自分のことじゃないのに悩んでませんか? | 【魂とこころの学校・Guardian-Angels♡】魂カウンセラー&講師:飯山ゆみのブログ

【魂とこころの学校・Guardian-Angels♡】魂カウンセラー&講師:飯山ゆみのブログ

心の癒やしに携わること23年。
インナーチャイルドの癒やしを軸に、考案した「なないろセラピー」「レイキ伝授」で本来の自分らしさへと導くお手伝い&セラピスト養成もしています。

 

インナーチャイルドとスピリットの癒やしで

生きやすい本当の自分を取り戻す!

【 魂とこころの学校♡ 】飯山 ゆみです♪

 

 

 

今日もあるあるを

書いてみたいと思います^^

 

 

 

自分のことじゃないのに

悩んでませんかーーー?

 

 

 

わたしは

こういった心の癒やしに出会う前は

いわゆる「境界線」がよくわからなくて

 

 

自分のことじゃないのに

なんだか悩んでおりました^^;

 

 

 

例えば、

 

・友達が悩んでいて一緒に凹む

・家族の問題なのに不安に思う

・相手の問題が解決しなくてクヨクヨ・・・

 

 

特に子育てしている人は

子供の問題なのに

自分に起きているかのように悩む。。。

 

 

なんてこと、ありますよネ???

 

 

 

上記は結構、経験しました。

まぁ、HSPの

「繊細さん的気質」もあるかもだけど

 

 

今、わたしの現実は

別に問題がないのに

 

 

心はとっても

ネガティブだった!

 

 

ヘロヘロ~~~ゲッソリあせる苦笑

 

 

 

 

セッションでお悩みを訊いてみると

以前のわたしのような人が

いらっしゃいます。

 

 

ご自身はとても元気そう。

しかし、なんだか困ってらっしゃる。

 

 

よくよくお聞きすると

関わっている人達に

トラブルが起こっているのですね。

 

 

そこに自分は関係していません。

 

 

 

でもお優しいので、

「なんとかしなきゃ!」って

思っているわけです。

 

 

自分に余力があって

心も元気なら全然いいんです。

 

 

助けてあげられることなら

相手がOKなら

助けてあげても別にいいしね。

 

 

 

しかし、です。

 

 

その人と別れて帰宅したあとも

クヨクヨしたり、がっかりしたり

「あーーー苦しいーーーあせる」っていうのは

 

 

ちょっと違うと思うんですよね。

 

 

ここ、切り替えられなかった、

昔のわたしは^^;

 

 

 

こんなふうになっているのは

その人のエネルギーになっています。

 

 

つまりは、協調ではなく

同調

になってますよーっていうことです。

 

 

その人に起こっていることは

その人の問題ですよね。

 

 

↑この場合、

自分は全く絡んでない出来事ですよ

 

 

 

その人の「宿題」なのだと思うのです。

 

 

きっとその人にとって

起こるべくして起こっているのかも。

 

 

悩むのにもちゃんと理由があってのこと。

何か乗り越えるべく

テーマがあるのかもしれません。

 

 

でですね、

 

 

聞いてあげるのに

寄り添って聞く、というのは

協力体制の「協調する」

「共感」だと思うんですよ。

 

 

しかし「同調」で聞いてしまうと

「同じ調子」になってしまうんですね。

 

 

境界線というのは

そういうふうにならないように

 

 

しっかりと見えない線を引いて関わる、

っていうことです。

 

 

 

関係ないのに

家に帰ってからもなんだか凹む。

 

 

友達と同じように

ずっとモヤモヤしてしまう。

 

 

同調している証拠!

境界線なんて無いのよねあせる

 

 

 

おーーー!!!

その時間、もったいなくないー???

 

 

だってあなたの人生に

それは起こってないですよーーー!!

 

 

友達の問題&宿題だしーーービックリマーク

越えるのは友達だしーーービックリマーク

 

 

例え、親のことであっても。

目の前で自分にはそれは起こっていない。

 

 

 

だとしたら、

自分のスペース(場所、時間、空間)

は自分だけのもの。

 

 

そこには、好きなものや

今自分がするべきことだけを

入れておけばいいのよネ。

 

 

 

あーーー

自分には関係のないことだった!!

って、ハッと気づくといいですね^^

 

 

 

 

でも、

なんだかスッキリ切り替えられないなら

 

 

その相手の問題が

自分の中にも潜んでいたり

似ている何かが解消されていない、

そんな感じなのでしょう。

 

 

だとしたら、

自分は自分のことと向き合って

スッキリするまで

手放す努力はするといいのかも。

 

 

チェック項目としては

 

・なにが引っかかる?

・そこにはどんな感情がある?

・どうなりたい?

 

ですね。

 

 

 

女性は感情の生き物なので

吐き出したい想いを持っていると

 

 

それが誰かの問題とリンクして

うずきやすいですね^^;

 

 

だからこそ、

ご自分の心のケアを

ぜひしておくといいですよ照れ

 

 

やっぱりインナーチャイルドは

癒やしておくことかな♡

 

 

 

今日はそんなお話でした!

 

 

 

参考記事▼

 

 

宝石緑 インナーチャイルドセラピー

 

 

 

 

 

 

まじかるクラウン 特別企画 まじかるクラウン

 

60分で悩みや思考がスッキリビックリマーク

 

・色を使って状態を読み解きます!

・色を使って心や思考を癒やします♡

・どうしたらいいのかアドバイス☆

・お伝えすべきメッセージ など

 

通常 1万円が限定5名様まで

 5000円にてビックリマーク

 

ピンポイントでズバリ見抜きます!

長いカラーセラピスト時代の経験から

鋭いリーディングには定評があります^^

 

 

これをたまたま見て

いいな~と思ったらぜひ♪♪

 

オンラインでどこからでも受けていただけます。

 

お申し込みはこちら♡

 

 

 

 

飯山 ゆみ

 

 

ベル New!おうちで自分と家族を癒やす
   【 癒やしのカラー講座 】

★まずはご相談を!個別セッション

★人生が変わるかも!!
インナーチャイルド変容コース(継続コース)

★初心者向け♡
インナーチャイルドセラピスト養成講座

★セラピスト・カウンセラーさん向け
インナーチャイルドセラピー習得講座

色と香りで簡単に癒やせる♡
インナーチャイルドリーダー養成講座

誰でもヒーラーになれる♡
大人気の!!レイキ講座


その他・ご提供メニューはこちら♡

 

 

ラブレターメルマガ ダウン