☆JZX110 マークⅡ 車検整備 | 神奈川県大和市の中古車販売店【Growth グロース】のブログ

神奈川県大和市の中古車販売店【Growth グロース】のブログ

日常の作業内容やメンテナンス・アフターサービス・パーツの取付等、車に関する事を中心に更新しています!
その他、愛犬フレンチブルドッグの『はな』の事やプライベートも少し・・・。とにかく、こんな感じのお店ですって雰囲気が伝わればなぁ・・・。と思っています!

今日の大和市は晴れ太陽太陽太陽

もうこれは夏です爆  笑

間違いない。

 

 

こちらのマークⅡは

車検での入庫。

前回の車検は

 

 

エアーフィルターはもう一回

バッテリーは大丈夫

エアコンフィルターは交換します。

前回もしっかりやっているので

マフラーを元に戻して、

ナンバー灯のLEDが

チカチカ点滅していたので

両側交換。

 

10万キロまであとちょっとですので、

アンチエイジングキットを

入れておきましょう。

これも値上がりしたから

もう買いませんので、

在庫限りです。

今の価格からすると

セット価格で5000円は破格ですてへぺろ

いつも車検時に入れる

クーラントブースター(強化剤)

ヒューエルワン

エンジンオイル添加剤

の三つがセットです。

今やクーラントブースターだけでも

2000円オーバーですから

だいぶお得です。

前回交換したATF。

5000キロ位走ったら

もう一回と

言っていましたが

結局車検を迎えてしまいました。

今回も二回交換。

前回と比べて逆に汚くなっている

様にも見えますが、

ガラスのビーカーは直ぐ割ってしまうので、

プラスチック製にしたのも

影響しているかも

知れませんえーん

写真でみると

余り違いを感じませんが、

少し赤くなり

透明度が出てきている

2回目。

出してるATFを見ると

透明感が有って

しっかり赤いですニコニコ

ワイパーはブレード交換。

アームも交換して欲しいと

言われたのですが、

結構高いですよ!

って事で、それならやらなくて良いです。

となっていたのですが、

自分で塗るかな~。

と言っていたので、

サービスで塗っておきました。

これ前にも書きましたが

凄く言われるんです。

お金出すから塗ってくれって。

実際自分がやるのは

缶スプレー塗装です。

とてもお金を貰えるレベルでは

有りません。

かと言って板金屋さんに出すなら

買った方が安いでしょ。

だから塗っているのですが、

塗ってくれと言われると

お金も貰えないし

やりたく無いんです。

気が向いて時間が有れば、

時々サービスで

やっているだけです。

今回は諦めて自分で塗ると

言っていたのを聞いていたので、

なら塗っておこうかな?

って感じ。

天邪鬼なんです爆  笑

ずっと来てくれている

常連さんですし、

車も大事にしているので。

それに以前施工した

ヘッドライトのクリアが剥げてきたので、

板金屋さんに出していました。

その間に外しておいて、

時間ある時に塗っておこう!

って言う訳です。

2日、3日で返す時は、

暇ならアレですが、

普通はスケジュール的にも

難しいです。

これでまた数年は大丈夫でしょう。

当店で施工できる

スチームコートだと、

透明感は勝りますが、

耐久性では劣ります。

ですが今回みたいな

剥がれは有りません。

ただ曇って来るので

再施工するのは変わらない爆  笑

どっちが良いのかは

ケースバイケースです。

その他

エンジンオイル

オイルフィルター

ブレーキオイル

マフラー純正戻し

マフラー社外戻し

 

こちらのフリードは

タイヤ交換での入庫。

たまたまピッタリサイズが在庫で

有ったのでご提案。

2本は9.5分山

2本は8分山

程度でした。

製造も21でゴムの状態も

良かったです。

工賃諸々込みで、

新品の半額位で

ご案内出来たので

ちょうど良かったですニコニコ

火曜日から

連休取ろうと

思ってますので

宜しくお願いします。

明日迄は通常営業です。

 

 

クリックでリンクが開きます

グーネットの口コミを書く

Googleの口コミを書く

 

LINEからのお問合せは

下記IDをお友達登録して

メッセージをお願いします!

LINE ID 

@ote9202n

インスタ始めました!

フォローお願いします!

instagram ID 

growth2002

友だち追加

にほんブログ村 車ブログ 中古車へ
にほんブログ村

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

Growth(グロース)
株式会社 Fine

〒242-0018
神奈川県大和市深見西6-2-17
TEL 046-260-9888
FAX 046-260-9666
Mail info@growth-car.com
Blog http://ameblo.jp/growth-car/
定休日 毎週火曜日 第1・3水曜日

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
リンクをクリックして下さい!!
在庫情報
ご購入プラン詳細
作業メニュー料金表
グーネット口コミ
カーセンサー口コミ

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
にほんブログ村 車ブログ 中古車へ

友だち追加