【lessonチャレンジ】①リズム歌う | love love piano life♪♪♪

love love piano life♪♪♪

ピアノが楽しすぎて、弾くのがヤメラレナイトマラナイどうしたらいいのでしょうっていうブログですよろしくお願いいたします♬
★★★不定期チェック不定期更新です★★★

みんなの投稿を見る

 

 

音譜**ピアノピアノピアノ祭り、絶賛開催中~***音譜
↓↓↓↓↓
【***祭り詳細およびご挨拶&御礼はこちら***】
 

 

ということで……

 

stay at homeキャンペーン中~!( ・∀・)!

going into the woodshed!

【注】世の中の喧騒を離れ、ひとり、練習に励むの意。

【注】いつも、命を懸けてコロナと闘っている医療従事者のみなさま、本当にありがとうございます!!!

 

 

 

 

ラブラブピンクマカロンロゼワインプリンコーヒーピンクマカロンピンクドーナツ

 

 

 

で。



レッスンで教わったコトにチャレンジ!デス!


まずは!

リズム!( ゚∀゚)キューン飛び出すハート


マスターヨーダは、ゆいました。


考えるな、感じろ。


で。

なにを感じろって?

たとえば、リズム。

ウラ拍をゴン、からの、オモテ拍、これを、コトバにすると!


うがー!!!恐竜くん飛び出すハート


デス( ・`д・´)キューン飛び出すハート

どーゆーコトかとゆーと。


オモテ拍が、がー。

ウラ拍が、う。

ふたつ、合わせて。


がー、う。


となるのデスが。

ウラとオモテは、クッツイてるので。


うがー!!うがー!!!恐竜くん飛び出すハート


となるのデス。

コノコトには、love love pianoだって、もう、ずっと以前から気づいてイタのデスが。





気づいてイタのデスが。

なぜ、デキない((( ;゚Д゚)))!!!


アレです。



足元には落ちているのに、拾えずに、鍵盤ちゃんのうえに載っからナイ悲劇!(>ω<。)


そこで!


マスターヨーダの教えデス!


リズムは歌え。


レッスンのトキは意味ワカンナカッタデス(>ω<。)


しかしながら。

よーく考えてみると。


ただリズムを数えられたとして、それを、鳴らしてる音と一致させられなければ、数えてる意味なし。

メトロノームちゃんの音を聴いてから、それに合わせようとしても間に合わないのと一緒!


とゆーコトで。

もー、1音、1音、右手ちゃんも左手ちゃんも!


すべからく数えて、それを注意深く、いちいち、鳴らす音と一致させ!


合わせて、でわなく、一致させ!

つまり、一緒に歌って!


1音たりとも、努々、オロソカにせず、気をぬかず!


さすれば!


落ちてるリズムを拾いあげることがデキるのでは( ・`д・´)キューン飛び出すハート


さうです、マスターヨーダが言う前から、知ってたデス、単音だけで演奏する、歌のしととか、管楽器のしととか。

リズムを出すのは、打楽器だけじゃなくて!

単音だけでも!

リズムを奏でるコトはデキるのデス目キューン飛び出すハート


つまり、左手ちゃんでリズムを刻んだりせずとも!

右手ちゃん、単音だけでも、リズムは奏でられるのデス!目キューン飛び出すハート

もちろん、左手ちゃんだけでも!


そして!


右手ちゃんと左手ちゃんと共同作業するも、もちろん、ヨイデス、ほら、ピアノってステキ!( ゚∀゚)ハートピンク音符むらさき音符


よしっ!

チャレンジなのデス~( ☆∀☆)キューン飛び出すハート






トコロデ、モデルナ副反応待ちデスけど、全然、熱があがってキマセンけども~???おすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスふんわり風船ハート

 

 


にほんブログ村 音楽ブログ ジャズピアノへ
にほんブログ村  
 
 
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村  
 
 
↑↑↑↑↑
さて、ハイ、もしも、うっかりlove love pianoの阿呆さ加減が気に入った方がいらっしゃいましたら、どぞクリック、お願いいたしマス音譜音譜音譜