インナーチャイルドの仕組みに納得! | 【魂とこころの学校・Guardian-Angels♡】魂カウンセラー&講師:飯山ゆみのブログ

【魂とこころの学校・Guardian-Angels♡】魂カウンセラー&講師:飯山ゆみのブログ

心の癒やしに携わること23年。
インナーチャイルドの癒やしを軸に、考案した「なないろセラピー」「レイキ伝授」で本来の自分らしさへと導くお手伝い&セラピスト養成もしています。

 

【インナーチャイルドの仕組みに納得!】

 

 

「すぐにイライラしてしまう私。

人を変えるのは難しいので

自分が変わった方が早く楽になると思った」

というNaomiさんと

 

「どうしても自分に自信が持てず

自分が好きになれない。

インナーチャイルドについて学び

自分の心を癒やして

もっと前向きに生きていけたら、、、」

というMさんの

 

講座を受講してのご感想ですスキ

 

 

servizi-fotografici-bambini-allaperto-roma-ann5-

 

 

講座中に自分の子どもの頃の想いが浮かんできました。

ただの想いであり経験しただけと思っていましたが

それが今の自分と繋がっていたのだと

ハッキリ気づくことができました。

 

ネガティブな部分もすべて受け入れる=

いい子にならなくても

ブラックな自分もすべて受け入れていい

ということ。

それを知ってまずは得した気分♡

 

嫌な人に対しても<かわいそう>

<関係ない>と思えるようになりました。

 

自分をまずは愛します♡

 

 

 

 

小さい頃の自分を振り返り、どんなことがあったのか

その時 自分がどう感じていたのか

客観的に思い返すことができました。

 

ゆみさんから「きっとこういう状況で

○○な気持ちになっていたんじゃないか」

と言われ、モヤモヤした感じだったのですが

心が自然に反応し涙が出ていました。

 

今の自分の悩みが小さい頃の自分に繋がっていたり

逆に小さい頃に経験したことのない今の状況に

インナーチャイルドが困惑して泣いている

というのはビックリしました!

 

インナーチャイルドの仕組みを学んで

自分や家族、周りの人の行動など

納得できることがたくさんありました。

 

そして

すべてのことは理由や原因がある

ということがわかり、自分や周りの人も

客観的に見てあげることができそうです。

 

最後の瞑想では小さい頃の自分が

「やっと来てくれたね」「ずっと待ってたよ」

と言ってくれた気がして癒されました。

 

ゆみさんが言っていたように

癒やされたかどうか・ではなく、

 

どんな自分もすべて受容することが大切

という言葉も印象に残りました*

 

 

ご感想のご承諾ありがとうございましたスキ

どなたかのご参考になればと思います。

 

 

IMG_20170302_103757708.jpg

 

気づきがあったり腑に落ちたり、が

自然と心の奥を癒していくのだと思います。

 

 

ランチは大人気のインドカレー(笑)

 

BeautyPlus_20170302103743_save.jpg

マジおいし~♡と大絶賛でしたよん♪

 

 

思いっきり泣いて心を癒したいなら

個人セッションがおすすめですが

 

 

人間関係や自分に対して

視点や捉え方を変えたいなら

断然講座がおすすめです。

 

 

この講座は資料に書き込んでいく形式で

最終的に<自分で作った教科書>になります。

 

 

講座後、振り返って見ていただくと

大切なポイントを思い出せることと思います。

 

 

今日も講座の予定でしたが

延期して15日に行います。

ご都合の合う方はぜひどうぞえんぴつ

 

 

 

 

 

3/20 未来コラージュワーク作りましょハート

参加者募集♪

 

魂カウンセラー 飯山ゆみハート

MENUはこちらハート