ、

流石に酢の物とエクレアだけでは夕方にはお腹が好き始めたので、先日食べた「マルタイ棒ラーメン」が一人前残って居たので簡単に作って食べ、熱湯風呂に1時間入って寝た今朝の体重は、
朝の大盛りカレーライスと寝る前のラーメンが良くなかったのか、0.4キロ増えて67.3キロと言う結果になりました。
と言う事で、今朝はあまりお腹が空いて居ないので食べずに出掛け、何ならそのまま絶食でもして一気に目標の65キロ台を目指したいと思います。