インナーチャイルドの話 @小山市『はぐはぐ』 | 【魂とこころの学校・Guardian-Angels♡】魂カウンセラー&講師:飯山ゆみのブログ

【魂とこころの学校・Guardian-Angels♡】魂カウンセラー&講師:飯山ゆみのブログ

心の癒やしに携わること23年。
インナーチャイルドの癒やしを軸に、考案した「なないろセラピー」「レイキ伝授」で本来の自分らしさへと導くお手伝い&セラピスト養成もしています。


飯山です♪


今月続いた育児サークルめぐり☆
今日は栃木県小山市の育児サークル『はぐはぐ』さんで
毎年恒例のインナーチャイルドの話をしてきました。


小さいお子さんが来る都合上、
何とかお天気がもってよかったです。



*―*―*―*―*―*



毎年このような自主サークルを続けていくのは
簡単なようでいて案外難しく。。。
子供もいながら会を運営してくださる人がいないと
残念ながら成り立ちません。


子供の入園とともに卒会される人が多いので
毎年メンバーを増やさないと続かないガクリ


でも、思ったように集まらない。。。
ググって得る情報で満足してしまうのか?
足を運ぶ親子が減っているように思います。


古河も、危うく閉鎖せざるを得ないか?
というところまで考えた時期もありました。
小山も今、そういう停滞期に来ているのだと思うのですが、、、


大事なのは、ママたちが安心して集える場があるということ。
孤独育児で悩んだり、子育てでつまづいた時に
励まし合える仲間がいること。


しかしその手前で
受け継いでくれる人がいないなら
会を閉鎖するという選択もあったのでしょうが


はぐはぐ代表の村上さんと今いる少数のメンバーさんが
主旨を守るべく集える場を作ってくださっているのです。


こういうのって、尊いなぁ~きらきら!!と思いますmakovv




村上さん達のお陰で
このような時間を持つことが出来ました。


妊婦さんやパパさんもいらしたり
私のクライアントさんもいらしてくださいました。
初めてのかたも!・・・嬉しいことです。


村上さんのご両親やご主人とお兄ちゃんまで
ご家族で協力してくださいました。


何だかステキではないですか!




インナーチャイルドは
誰にでもある子供時代の話であり
自分の人生の物語でもあるので


老若男女、どなたにも聴いていただきたい
大事な大事な心の話です。


それが今日伝わった気がして
感極まってしまった場面もありました。



インナーチャイルドと対面したワークでは
みんなの前で話してくれたYさんが涙したり
リアルな傷を話してくれたAさんも、、、


今日お越しいただいた意味があったと思います。


改めて、この場を作ってくださった
はぐはぐさん皆さんに感謝します!


明日はご感想をアップさせていただきます♪


皆さん、ありがとうございました!




魂カウンセラー飯山ゆみ花   プロフィール