インナーチャイルドを癒やすと人生が変わりだす!魂カウンセラー飯山ゆみ

あらゆる悩みは、あなたの中にいる子供の頃の自分=インナーチャイルドから来ています。その根底にある想いを癒やすことで、悩みが悩みでなくなります*


茨城県古河市 
魂と心の癒し♡ Guardian‐Angels.天使の羽

魂カウンセラー飯山ゆみ花 プロフィール https://iiyama-yumi.jimdo.com/

ベル 2017年 インナーチャイルド講演予定

4月15日 長野県北信助産師会にて

5月7日 長野県上田市サントミューゼ『わたしの中の小さなわたし』

7月19日 小山市はぐはぐ

10月11日 古河市よちよちクラブ

11月15日 館林てとての会

11月19日 長野県佐久市『わたしの中の小さなわたし』第2弾!

※講演のご依頼承ります

NEW !
テーマ:
沖縄スピリチュアル旅、最終日!


沖縄に行くなら、何かイベントと絡むといいなぁと常々思っていて。
例えば、アーティストのコンサートとか、スピリチュアルイベントとか、何か沖縄でしかやっていないものとか。


でも何ヶ月も前から予定するので、近々でないとわからないものもあり、今回も無理かなぁと思っていたら。


これもまた、是非にお会いしたい越智啓子先生が沖縄にいるではないかー!ということになり、沖縄に来てから先生のイベントを知り、早速申し込みました。


あらかじめ決めていた行程をあの手この手で変更し、ランチ会と瞑想会にすべり込みました。笑


よく入れたなぁと今更ながら思う。
きっと私たちの席が用意されていたのね、と図々しくも思いながら♪ 


お昼まで時間が空いたので、近くの琉球村へ十数年ぶりに行きました。


{F4FCC7F0-D81B-413D-9F34-DA1FA6B12A57}


{7DA35DC6-89BE-43BE-9AD4-ABCF010767BA}

こういうのも見たかったのよね。
沖縄の古いおうち。

{1F35BBC8-FD14-4A41-87ED-D741E0EE87D7}


沖縄の舞。琉球音楽もステキです。

{2F7A0404-D328-43F8-AC44-5F686436FE7E}

{ED4C7227-0285-4415-AB2B-78AB23C8BC89}


王様に見せる獅子の見せ物が面白くて笑えた!

{A1F5148E-BA3E-4894-8952-1F1692941FBD}

{832A6FE7-95F5-4B00-ABF3-69699323F45A}

{806D5143-4897-4D59-A3AE-03B7AAB6AECE}


琉球村はいろんな体験コーナーがあり、時間があれば三線を習いたかったかな。
次回はその時間も取りたいと思う♪


2時間くらいのんびりして、啓子先生の天の舞&海の舞へ。恩納村です。



{31385609-0A02-488E-8D6C-254CD6E5976F}

{0D3424F6-14E0-46BF-ADD0-31B48CC3138E}

{213C2554-2FA7-452A-AEAA-CB102325FA79}

天の舞にてまずはランチ会♡
こちらから見る風景は海が見えて最高です!


ランチは沖縄の食材を使った自然食なので
優しい味で美味しかったです♪


啓子先生のセッションをここで受けたのは3年前だから、先生とお会いするのは3年ぶりでした。


{25CFA536-C5C3-44A9-93E0-79DF506A743E}

{633ECC1A-C184-4BFC-A9B6-F726B40E0D90}

啓子先生のお話を聞いて食べて。
個人的にも少しお話しできて嬉しかった♡



そして、龍と音霊の瞑想会は、こゆきさんと啓子先生コラボです。瞑想に入る前の啓子先生の龍の話も素晴らしかった!!


結構集まってました。
いつもより人数が多いとおっしゃっていて。
今回は龍族の集まりだわねー!と
言ってましたから、私と姉も龍族の一員です。笑


{8ADC835D-6B81-4487-A924-80A765793FE7}

{5EDC37DB-9BAA-435F-A37B-02D98C2A1452}


啓子先生とこゆきさんと。
写真撮れて良かった♪  私だけガォーのポーズだ!
(*´∇`*)


瞑想は、こゆきさんのクリスタルボール演奏と、啓子先生のボイスヒーリングの声がマッチしていて本当に気持ちよかったです。


みんな横になっていたので、寝息が聞こえてくるほど。私も半分寝ていてトランス状態でした。
天に舞うとはこのことか。笑



龍の時代が始まったそうですよ。
琉球王国もリュウだし。ご縁があるのだなぁと改めて思いました。


思えば、初日の久高島で、あり得ない我那覇れなさんとの再会。そこで龍が降りる聖地へ案内していただいたし、啓子先生の龍の瞑想会へも急遽入れたし。


これはもう、龍のお導きとしか思えない、今回の旅でした。


いやぁ、感謝です。


これからは龍速で、ビュンビュン行きますよ。笑
ヒュー♪ リュウー♪ と軽やかに♡


沖縄満喫スピリチュアル旅。
今後はどうなることやら自分でも乞うご期待!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
沖縄3日めは、姉のリクエストでもある美ら海水族館へ♪
そして、最初に予定していた行程を変更して、午後からは大石林山へ行ってきました!


大石林山もかなりのパワースポットだと聞いていて♡ 楽しみにしていた1つでした。



まずは美ら海水族館♪

{5D49BBA6-256A-4423-A9FB-8002C6E14C86}


前日の2日間が休館日だったせいか、観光客がすごく多くて驚きました!
中国人の多いこと!

でも何とか好きな所ではのんびり出来ました♡

{4ECA374F-644E-42F4-90BB-A3ADA5069445}

{63CA3CF3-0DD0-4B0F-A665-64E720FC7619}

やっぱりここでしょ♡
ジンベイザメのでっかい水槽!
ずっと見ていて飽きないです。

{960D6E05-AA32-419F-AC02-DA2BF26E3977}

私も姉も顔がわかりません。笑

{14E44B16-2B61-4C9F-8A20-A0A6A650B5C9}

海の中にいるようで癒やされますね♡

{92AEC5BE-8C59-4F9A-ADB1-84702C3BD401}


美ら海水族館の日は天気が悪くてもいいよね、と言っていたら本当に天気が悪くて。笑

{B43033B2-F67C-46E4-84B3-395EF84E438F}

でも雨があがっていたので助かったー♪




れなさんに勧められた今帰仁御嶽へも行きました。

{A9F8A5D0-FB58-43E2-98AA-6205E0E7AB3B}

七御嶽(ななうたき)の1つで、あの山自体が御嶽なのだと言われました。
登れないので皆さんここから祈るのだそうです。


今帰仁城(なきじんぐすく)は世界遺産になっていますが、入口外側のここにも立ち寄って祈るといいですよ。




そしていよいよ大石林林山へ。


曇っていて風があり、沖縄にしては寒さを感じましたが、せっかくの機会なので頑張って行ってきました!


{955C40EA-CF98-45D4-9D74-AC68D80F3DEF}


{4AD954FB-DF40-45F5-AE3B-006BF8029617}


祈りを捧げる場所が数々あり、願いが叶うというパワフルな所も

{E6CE99CE-20B3-458A-9F44-FCBB55759075}

{A683B4D2-45C1-413F-B142-C13AB3B27099}


スピリチュアルツアーガイドさんがゆったりとご案内してくれました。

ソテツの強さに驚く。。。

ガイドのおじさんの話も本当に良くて、地に足の着いたスピリチュアルってこういうことね、と感心。

午前中にもガイドしたそうで、雨が降ったりして風邪をひいてしまったそう。寒い中、本当にありがとうございました!

{86B0DA63-DFAD-49F1-B60E-8DDEEF9B8E20}


神様のお許しがないと入れないという場所もあったりして、聖地のエネルギーを感じてきました。

{F7B331F1-B773-4F0A-AF2C-66DAC6D49392}

思っていたよりホントに凄かった、大石林山!
これはぜひ行って体感してほしいな。


{29D34D47-E505-430A-96A3-CD9885A289E7}

大きな大きなガジュマル。
願っていい所。名前、忘れました💦



沖縄の真北にある大石林山は自然界を感じられ、南の方にある久高島とはまた全然違う世界でした。

最近ではよく越智啓子先生が来ている場所です。
こちらもオススメのパワースポットですよ♡


姉と感想を言い合いながら、名護曲レストランで夕飯を食べました。タイミングが合えばユタの方と会えるかも、ということでしたが会えずに残念。でもこの日はもうパワフル過ぎて。笑


そのあとホテルにチェックインしたのだけど、これまた楽しいホテルで!


長くなるのでホテルなどはまた別に載せますね♪



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

前からあることは知っていたのだけど、
なかなか行けずにいたガンガラーの谷へ♪



ガンガラーの谷ホームページから


ガンガラーの谷は、数十万年前までは鍾乳洞だった場所が崩れてできた、豊かな自然が残る亜熱帯の森。約1万8000年前に生きていた「港川人」の居住区としての可能性も高く、今も発掘調査が行われ、「自然」や「命」に思いを巡らせながら体感していただくことをコンセプトにしています。谷の広さは約14500坪、歩行距離は約1㎞。足を踏み入れて初めて分かる、広大な太古の世界が広がっています。



入口にカフェが。おしゃれでした♡

{3E5A3655-F0DB-4142-9F51-3DA55B714BCA}



{648F7F6C-C468-474B-8B7A-708FCA1EEDD6}

ツアーなので、集まった皆さんと賑やかに回りました♪

{35E255BD-C412-48B6-9DAC-7632A5D47EF0}



トトロの葉っぱの下で♪

{440C05F0-3852-4C45-9A2D-D3A7A5BACE7F}



洞窟へはランプをつけて入りました。
冒険な感じ♪

{9CED2D13-34D4-4DF6-BB06-A6D0D6D0B4DF}



大きなガジュマルの木の下で♪

{A7B2121D-DDDA-46DA-9513-E367C5F7FD3A}

ガジュマルは根を下に伸ばして
歩いているそうですよー!スゴイ❣️



港川人が住んでいたとされる所↓
歴史を感じます。

ガイドの諸見さん♡ ありがとうございました!

{52537F55-507F-4D93-AE6D-76431F1D5882}

ガンガラーの谷は、昔、子供達がこの谷に石を投げた時に、その音が「ガンガンガラガラガラー!」と聞こえたところから付いたとか。
なんともユニークな!(≧∀≦)




自然を満喫したあとは、姉のお友達からオススメされたカフェやぶさちさんへ。


{1C9CDE25-0198-4FD0-B3F3-D3D9E73CC542}


オーシャンビューでお料理が美味しくて
最高でした!(*´∇`*)

{4D29278B-5650-4212-B21A-CA332A7E2D44}

{0EB3C947-BBDE-4916-9C77-D5257557E89D}




首里城は来年改修工事が終わるようです。
2年ぶりに来ましたが、変わってましたよ✨

{9C92BBFE-4201-4D64-A7E5-EBE63B504C76}

{64278EAC-C656-42BC-A940-40233B48E972}

{6986F901-2879-4C2D-BCD2-C4907131A44E}

{E94E6A04-2313-40F4-8EE5-0314D21818B7}


{31FBEE6B-382B-48E5-AB70-9632C507B23C}


ガイドさんのお話を聞きながら、
琉球王国を偲びました。


なぜかここは絶対に外せない場所。
毎回思うのだけど、琉球王国にまつわる過去生が私にはあるのだと思う。
ここに着いたとたん、馬に乗ってやってくるものが見えました(イメージでね)
そうしたら、中国から首里城へやって来ていた大行列の絵とだぶったのです。これだ!と。


魂が懐かしんでいるのかもしれない。
久高島と斎場御嶽もそうだけどね。


姉も好きな場所らしく、何かあるんだろうな♡
工事がすべて終わったらまた来たい。



このあとは前回行ってよかった日航アリビラホテルへ。ディナーのコースを申し込んでいたのでそれもまた楽しみにしてました。
こちらはまた別で、番外編で載せようかな。笑


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
先週の木曜日から4日間、大好きな沖縄へ姉と行ってまいりました♡



{461BABDE-F581-4A6C-A0E7-48335DDD8EF4}


富士山がよく見えましたよ。すごいね!




今回の沖縄旅は想定外のことがあり、
最初から最後まで「龍」のキーワードが!


まずは初日から♪♪


{34C324D2-2546-4B69-B9C5-E0B379321F31}



神の島*久高島では、お会いしたかったスピリチュアルガイドおつなぎ役 我那覇れなさんに遭遇!
これには本当に驚きました!


しかも、島の中で再度お会いできたら、龍が降りて来る聖地へご案内するようにと神さまからメッセージを受けたそうで。運良くガジュマルの木の下で再びお会いできて、ご案内していただきました。れなさん、ガイド中であったのにもかかわらず、お客様のお許しも得て下さり、本当に感謝です



{0E4372D4-7BD5-49FA-BE69-F9C138FB1222}


{474F16E3-64EC-435C-AFB6-2814F344F2EF}


島全体が聖域!ところどころにアマミキヨの伝説があります。



島の中では自転車を借りて移動。
姉は次の日足が筋肉痛になったみたい。笑


{B747CDE7-2AD5-43B8-BB86-017B51CCD09A}

{049B0AF2-E680-4581-9775-D6423A37992B}

{A5E8C0EF-36C1-48FA-9658-4FFCF4387DF3}

{A1FFE364-9F3B-4032-9BE9-A47415D350E7}

{2684C504-9DD9-42EE-A2EA-367696005C05}

{BD6D3E07-963A-4828-9B73-CCBF47BAC477}




このあと斎場御嶽へ。


{A518EA64-F2D2-4977-86A8-F2AAEC1FCEE0}


{9F5D0381-D98A-4C48-823B-3D864EE9F553}


{408A1DCD-5123-4CB3-B81A-2E7A70C31218}


{0A327B67-906E-41E2-B984-AAB5035C6359}


斎場御嶽は世界遺産となってかなり観光化されていたけど、いつ来ても穏やかに包み込んでくれる場所だなと思う。


久高島と斎場御嶽はアマミキヨを感じるから大好きな場所です。



このあと国際通りで沖縄の唄を聴きながら夕食♡


{292C2C42-03A8-4AA5-8089-AE04809B2287}


初日から充実♡ (*´∇`*)


2日目へとつづく。。。♡



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
毎年、暮れになると このビッグイベントが待っている!
友人主催の「フラホイケ アロハ エ コモマイ!」
 
 
image
 
 
 
スーパームーンのエネルギーの中、
今年最後の大役であるフラダンス発表会MCレポを書いております。
夜中にね。笑
 
 
 
では、参ろうか♡
 
 
 
今回の出店ブースは、バッグなどの小物と
ハワイアンブレンドティー。
友人もお手伝いに入りました♪
 
 
{5290075E-424D-49BE-9830-A81A6A39FA9B}
 
{BBDF21CE-75D7-463F-BE11-BEE638E1D581}

 
お茶、とーっても美味しかったです♪
 
 
楽屋では皆さん必至に支度してました。
 
 
{B237FE8F-3D9F-468E-B223-34AB072D1C6C}
 
 
{9D1E8B1E-6729-4CE7-BAF4-5881D51433BB}

 
この準備段階も含めてのステージだと思うんです。
踊りに想いが乗りますね。
 
 
場当たりをして、、、本番に備えます。
 
 
{3D8E3ED1-DCA7-4968-BCB2-A1D84BF36385}

 
 
 
 
そしていよいよ、本番直前。
 
 
始まる前、緞帳が下りている中で
オリ(祈り)を唱えているところ。素敵です!
 
 
{554D35EA-873F-4FBF-982E-1AC9E9A847B0}
 
 
 
 
この頃、お客様がどんどん入ってきています。
 
 
 
総勢何名の参加者なのだろう。10グループ!!
今年は初参加のグループが多く、友人てんこの人徳が伺えます。
 
 
曲数は確か44曲だったかな。
 
 
フラダンサーの皆さんが、今年頑張ってきたことがこのステージで垣間見れる総決算!
 
 
 
 
 
私は下手(しもて、舞台に向かって左)の舞台袖
音響さんとセットでスタンバイ。
ここで曲紹介をしていきます。
 
 
{9D5EC11A-70BD-4CFF-B7E7-D738BEB3DC32}
 
{5A3C57C1-B1A1-4037-A2B3-7A3E8266DC9E}

 
 
ここからだと脇の隙間からしか見えませんが
それでも、とっても美しい光景なんです。
 
 
 
{FC5C2768-A204-44AC-B088-64C02FDD3494}
 
 
{E84AAA8B-E27A-4D36-90DB-1D365019281A}
 
 
{5F70CA9E-09F8-482B-BC2D-9E94F3C49750}

 
惚れ惚れします。。。
 
 
{6EBBB337-97E8-4E7E-B57D-6D25E62ECDED}

 
もう10年も前から友人てんこのフラ生活を見てきたけど
理想のオハナ、家族になったんじゃないかな。
 
 
 
今回のテーマはオハナ。
同じ夢に向かって集う。みーんな家族♡
いいなぁ、ホントに
 
 
 
 
ご出演の先生方です!パワフルで素敵!
 
{0D706C75-9DCB-416F-A41C-14AD378E2C9B}

 
 
 
最後に、主催者てんこ(フラスタジオ プメハナ、中山典子先生)と同級生の私たちで♪
 
{AD873CBE-A911-48DF-9317-6CCACA0EB54D}

やり慣れていないアロハポーズ、
なんかヘンでごめん。笑
 
 
舞台監督のねえさんとの写真がない!
今度また改めてー!
 
 
 
 
とにかく、無事大役を果たせてホッとしています。
私の声で癒やされた、と言っていただいたり。
いやいやホントに。ありがとうございます♡
 
 
 
まだまだ拙い司会っぷりで噛み噛みなとこも。
反省したらキリがありませんが、
今回は2部をてんこがやってくれたのでレアだったんじゃないかな♪
 
 
 
初参加で昔からのお知り合いの先生やご友人の先生方を自分で紹介したいとのことで、ハートのある圧巻な司会ぶりでした。
 
 

終わって外に出たら、立派なフルムーンが!
まるでみんなを祝福しているようで嬉しかった♡
 
 
このような場に携われてしあわせ。
 
 
 
てんこ、先生方、スタッフの皆さん、ダンサーの皆さま、お疲れ様でした!
 
 
お越しいただきました皆様、ありがとうございました!
 
 
また元気にお会いできればと思います。(*´∇`*)
 
 
 
 
バラ 魂カウンセラー  飯山 ゆみ  バラ

      プロフィール / MENU

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)