自分を責めてしまう人は、自分を他人だとして見てあげて♡ | 【魂とこころの学校・Guardian-Angels♡】魂カウンセラー&講師:飯山ゆみのブログ

【魂とこころの学校・Guardian-Angels♡】魂カウンセラー&講師:飯山ゆみのブログ

心の癒やしに携わること23年。
インナーチャイルドの癒やしを軸に、考案した「なないろセラピー」「レイキ伝授」で本来の自分らしさへと導くお手伝い&セラピスト養成もしています。


インナーチャイルドとスピリットの癒やしで
生きやすい本当の自分に変われる!
【 魂とこころの学校♡ 】飯山 ゆみです♪




かれこれ
インナーチャイルドの癒やしを始めてから
12年以上が経過しましたが



当初からずっと同じことを
お伝えしているなぁと



今日のセッションでも思いました。




育ってきた環境の中で
我慢をすることが多かった。



親や祖父母から
抑えつけられてきた。



それが当たり前の日常で
何度も否定的なことを言われ続けて育つと



当然ながら
それらの言葉は潜在意識に刷り込まれ



自分に対して
否定的に見るようになってしまいます。




大人になって環境が変わり
親や祖父母とは一緒に住んでいないのに



なぜかまだ一緒に居た時のような
モヤモヤしたエネルギーは続いていて



目の前に親や祖父母はいないのに
頭や心がなかなか離れないでいる、
そんな状態になってしまいます。




そして気づかないうちに
いろんな人間関係にその支障が現れます。



多いのは、恐れや不安感。



人目を気にしてしまい
自分の意見がわからなくなります。


 

というのは。
あなたの中が、お母さん軸、
おばあちゃん軸、となっているんですよ。



そこに気づいてくださいね。



子供の頃の過去の出来事が
過去になっていない証拠でもありますね。



今でもなお、ING!現在進行形と
なっている状態なんですよ💦




それを何とかしたいなら



その頃の想いを吐き出して
その自分を丸ごと認めて許してあげて


よく我慢してきたね!

と、ぜひとも褒めてあげましょう!



そうすれば
やっと過去の事が、過去になります




それでもそう思えず、
やっぱりわたしが悪いからだ、、、
と思ってしまうならば



過去の自分や
今の自分自身を


他人として見てください!




自分に起こってきた出来事が
自分ではなく、
もし友達に起こっていたとしたら?



その友達をどう思いますか?



よくやってきたね
えらかったね
その気持ちわかるよー



って、言いたくなりませんか?



我慢しててホントえらいね、って。
大したもんだなぁーーーって
きっと思うと思うんだよね^^




そうやって自分のことを
「 もしもこれが友人だったら 」
と見てあげるといいですよ^^



自然と自分のことを愛しく思えてくるはず。
そうなったらしめたもンです♪





それにしても。



毒親や毒祖父母により
潜在意識の中にインプットされた
否定的なエネルギーは、



きちんと浄化されないと残っているので



もう手放したい!!
と思う方はぜひインナーチャイルドを癒やしに
いらしてくださいね^^

 




 

 

飯山 ゆみ

 

 

 

ラブレターメルマガ ダウン

 

 

 

ベル New!おうちで自分と家族を癒やす
   【 癒やしのカラー講座 】

★まずはご相談を!個別セッション

★人生が変わるかも!!
インナーチャイルド変容コース(継続コース)

★初心者向け♡
インナーチャイルドセラピスト養成講座

★セラピスト・カウンセラーさん向け
インナーチャイルドセラピー習得講座

色と香りで簡単に癒やせる♡
インナーチャイルドリーダー養成講座

誰でもヒーラーになれる♡
大人気の!!レイキ講座


その他・ご提供メニューはこちら♡