【検討】4拍で1小節の長さをどのよーに理解するのか、について | love love piano life♪♪♪

love love piano life♪♪♪

ピアノが楽しすぎて、弾くのがヤメラレナイトマラナイどうしたらいいのでしょうっていうブログですよろしくお願いいたします♬
★★★不定期チェック不定期更新です★★★

みんなの投稿を見る

 

 

音譜**ピアノピアノピアノ祭り、絶賛開催中~***音譜
↓↓↓↓↓
【***祭り詳細およびご挨拶&御礼はこちら***】
 

 

ということで……

 

結局、結果的stay at homeキャンペーン中~!( ・∀・)!

going into the woodshed!

【注】世の中の喧騒を離れ、ひとり、練習に励むの意。

【注】いつも、命を懸けてコロナと闘っている医療従事者のみなさま、関係各所のみなさま、本当にありがとうございます!!!

 

 

 

 

ラブラブピンクマカロンロゼワインプリンコーヒーピンクマカロンピンクドーナツ

 

 



あれ?



実は、実は。

ニコニコ作戦。

一抹の不安があって。


4拍×1小節なのに、2拍×2コと理解しても良いものだローか。


ってコトデス。

しかし!

そーいえば。


マスターヨーダが、ゆってイマシタ!



サムネイル

タップは、2拍目と4拍目で踏むのじゃ!

【注1】画像はお借りしました

【注2】love love pianoのリアルセンセ、マスターヨーダの画像はイメージデス。ホントは、ちゃんと人間デス!(*ov.v)o



タップは、2拍目と4拍目で踏め!

とゆーコトは!

マスターヨーダも、2拍×2コ、として理解しているのでわ疑惑。


ふむふむ。

せめて、ニコ(゚ー゚*)って思ったけど。


むしろ、ニコ(゚ー゚*)!気づきハート


なのかもデスねー。

とゆーコトで、またしても。


録音→聴く、のループに入りました、ちゃんと数えラレナカッタところは、あとから聴いてもワカル!!!のデス!


油断すると、すぐ、数えずテキトーになってしまふlove love piano(>_<)気づきアセアセ

もー、これは、ダメダメなクセなので!


しかし、クセは治せる!


ハズ!

電子ピアノKAWAIさんの良いトコロは、簡単に録音と再生がデキるとこ!


よっし!

今度こそ!


うがー恐竜くん飛び出すハート


のフォースを手に入れるべく!

録音→チェック!しながら!

頑張っ、いや、妖精さんだった、ほどほどに頑張るのデス( ・`д・´)!!!







ええと♪ほどほどに頑張ってマ~ス~♪♪♪おすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスふんわり風船ハート

 

 


にほんブログ村 音楽ブログ ジャズピアノへ
にほんブログ村  
 
 
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村  
 
 
↑↑↑↑↑
さて、ハイ、もしも、うっかりlove love pianoの阿呆さ加減が気に入った方がいらっしゃいましたら、どぞクリック、お願いいたしマス音譜音譜音譜