☆S321V ハイゼット 車検整備 | 神奈川県大和市の中古車販売店【Growth グロース】のブログ

神奈川県大和市の中古車販売店【Growth グロース】のブログ

日常の作業内容やメンテナンス・アフターサービス・パーツの取付等、車に関する事を中心に更新しています!
その他、愛犬フレンチブルドッグの『はな』の事やプライベートも少し・・・。とにかく、こんな感じのお店ですって雰囲気が伝わればなぁ・・・。と思っています!

今日の大和市は曇り雲雲雲

タイヤ交換してたら

汗が垂れてくる位

暖かいと言うか

もうこれは暑いと言っていい

陽気です爆  笑

 

こちらのハイゼットは

車検での入庫。

 

2年前にご購入のお車です。

普段からオイル交換などにも

来てくれているお客さんですので、

だいたいの状態は把握しています。

 

ガラスが割れていたので

車検には通らずなので、

手配しなくてはいけないのですが、

入庫も急遽で

ガラスは手配したけど、

ガラス屋さんが連休明けまで

いっぱい爆  笑爆  笑爆  笑

 

そこをなんとか

いつ来るとかは良いので、

時間が空いたらなるべく早く

来て貰える様にお願いしておいたのですが、

お客さんが来る前に

ガラス屋さんから電話が来ましたポーン

今からならちょっと時間が空いたので

行けますよぉ~!

ってね。

 

まだ車が無いんですえーんえーん

って話をしていたら、

道路の反対側を走っているのが

見えました!!

ナイスタイミングで

来てくれたので、

木曜夕方にガラス交換。

訳が有ってちょっと早退したので、

金曜に出社してから

車検へ。

これで何とか連休に入る前に

納車が出来ますダッシュダッシュ

ガラス以外に

特に車検に通らない所は

無かったので、

ガラス屋さんが直ぐに

やってくれたお陰で、

何とか車検は取れました。

帰ってきてから

しっかり整備。

ロアボールジョイントブーツは

まだやらなくて良いですね。

こっちの方が深いけど

まだ大丈夫でしょう。

バッテリーはそろそろ寿命です。

相談の上、交換しました。

テスターでももちろん要交換。

エアフィルターは真っ黒でした。

ラジエーターキャップも

少し漏れたような跡が

有りましたので

交換しておきます。

調子は良いのですが、

11万キロを超えてきたので

この辺でプラグも交換します。

2回目かな?

納車からもう35000キロ以上走って

いるのには驚きましたポーン

そう言えばオイル交換も

ちょいちょい来てますもんね爆  笑

受けの方が薄くなってるの

写真で分かりずらいですが、

結構減っています。

ついでなのでデフオイルも。

こちらは綺麗で

鉄粉も酷く有りませんでした。

一度位やっているんだと

思います。

とは言っても交換後は

キラキラ綺麗でしたけどてへぺろ

思いの外走るので

ATFも交換しましょう。

実はオイルパン外して

ストレーナーまでの交換で

話は出来ていたのですが、

部品が連休明けになっちゃいます。

入庫は金曜で、

翌日から

メーカー系部品屋さんは

HOBOGWに突入ですから。

中日はやってるものの、

当店が休みますので、

今回はATFのみ交換。

 

一回目。

真っ黒黒でした!

2回目。

だいぶ違いますね。

でも一回に2リットルも抜けませんので、

2回分で4リットル以下です。

20万キロ目指すなら、

5千キロか1万キロほど

走ったら、

オイルパン外して

ストレーナー交換したら

ベストだと思います。

車検に行った日は、

ちょっと暑くてエアコン入れたのですが、

良く冷えてました。

それでも暑いので、

風量を上げたのですが、

アレッ??

風量最大だよね?

って感じる程に

風が弱かったです。

最大にして2つ目位の風。

 

このハイゼットには

通常の車両の様な

エアコンフィルターは

ないのですが、

この様にトラックの様な

フィルターが付いています。

埃でビッシリですポーン

この状態で

風量2くらの風は

出ていたなんて、

逆に凄いですてへぺろ

エアーで埃飛ばしたんですが、

何か微妙に汚いので、

洗剤付けて洗いましたニコニコ

ヘッドライトは

ちょっくら曇っています。

LEDバルブも入っていますので、

せっかくの明るさを

最大限活用して

貰いましょう!

 

って綺麗になった

ライトを載せたかったのですが、

写真忘れました爆  笑

その他

エンジンオイル

(プロステージ)

オイルフィルター

クーラント強化剤

ブレーキオイル

ワイパーリフィール

 

車検を通すって

言ったって

ピンキリなのが

良く分かる一台となりました!

 

クリックでリンクが開きます

グーネットの口コミを書く

Googleの口コミを書く

 

LINEからのお問合せは

下記IDをお友達登録して

メッセージをお願いします!

LINE ID 

@ote9202n

インスタ始めました!

フォローお願いします!

instagram ID 

growth2002

友だち追加

にほんブログ村 車ブログ 中古車へ
にほんブログ村

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

Growth(グロース)
株式会社 Fine

〒242-0018
神奈川県大和市深見西6-2-17
TEL 046-260-9888
FAX 046-260-9666
Mail info@growth-car.com
Blog http://ameblo.jp/growth-car/
定休日 毎週火曜日 第1・3水曜日

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
リンクをクリックして下さい!!
在庫情報
ご購入プラン詳細
作業メニュー料金表
グーネット口コミ
カーセンサー口コミ

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
にほんブログ村 車ブログ 中古車へ

友だち追加