【ウキウキ】レッスン2回目♪キュン死寸前(。-ω-)♪ | love love piano life♪♪♪

love love piano life♪♪♪

ピアノが楽しすぎて、弾くのがヤメラレナイトマラナイどうしたらいいのでしょうっていうブログですよろしくお願いいたします♬
★★★不定期チェック不定期更新です★★★

ピアノピアノピアノ祭り、絶賛開催中~*

↓↓↓↓↓
【祭り詳細およびご挨拶&御礼はこちら】
 

 

勝手にオオムネstay at home中( ・∀・)!

going into the woodshed!

【注】世の喧騒を離れ、ひとり、練習に励むの意。

【注】いつも、命を懸けてコロナと闘っている医療従事者のみなさま、本当にありがとうございます!!!

 

 

 

 

ラブラブピンクマカロンロゼワインプリンコーヒーピンクマカロンピンクドーナツ

 

 



さて、先日はジャズおピアノレッスン2回目!

とゆーか、1回目は、プレリュードとゆーか、ひととおりの説明ばっかだったので!


今回が、いわば初レッスン!

さあ、どんなかな?

ワクワクで、レッスン開始~目キューン飛び出すハート


で。

前のセンセは、基礎練基礎練はい基礎練!デシタが。


今のとこ、基礎練の、キの字も出てキマセン、代わりに。


リズムリズムリズム!


love love pianoは、Newセンセのリズムが大好きなので、リズムを教えてクダサイ!( ・`д・´)飛び出すハートと伝えていたせいなのか、そもそも、Newセンセはリズムを大事にしてるからなのか。


なにを話していても、リズムのハナシに。

Newセンセの教えは。

ナンデモかんでも。


それは、アタマデッカチ。


となり。

感覚なんだよ、感じるんだよ、と。

まるで。


フォースを感じろ。


みたいな。

あのしとミタイデス。

love love pianoは、Newセンセのことを、マスターヨーダキラキラと、こっそり!呼ぶコトにキメマシタ( ・`д・´)キューン飛び出すハート


で。

前回とりかかった、


Candy!


やるのかなと思ったら。

本日は。


Fly Me To The Moon


にナリマシて、あらっ?気ままになカンジ目キューン飛び出すハート


これ、おうちでテキトーに鳴らしたコトしかなくて、しかも、おんなじよーなコードばっかりで、迷子アセアセ

すると!

マスターヨーダは!


love love pianoのアドリブの続きを歌いながら、ここ!って譜面を指指して位置を教えてくらさったのデス゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚


いや~ん飛び出すハート

続きを歌ってる~スゴ目キューン飛び出すハート

love love pianoの代わりに続きを~目キューン飛び出すハート


おまけに、鍵盤ちゃんの低いトコロでベースも途中から鳴らしてくれて、ひとつのピアノをふたりで鳴らすって、いやーん、これ、アコガレ~目キューン飛び出すハート


そして、お手本で、love love pianoのためだけにピアノを~ヤバっ目キューン飛び出すハート


おとと。

あやうくキュン死するトコロデシタいかんイカンデス(。-ω-)アセアセ


で、ここでマジメに反省。

マスターヨーダ、今、生徒ちゃん、たぶん2人くらいしか居ないのデス。

それぞれ、バンドやったり?なんか、目的、ちゃんとしてるラシイのデス、しかし。


love love pianoは、バンドやってるワケでもなく、なにをどうしたいでもなく。


ただ、愉しそうにしてるジャズのヒトタチがナニしてるか知りたいダケ。


とゆー、ふんわりしたココロザシなので。

マスターヨーダも、どっち方向にフォースを導くかお困りでは、と思い。


とりあえず!


どこのセッションに出してもハズかしくないよーなマスターヨーダの弟子になる!


とゆー目標を立てました!

次回、マスターにお伝えしなければ目キューン飛び出すハート




ええと♪頑張ってマ~ス~♪♪♪おすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスふんわり風船ハート

 

 


にほんブログ村 音楽ブログ ジャズピアノへ
にほんブログ村  
 
 
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村  
 
 
↑↑↑↑↑
さて、ハイ、もしも、うっかりlove love pianoの阿呆さ加減が気に入った方がいらっしゃいましたら、どぞクリック、お願いいたしマス音譜音譜音譜