☆VW ビートル に ベンツ W205 珍しく外車が続く | 神奈川県大和市の中古車販売店【Growth グロース】のブログ

神奈川県大和市の中古車販売店【Growth グロース】のブログ

日常の作業内容やメンテナンス・アフターサービス・パーツの取付等、車に関する事を中心に更新しています!
その他、愛犬フレンチブルドッグの『はな』の事やプライベートも少し・・・。とにかく、こんな感じのお店ですって雰囲気が伝わればなぁ・・・。と思っています!

今日の大和市は晴れ晴れ晴れ晴れ

良い天気でした。

しかしもう初夏ですね爆  笑

 

こちらのビートルは

ドアが内側から

開かなくなったとの

連絡をちょっと前に

頂いたのですが、

その時は、当店仕事パンパンで

絶賛パニック状態でしたので、

暫く出来ません爆  笑

と言う感じでした。

 

開け閉め出来ないなら

何とかしたのですが、

窓開けて外側の

ノブを引けば

ドアは開くから大丈夫!

と言って頂いていたので、

だいぶお待たせしちゃいましたが、

GW前に何とかなりました。

原因はインナーハンドルの

ワイヤーの取り付け部分が

割れていました爆  笑

ワイヤー側に

もげた部品は残ってましたえーん

内張外して裏からビスで

止まってるのを

外せば外れるんです。

普通はね・・・。

流石ワーゲン。

どんな理由でやっているんだか

分かりませんが、

何故か溶着させてあるポーン

しかも一か所だけは

ビスで止めてるっていう・・・。

謎過ぎる爆  笑

そもそも一か所は止める所が

切れてしまって

止まって無かったです爆  笑

新車の組付けなのに。

まぁそんなもんです。

で新しい部品と入れ替えて、

ちょっと刺さる所が長めに

作られているので、

それを溶かして

また溶着するようなんですが、

これが当店のクオリティー

控えめに言って

下手糞です爆  笑爆  笑

専用工具でも有るのかね???

一応止める前に確認したんですが、

溶かして止めなくても、

一個のビスと他の部分の爪で

落ちたり外れたりする事は無いので、

一応溶着させていれば

問題は有りません。

 

外す時結構苦労しましたが、

僕が付けたのなんて

引っ張れば取れそうなので、

次やる人は楽ですよ笑い泣き笑い泣き

で交換した部品はこれなんですが、

24000円税別でしたポーン

馬鹿なの???

なめてんの???

って価格ですよね。

スイッチまでAssyで外れないから

しょうがないのか・・・。

と納得しようとしたのですが、

スイッチ類外れます。

ハンドルだけで

出してくれれば

5000円で充分でしょ?

まぁ外車だし

10000円でも

『高けぇなぁ』

なんて文句言いながら

使うんだろうけど、

もうこうなっちゃうと

嫌悪感しか残りませんね物申す物申す

ワーゲンのバカヤロームキームキー

 

何かヨーロッパとかって、

日本のメーカーの部品高いと

独禁法がなんちゃらとか言って

えげつない金額の

罰金取って無かったっけ?

って思ってググってみたら

中国とかアメリカで

罰金取られてるみたい。

これはもう

日本でも取れば良いと思うよムキー

サイドステップも

バキバキに割れちゃってるから

交換してくれと

言われたんですが、

これサイドステップじゃなくて

ドアモールだった爆  笑

 

ちなみにこちらも

色なし 44000円

モール 21800円

フェンダー側も買うと

25100円に

モール 21800円 

だって。

色なしなので塗装して

取付したら

いったい幾らになっちゃうの?

部品代だけで 112700円

消費税入れたら 123970円

+塗装取付だからね爆  笑

絶対にぶつけちゃいけない

こちらのベンツW205は

タイヤ交換。

外側がツルツルとの事でしたが、

良く見ると

全体的にそれなりに減っていますね。

もうスリップラインギリギリです。

確かに外はちょと酷いけど、

中もしっかり減っています。

アライメント取れば

多少は良くなるだろうけど、

エアサスだしどうなんだろう???

劇的にライフが伸びるって

事は無さそうだ・・・。

そんなこんなで

とうとう明日からGWですが、

当店は取り敢えず

29日月曜日までは

営業の予定です。

 

クリックでリンクが開きます

グーネットの口コミを書く

Googleの口コミを書く

 

LINEからのお問合せは

下記IDをお友達登録して

メッセージをお願いします!

LINE ID 

@ote9202n

インスタ始めました!

フォローお願いします!

instagram ID 

growth2002

友だち追加

にほんブログ村 車ブログ 中古車へ
にほんブログ村

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

Growth(グロース)
株式会社 Fine

〒242-0018
神奈川県大和市深見西6-2-17
TEL 046-260-9888
FAX 046-260-9666
Mail info@growth-car.com
Blog http://ameblo.jp/growth-car/
定休日 毎週火曜日 第1・3水曜日

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
リンクをクリックして下さい!!
在庫情報
ご購入プラン詳細
作業メニュー料金表
グーネット口コミ
カーセンサー口コミ

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
にほんブログ村 車ブログ 中古車へ

友だち追加