★ネガティブな感情そのものは決して悪くはない。大事なサインですよ♡という話! | 【魂とこころの学校・Guardian-Angels♡】魂カウンセラー&講師:飯山ゆみのブログ

【魂とこころの学校・Guardian-Angels♡】魂カウンセラー&講師:飯山ゆみのブログ

心の癒やしに携わること23年。
インナーチャイルドの癒やしを軸に、考案した「なないろセラピー」「レイキ伝授」で本来の自分らしさへと導くお手伝い&セラピスト養成もしています。

 

セッション暦21年!
3000人を自己愛へと導いてきた

★ 魂カウンセラー 飯山ゆみ ★

 

・インナーチャイルド講師 

・レイキ講師

・なないろセラピー創始者


セッション/養成講座 ▶MENU

 

 

 

ネガティブって悪いものだ

と思ってませんか?

 

 

ここでいう「ネガティブ」とは

自分の中から湧いてくる

「ネガティブ感情」に限定しますね。

 

 

今日はネガティブ感情が

悪いものだと思っている人へ

朗報です♪笑

 

 

 

 

悩みを持っている人は

 

 

モヤモヤだったり

イライラだったり

悲しかったり

苦しかったり

恐かったり、、、と

 

 

その湧いている感じ(感情)を

嫌だなー、、、と思って

 

 

そんな状態でいる自分を

悪い状態でダメなんだと

余計にガッカリしてますよね。

 

 

 

わたしもどちらかというと

ネガティブ人間だったので

(HSPの質があるのです)

よ~~~くわかります!

 

 

人の目を気にして

何かあるとよくざわついてました(^_^;

 

 

 

今目の前にある現実は

な~んにも起こってないのに

 

 

自分の心はうずき

頭の中では

あれこれネガティブに考えて

 

 

 ↑ もしもこうなったら

こんなふうに悪くなる、というふうに

あえて悪い方のことを想像して

本当にそうなったら傷つかないように

ネガティブな事を想定しておくんですよね。

 

 

 

で。

あーーーどうしてわたしは

こんなにネガティブなのーーー?

って、自分がイヤになったりして。

 

 

もう不快でユウウツで。

モンモンとまた悩む、みたいな。

 

 

そういう状態で

なかなか抜け出せない、っていう人

多いと思うんですよ。

 

 

がしかしですね、

 

 

 

前にも書いたことがありますが

エネルギーに陰と陽があるように

 

 

良いものがあれば

悪いものがある

というのが世の常。

 

 

もしネガティブが無かったら

ハッピーボケするなぁと思いませんか?

 

 

 

話を元に戻すと。

 

 

そもそもネガティブな感情って

自分の中の愛から来てるのですよ。

 

 

へ?????

 

 

もう一度言います!

 

 

そもそもネガティブな感情って

自分の中の愛から来てるです上差し

 

 

えーーーー!!!

どーーーゆーーーことーーー!?

そんなわけない爆弾爆弾爆弾

 

 

 

いやいや、よく考えてみてください。

 

 

自分が悪くなってもいいのなら

感情さんも放っておくでしょう。

 

 

例えば。

一番わかりやすいのが

恐いという感情。

 

 

コワイ!!!

っていう感情が無かったら

 

 

車が走ってるとこに

平気で突っ込んで死んじゃうかも!

 

 

高い所から

平気で落っこちて死んじゃうかも!

 

 

これが一番わかりやすいですよね?

そう。自分を守ろうとする

防御反応ですよね。

 

 

他の感情もそう。

 

 

悲しい、っていうのは

自分の状態が「可哀想だ」という

そんな状態だよ、っていうサイン!

 

 

苦しいのもツライのも。

切ないのも。嫉妬もそう。

 

 

「本当はこうありたい」

という安心な状態でいたいのに、

そうじゃない状態だから

知らせているだけ。

 

 

イライラや怒りもそう。

 

 

状況によっても解釈は違うけど

全部、自分を良く保ちたいっていう

 

 

愛から来てるのです照れキラキラキラキラキラキラ

 

 

もう一度言います!

 

 

自分を良く保ちたいのに

そうじゃなくなってるよ、

っていう

 

 

から来てるのです

照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ

 

わかりますか~?

 

 

だから、

 

 

ネガティブ感情は

から来てるサイン!!!

 

 

 

感情そのもの

それ自体に

いいも悪いもない。

 

 

エネルギーもそうだけど

それ自体に

良いも悪いもないんです。

 

 

 

この世は陰と陽で成り立ってるので

プラスとマイナス。

ネガティブもあれば

ポジティブもある。

 

 

両極があってこそのバランス。

 

 

だから、

まーーーーったく何もない、

っていう人はいない。

 

 

良い時もあれば

悪いと思う時もある。

 

 

あとは捉え方次第で

その悪いという時でさえも

どうとでも笑っていける。

 

 

これはトラウマがあると

なかなか至難の業かもしれないので

 

 

だから、癒やしましょうよ

って言っているわけです上差し

 

 

 

前にも書きましたが

感情の象徴がインナーチャイルド

でもあるので、

 

 

あなたのその心を

インナーチャイルドの自分だと思って

 

 

たとえネガティブな感情であろうと

共感してわかってあげて

ねぎらい励ましてあげてほしいのです。

 

 

お~~~サインくれてるのね♡

悲しいよね、

わたしってこうなると

悲しくなっちゃうんだよね、って。

 

 

よしよしと

自分のその感情に

優劣を付けずに

ただただ見ていく。

 

 

そうなっているのには

ちゃんと理由があるんだし

自分の中の愛から来ているから

安心してね、と自分に言う♡

 

 

 

これをクライアントさんに教えたら

 

 

『感情を認めていいんだ、って

 味わい尽くしたら

 なんと!スッキリしましたーキラキラ

 

 

という大喜びのご報告がありました^^

 

 

わたしもめっちゃ嬉しい\(^o^)/

 

 

 

そしてオマケ。

 

 

どうしても落ちてしまって無理な場合は

必ず上がってくるので待っていること。

 

 

上がるのを待ってね♡

 

 

これもお伝えしたいこと^^

 

 

一人で苦しいなら

サポートしてますので

頑張りすぎないでくださいね♡

 

 

お読みいただきありがとうございました!

 

 

 

 

 

●悩みからインナーチャイルドを読み解く!

インナーチャイルドリーディング。

\60分 3,300円/

 

 

 

 ●究極の癒やし!心を浄化し感動する

インナーチャイルドセラピー✨

 

 

 

●人生を変えたい人へ!

若干名受け入れ可能「継続コース」ラブラブ

 

 

お待ちしています照れキラキラ

 

 

 

\無料/カラーリーディング♪

7色虹からひとつ色を選んで下さい

メッセージが届きます♥
https://lin.ee/MmUK0VB

 

 

魂とこころの学校

Guardian-Angels. 飯山 ゆみ

 

ハートご提供メニュー

ハート プロフィール

まじかるクラウン 特別企画!!

image

 

 

悩みの根源でもある

「インナーチャイルド」を癒やすコツを

7通のメールでお教えしています▼

\ 無料 / 

 

image