【再びの着地】老婆と少女問題と、せめてもの、ニコ(*≧∀≦)! | love love piano life♪♪♪

love love piano life♪♪♪

ピアノが楽しすぎて、弾くのがヤメラレナイトマラナイどうしたらいいのでしょうっていうブログですよろしくお願いいたします♬
★★★不定期チェック不定期更新です★★★

みんなの投稿を見る

 

 

音譜**ピアノピアノピアノ祭り、絶賛開催中~***音譜
↓↓↓↓↓
【***祭り詳細およびご挨拶&御礼はこちら***】
 

 

ということで……

 

結局、結果的stay at homeキャンペーン中~!( ・∀・)!

going into the woodshed!

【注】世の中の喧騒を離れ、ひとり、練習に励むの意。

【注】いつも、命を懸けてコロナと闘っている医療従事者のみなさま、関係各所のみなさま、本当にありがとうございます!!!

 

 

 

 

ラブラブピンクマカロンロゼワインプリンコーヒーピンクマカロンピンクドーナツ

 

 



とゆーコトで。

妖精さん生活も、終盤に差し掛かって参りマシタ!

熱なし。

酸素飽和度98。

喉はちょっと炎症ぎみデスが、鼻水ほとんどナシ。



とゆーコトで。

妖精さんになる前から、そもそも体調不良だったデスけど。

さすがに、たーくさん休んで、だいぶ元気になって来たのデス( ・`д・´)

そろそろ、通常運転に向けての試運転?でも、無理せず、ほどほどに。


で、ほどほどにも、なにをしたいかとゆーと!


基礎練目気づきキラキラ


うふふ。
基礎練。
なんか、体調不良→からのコロナ妖精で。

なにやってたんか、ワカラナクなった、迷子のlove love pianoデス。

生まれ変わった気持ちで!目キラキラ

いや、ダメ(*_*)
まっさらになっちゃダメ、思い出しませう、なにをヤッテタかとゆーと!

とりあえず。

①自分の出している音を聴く。
②4つ、数える(4拍子の場合)。


数える、については。

初回にも言われ。

次でも、ちょっと言い方は違うデスけど、言われ。
んー、これ。
つまり、おんなじハナシだと思うデスケドも、結局のところ。

うがー恐竜くん飛び出すハート

のリズムで、4拍子なら4拍、数えラレナイと!
とゆーハナシな気がして。

でも、数えるとなると。
老婆と少女問題が。

で、結局。
この問題は。

うえーぃ、よいしょー!

に落ち着いたのデス、老婆でも少女でもなく。
うえーぃ、よいしょ、とは?

結局、1234って数えるのデスけど、それぞれの前に、うえーぃっ!って気合いを入れる間をつけるのデス!
例えてゆーなら。

カメハメハ的な?

カメハメハは、「かーめーはーめー」って溜めてから、「はー!!!」って出すデショ?
あの、

ふんわり風船星かーめーはーめー、に当たるとこがウラ拍
ふんわり風船星はー!!!がオモテ拍

で、数えるのは、はー!!!のオモテだけ。
プレリュードとか、どっちが先、とか考えるとワカンナクなるので⇐お莫迦さん(*ov.v)oハート

さらに!
4つは数えラレナイので、2拍×2で!⇐お莫迦さん(*ov.v)oハート

で、これがデキないと、なーんにも始まらナイと思うデスよねー?目飛び出すハート
あれ?でも、カメハメハ作戦って、前にも思い付いて、ヤリかけたよーな?
んー、右往左往、3歩下がって1歩進む、七転び八起きデス( ・`д・´)!!!





ええと♪ほどほどに!頑張ってマ~ス~♪♪♪おすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスふんわり風船ハート

 

 


にほんブログ村 音楽ブログ ジャズピアノへ
にほんブログ村  
 
 
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村  
 
 
↑↑↑↑↑
さて、ハイ、もしも、うっかりlove love pianoの阿呆さ加減が気に入った方がいらっしゃいましたら、どぞクリック、お願いいたしマス音譜音譜音譜