男性のインナーチャイルド | 【魂とこころの学校・Guardian-Angels♡】魂カウンセラー&講師:飯山ゆみのブログ

【魂とこころの学校・Guardian-Angels♡】魂カウンセラー&講師:飯山ゆみのブログ

心の癒やしに携わること23年。
インナーチャイルドの癒やしを軸に、考案した「なないろセラピー」「レイキ伝授」で本来の自分らしさへと導くお手伝い&セラピスト養成もしています。


飯山です♪


今月はリピーターさんから新規のかたまで
続々とセッションにお越しいただいています うれしい


そんな中で、クライアントさんのご主人が
インナーチャイルドにテーマがあるかも、
ということで、ご夫婦で個別にセッションを受けられました。


男性のセッションはたまにあるのですが
男性の方が深く問題を抱えている場合もあり
最近は男女問わず心の癒しの必要性を強く思ったりしています。


『インナーチャイルドの想い』は
みんな同じで


傷ついてしまったら、男女問わず
同じように感じているのですよね。


特に親との確執がある人は、、、。




例えば、こんな風に思っていませんでしたか?


ちゃんと見て!
ちゃんと認めて!
ちゃんと褒めて!
ちゃんとわかってよ!

そして ・・・  
信じてよ!

・・・というのが子供の本音なのですよね。ガクリ



その想いを親に言えず、
誰にも話すことなどできず、
もう何十年と持ったまま生きているわけです。


そこにまず自分自身が気づいてあげて
その想いにもう蓋をするのはやめましょうよ、
というのがインナーチャイルドの癒しの第一歩になります。


男性の場合は特にのように
頑なに閉ざしたままになっているのかな、と。


もちろん、持って生まれた性格もあるので、
傷を糧にして たくましく生きている人もいるのでしょうが


繊細な人であればあるほど
生きにくさを感じているのだろうなぁと
推測します。


男であるが故に泣けなかったり
我慢を強いられてきたり
それが厄介な癖となって現れている。


頑固者のお父さんに多い特徴ですね!


時代は変わったので
そこから脱皮したいビックリマークという魂の訴えが
体の不調として表れ始めているんじゃないかな。




そろそろ、真の自分で生きよう。
獅子座の新月は、そんな風に
自分を創造する力を与えてくれているのです。


まだまだその流れの中にあると思います。





もっと楽に。


解放して
自分を活かせる人生に!




明日は栃木県小山市の自然育児サークル
はぐはぐさんで、そういったインナーチャイルドの話をしてきます。

楽しみです♪



ハート7月26日(水) 10時~12時
栃木県小山市
小山城南市民交流センター「ゆめまち」にて
 
飯山ゆみ講演
【 インナーチャイルドの話 】
 
一般(一家族)800円
どなたもお気軽にご参加ください♪
 
申し込み先(村上)
 
子育てや人間関係、性格的な悩みは
あなたの中に潜む「子どもの頃の心」が原因かもしれません。
インナーチャイルドの基本的な話をします。
子育てのヒントにもなりますので
ぜひお誘い合わせてお越しください♪
 
 
魂カウンセラー飯山ゆみ花   プロフィール

 



男性のセッションは
女性のクライアント様からのご紹介のみ
受け付けております。