旦那さんのいいところ
頑張って探そうとしてませんか?





いい事言ってるので

再UP過去記事指差し飛び出すハート


パートナーシップ

悩んでる人は必見!







人間関係の構築に大切なのって

いかに

相手の褒めポイントを見つけられるかです。






男の人は褒められるのが大好き。

褒めてくれる女性の望みなら、

張り切って叶えられるのが男の人の強み。









旦那さんと仲良くなりたい。

と思った時、





旦那さんを褒めよう!

いいところを探そう!


ってやると思うんだけど




ひとつ大きなが間違いがあるよー。








旦那さんが

何かしてから、

褒めてませんか?








"〇〇してくれてありがとう"

だけになってませんか?







『いつもありがとう』

『ゴミ出ししてくれてありがとう。』

『洗濯干してくれてありがとう。』

『送り迎えしてくれてありがとう。』










ちがーーーーーーーーう!!!!

それ、褒めじゃない。笑 








ただのお礼。










なにかしないと褒められないってさ

機能的価値でしかみられてないって思うよね。





そんなの、

旦那さんが怒って当たり前である。笑









で、これって

相手を機能的価値でしか見てないってことは






自分のことも機能的価値がないと

ダメだと思ってることと同じなのね。







なにかしたから私は大丈夫

なにかしたから認められる



だから、

相手のことを見るのも機能的価値。

〇〇が出来る人だから。








違うよ。

ほんと違う。











存在してること。

もともと持ってるもの。









そこを見てあげないと。








急に褒めるのが難しいのは、

相手の問題ではなくて、

自分の問題。




自分が相手の褒めポイントを見つけられないだけ。


ちょっとずつ良いところを探すんじゃない。







人間なんて、もう、

そこにいるだけで、

褒めポイント

満載なんですけど!!!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き




あさんぽ前にコーヒーとクッキーで腹ごしらえ




過去、

本当にケンカばっかりしてて

いつ離婚してもおかしくなくて

ケンカ爆発しすぎて救急車で運ばれたりもした

ショコ。



今の旦那のことも


なんでこの人はわかってくれないんだろ…

ってずっと思ってたよ。






でも今は、ショコ、

旦那が目の前にいたら、

永遠に褒められる笑爆笑





ショコは普段こんなことを褒めてる。

チラ見せ。

LINEの誤字脱字ハンパねぇーwww爆笑







みんなの前で褒められる。

だって、

存在してるだけで最高な男だから。

マジで最高な男だから。










ショコのプログラムの講座生さんも


『褒めてるハズなのに、

なんかムカつくし、キレられる』


だったのが。







宿便を出しつつ、

褒めへの視点を変えたことで




旦那さんとの関係が大変化


褒めるのが悔しい人と感じる人は、

宿便を出していかないと褒められません。







結局、

自分の褒めポイントを見つけられない人

(宿便溜めてて自己肯定感低い)



相手の褒めポイントを見つけるのも難しい。






ショコは、

自分のことを最高すぎるナイスな存在だと思えるようになったから、



ショコに関わる全ての人を

最高でナイスすぎる奴ら

って思ってるよ笑笑 爆笑爆笑爆笑





今んとこ宿便溜めててウンコまみれの人でも、

最高すぎるし大丈夫って思ってる笑笑 爆笑

(ヒドイww)








やっぱり全てが

"まずは自分"すぎて。笑



それしか言えない。笑爆笑




自分のためにも

相手のためにも




まずは自分が変わろうって

そろそろ覚悟決めよう。笑









ショコラ公式LINE




ではまたねー!

 

 

 

□ショコラの人気記事□

 

 

生きづらいのは、あなたのせいじゃない!

 

 

恐怖!宿便を溜めてるとこんな思考になる

 

 

 

本心を人に言えないのは、なぜ?

 

 

対人関係のゴールはここ

 

 

食べたいもの、食べなよ!

 

 

 

悩みから抜け出すために必要なこと

 

 

体験セッションってなにやるの?

 

 

 

ショコラのプログラムってなにするの?