全方向に悩みの絶えなかった

ショコの黒歴史!笑爆笑

 


今日のは格別!

鳥肌モンだよ〜〜〜〜驚き驚き驚き



 

 

 

 

言いたいことも、カラダがしんどいことも
全部溜めまくって
人生楽しみきれていない
あなたへ!
 
 
ガーン慢性的なプチ不調
ガーンモヤモヤの波・尽きない悩み
に振り回されて

暗いトンネルの中を生きてきた私の人生を劇的に変えた唯一の方法!

 
 
元気爆発メソッド★
感情や不調を溜め込むのをやめて、
もっと自分らしく楽しむ人生に

  
 

母の自死・男性依存・うつ・ひどい便秘・PMS・激太り
ドン底
から元気爆発になった奇跡の存在!

溜めてる人の専門家♪
ショコラのプロフィールはこちら♪
 




 

溜め続けたココロとカラダの宿便とサヨナラスター

溜めてる人の専門家♪

 

元気爆発ライフプロデューサー★

ショコラです気づき

 

 

 


ショコは、

子供が欲しいと思っていたことがあり

出来ないことに悩んだことがあります。

 




そして、

人の妊娠報告に絶望したことも

何度もありますw

 


もう、お決まりパティーン。笑

 


 

自慢じゃないけどむしろ自慢!!笑

だいたいのことは悩んで来た!笑爆笑

 




 

これに関しては、

ナイーブな内容と捉えられるかと思いますが

ショコの中で出た答えをブログに書きまーす指差し

 



 




当時あった悩み


    

①妊娠報告がしんどい


②子供が出来ない自分には価値がないと思いしんどい

③親に申し訳なくてしんどい


 


結論としては、

 

①②③全て、

結局は宿便が関係してたのね。





これがなくなると、ぶっちゃけそんなことで

悩む意味がなくなりました。

(不妊の人のことを言ってるんじゃなくて、ショコの場合の話ねー。)

 

 



 

 

 


①妊娠報告がしんどかった

 


これ、

自分は頑張ってるのに出来ないから

悔しくて


だと思ってたんだけど、

違いました。笑

 

 



なんかね、妊娠報告を聞いたら

『いいなぁ、羨ましいなぁ』

って思いは確実にあったんだけど

 





・なんでいいなぁと思うの?

・なんで羨ましいなぁと思うの?

 



を掘り下げたらね。

 

 

 



 

 

やばいよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鳥肌たつよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

やばいよ。

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『もうあの人は頑張らないでいいから。』

 




 

 



 

 

 

 

 

 

え、やばくない?笑

 

 

 



 

 

 

 

これを思ってたから、

羨ましかったの。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

妊娠をしたら、


仕事しなくていい。

社会に出なくていい

人付き合いを頑張らなくていい。

 

 

 

 

 

 

 

 

だから、羨ましかった。

 

 

 

 

 

 

 

やばくない?爆笑

 


つまり、

本当に社会が怖くて

仕事もしんどくて

人付き合いも嫌いだったし

 

 

 

 



妊娠したら、そっちではそっちのやる事とか

悩みって出るんだろうけど


そんな事まで想像できる脳みそじゃないからさ笑

 

 


 



 

『いいな、もうあの人は

戦いの螺旋から降りたんだね…』

 

 

 

 

『ショコはいつになったらそこから降りれるんだろう。』

 


 

 

 

 

こんな感じだったわけ。笑

 

 

 



 

やばくない?

宿便溜めて生き続けた人ってさ、

 


ほんと捉え方がおかしい。笑爆笑爆笑爆笑 (ショコのことね!笑)

 

 

 

 


ほんで、

子供ほしくて躍起になるわけよ。

 

 


 

でも、ショコのブログを読んでくださっている

ショコラーの方々はお分かりだと思いますけど

 




宿便溜めたままの価値観で

躍起になってる女なんて、

ヤバいだけじゃん。笑

旦那とうまくいくわけないじゃん。

 

 



だから、喧嘩ばっかで。笑

 



 




そんでさ、

旦那には元嫁との子供がいるんだけど

 

 

元嫁はいいよね!!

子供出来てさ!!

わたしなんかこんなに好きなのに出来ない!!


 

みたいにもずっと思ってて、

実際に言ってた。笑

 

 



そこもね、

宿便を出し始めてからちゃんと向き合ったのよ。

 

 

 

そしたらね、

 

 

 

 

 

やばいよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鳥肌だよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『子供がいれば、捨てられない。』

 



 

 

 

 

 

 

 

 

『ずっと繋がりが持てるから。』




 

 

 

 



 

こんなのがあったのーーーーーーー

 

 

 

 

もーーーーーやばい。笑爆笑爆笑爆笑

 

 

 

 

 

 


 

お分かり頂けただろうか?笑

 

もうほんとにね、

 

・一人になるのがこわい

・愛されない恐怖

・捨てられる恐怖

 

もう

ショコの活動の動機は全てこれしかなくて

 

 

 



子供欲しい!と思ってた根底の理由が




 『自分が捨てられないため』

 


 

 

 

あーーーーやばい。笑









子供、

いるいない、カンケーない。笑

 




捨てられるのが怖かっただけ。










そんな思考のときに、

子供出来なくてマジでよかったと思う。笑

 

 




 

 



 

でも、ここに気付いた途端に、

 

 

子供欲しいとかが

 超どうでもよくなったんだ!

 







 

『あ、ショコ、怖かっただけなんだ。

愛されたかっただけなんだ。

 

でも、愛されてないの?

 

そんなことないじゃん!

旦那と仲良くしたいなら、

仲良く過ごせる工夫すればいいだけじゃん!!』

 

 



ってなったの。

 そしたらどうでも良くなったんやー。




②子供産めない自分には価値がない

 これも別に子供出来ないことがわかる以前から、

ずっと自分には価値がないと思って生きてただけだった。笑


他のことでも散々自分を責めて生きてきて、

わざわざそこをとりあげて悩んでただけ笑爆笑




③親に申し訳ない

親のことは大切にしなきゃいけないと勘違いしてた。

子供は親のために生きてるわけじゃないことに気付いたら、何も申し訳なくなかった。笑



 


結局全て、

過去の宿便が関係しててさ。






・愛されない恐怖

・捨てられる恐怖

・一人になる恐怖

 


を作ってくれた生い立ちには、

全力でブチギレたよね。笑

 

 

 


過去のあれが!

全部今ここまで

繋がって出てきちゃってるじゃん!!!

もーーーーーー!!!!!ほんと最悪!!!

 





ってね。

 

 

 


 

元ドン底族のみなさんへ。


 

もうほんと、

現実で色んなことにたくさん悩まされるし、


見ないようにしてきたものとか、

自分の気付きたくない感情とかたくさん出てくるけど




 

やるしかないよ。、笑

それ、ウンコだからさ。笑






ウンコ出したら楽になるから。笑

 




ウンコは出す以外にやることないじゃん。笑

(↑あ、名言爆笑爆笑爆笑





大丈夫。

ショコが出来たんだから、できるよ。笑

応援してます。笑

 

 





 




なので!

そんな宿便だらけの捻くれた過去をもつショコ




『まぁーーーこの人と別れてもいっか!なんとかなるっしょ!無理な時は無理だしな!』




て思えるようになったのが凄いと

自分でも思うわけですよ。笑






別れるなら死ぬ!って言ってたんだよしょっちゅう。笑






『この人に愛されないなら、死んだ方がマシ』

ショコの決めゼリフだったwww


『【お前との結婚は失敗】旦那と超ケンカした話!』/普通に、ケンカする時はするよ。笑\  言いたいことも、カラダがしんどいことも全部溜めまくって人生楽しみきれていないあなたへ!  慢性的なプチ不調モヤモヤ…リンクameblo.jp


 

 




 

ではまたねー!終わり雑!笑爆笑





『がんばることを諦めて、自分に素直になりまくる!』ショコラの元気爆発プログラムって、どんなプログラムなんですか?について!  言いたいことも、カラダがしんどいことも全部溜めまくって人生楽しみきれていないあな…リンクameblo.jp

 

 『【ドン底出身女子たちへ!】今生きてるだけで奇跡だし、ゴイゴイスーーーー!!』/このくらいのしんどさは、当たり前だと思ってませんか?\ 言いたいことも、カラダがしんどいことも全部溜めまくって人生楽しみきれていないあなたへ!  慢性的…リンクameblo.jp


 『あなたは何ラー?』/ 自分が何ラーか知ってる? \  言いたいことも、カラダがしんどいことも全部溜めまくって人生楽しみきれていないあなたへ!  慢性的なプチ不調モヤモヤの波…リンクameblo.jp



 

 

 

 

 ※頂いたメッセージやご質問は、

ブログやラジオで紹介&解説させて頂く場合があります

 

 

 

 

サムネイル

 

​溜め続けたココロカラダ
宿便とサヨナラ★
もう我慢しないあなたになる!
==============
ショコラの長期伴走プログラム
 
体験会は現在【満席】にて
募集をストップしております!
 
先行募集空席
公式LINEに登録して
最新情報をお受け取りくださいね♪ 
↓↓↓
 
 

 

 

 

 

*〜★✴︎*〜★✴︎*〜★✴︎*〜★✴︎*〜


 

 

4月からリニューアル!

大人気の朝活はこちら

↓↓↓