他者の問題だと気づかずに悩んでないですか? | 【魂とこころの学校・Guardian-Angels♡】魂カウンセラー&講師:飯山ゆみのブログ

【魂とこころの学校・Guardian-Angels♡】魂カウンセラー&講師:飯山ゆみのブログ

心の癒やしに携わること23年。
インナーチャイルドの癒やしを軸に、考案した「なないろセラピー」「レイキ伝授」で本来の自分らしさへと導くお手伝い&セラピスト養成もしています。


インナーチャイルドの癒やしとレイキで
生きやすいラクな自分に♡
【 魂とこころの学校 】飯山 ゆみです♪





悩みの多くは人間関係だと思います。



先日の継続コースのセッションで
これは皆さんにも
お伝えした方がいいなぁと思ったので
今日はそのお話を。






過去に、誰かとの関係性において
傷ついたことがあり



それがその時に解消されぬままだと
また似たようなタイプの人との関係で
その頃の傷がうずき、浮上してしまいます。



まさか過去の傷から来ているだなんて
自分では気づかないですよね。




どうにも苦手な人。
その人がいなければ
今頃は穏やかにいられたかもしれない。



なぜその人が嫌なのか?



セッションでは
過去にも何かなかったのかを聞くのですが



だいたいは
ショックな出来事が出てきます。




Yさんの場合は、友達との人間関係。



悪いことをしたわけではないのに
友人にずっと無視された、と。



理由がわからないまま
その人とは切れてしまったそうです。



で、
その無視をされた時のことを
よく聞いてみると、



どうにもこうにも理不尽に
ただただ怒っていた、というのです。



本人曰く
おそらく「〇〇をこうしましょうか、」
と提案を普通にした事が



その友人の
何かの逆鱗(ゲキリン)に触れた、
みたいな感じでした。



まぁ、推測すると

思っていたことと反対のことを言われたから
上から目線に聞こえたから
とにかくそれが気に入らなかった
虫の居所が悪かったから、等々

いろいろ考えてしまいますよね。



その前までは普通だったそうなので、
きっと何かのスイッチを入れてしまったのかも。



そこからずっと無視をされ、
かなり凹んだようです。



自分の何かが悪かったんじゃないか?
何かをしてしまったんだ、、って



自分に原因がある
と思い込んでしまったようです。



この時点で、
自分に問題があるかのように
なってしまったわけです。



時とともにそのつらさは忘れますが、
インナーチャイルドの心の傷のように
その傷や思い込みを持ち続けてしまいます。



そして、また新たな人間関係で支障があると
その時の傷がうずき出し
必要以上に悩んでしまうのです。



で、また
自分の何かがいけないんじゃないか?
もっとこうしなきゃいけないんじゃないか?



と、自分をなんとかしなきゃと
思ってしまう、、、



👆この癖、あるあるじゃないですか?




そもそも。
原因のその友人のことですが、



それって、
あなたが悪いわけではなく




相手の問題なんですよー




ただのその人の問題。
こっちの問題じゃないの。



きっかけになってしまっただけ。
怒りたい何かがその人の中にあったのよ。



素直に聞けない何かが、
そう、何かが!!!!!!



その何か、って
知ったこっちゃない。



怒りたくて吐き出したいだけ、
だったのかもしれないし。



その人のインナーチャイルドの
何か原因があるのかもしれない。



がしかし!!
そんなの知ったこっちゃないんですよ。



だから、自分の何かを悪者にしたり
自分の中に原因を探すとか、



そんなことしなくてよい♡



ただただ、
その人の問題。



それに気づくために
今、嫌な人が目の前に現れてくれたのかも!



そう思えば、
今の人間関係に
癒やす題材を与えてもらったということで
感謝できるよね( ´艸`)



なんなら、その目の前の人も
ただただ、その人の問題なだけ。



相手の問題と
自分の問題を


一緒にしなくていいのです♪



あなたはただゴキゲンでいられるよう
努めた方が健全ですウインク



おぉー悩むなら悩むがいい!
って、スルーしたらいい♡



それが出来なくて苦しいなら
誰かの手を借りて
うずく傷を見たらいいですよ。



そっかーなーんだ!!って
早く軽やかになった方がいいですからね♡



今日はそんな話でした!



Yさん、ネタの許可をありがとう照れ





 

飯山 ゆみ

 

 


パー なんでも相談♪

宝石赤 悩みの根源を癒やす
インナーチャイルドセラピー

宝石ブルー 継続コースはこちら🔻
インナーチャイルド変容コース

 

宝石紫 初心者の方向け
インナーチャイルドセラピスト養成講座

宝石緑 セラピスト等の資格をお持ちの方
インナーチャイルドセラピー習得講座
 

女の子 たった30分で簡単に癒やせる!

インナーチャイルドリーダー養成講座

 

虹 おうちで自分や家族を癒やす

癒やしのカラー講座

 

キラキラ あなたもエネルギーヒーラーに!

レイキヒーラー講座


 

 

ラブレターメルマガ ダウン