10年以上生理に振り回され続けたショコがやっている

自分のカラダに寄り添うための

ライフハック

を紹介します





言いたいことがあっても、カラダがしんどくても
ガマンして頑張り続けて宇宙人くん
心もカラダもどっぷり疲れ切っている
あなたへ

『溜めないカラダプログラム』主催
ショコラです★
 

 

↓画像タップで簡単お友達追加♪

 

慢性的な便秘・重い生理痛・PMS
ストレス食いで10kg以上の激太り


自尊心の低さから、本音は隠していつも演じた自分。
心の中はいつもモヤモヤ・グルグル・・・ショボーン
『人生ってそれが当たり前』
だと思っていた私
下矢印

ある時、それは当たり前じゃない!に気づいて
マインドとカラダを整えた!UMAくん
下矢印
心もカラダも軽くなってわたし覚醒★
✨世界が明るく見えるようになりました♪✨

ショコラのプロフィールはこちら♪

 




おはようございます★ショコラですチュー



ここ数日は、生理にまつわることについて書いてます





ちゃんと、続くブログを消化していくことにした笑


頭もとっ散らかってるが、

ブログもとっ散らかってしまうから笑

『続きはまた今度』のやつ、めっちゃあるねんw笑い泣き

今度にしないで、ちゃんとその場で書きますw




カラダのリズムに予定を合わせるというのを

もうここ数年は意識しています



具体的な方法は、

やっぱりここでも、書く📝がポイント!






生理日、次の生理予定日
を記録してる女性は多いと思うんだけど




ショコは、
こんな感じで週ごとのホルモン変化を色分けしてます



これは旦那が飲みに行ったBARで貰ってきた

薄いチビカレンダー笑




ショコの場合は



生理はほぼずれる事なく、

予定日通りもしくは前後1日ずれるくらいなので、



手帳にガッツリ書きます







色分けはこんな感じ

たぶん漢字が違うけど伝わるからいいよねw





時期ごとの呼び名があってさ笑笑い泣き




生理→せりち

卵胞期→フィーバー

排卵期→落ち着く

黄体期→PMS




って呼んでるチュー



わかりやすいっしょ?笑



これマジでもう5年以上やってるけど、

この呼び名を公開したのは初だ笑笑い泣き





この色分けを元に、予定を組むようにしていて



特に大事なのはさ、





PMSの枠に入ったところには

出来るだけ予定を入れないってことです。




仕事はあるけど、予定を重ねないようにする




ショコがいくら食事や生活整えてカラダが楽になったからと言って、



疲れないわけじゃないし

ダルくならないわけじゃないし

眠くならないわけじゃない



PMS期には、お酒もあまり飲みたいと思わなくなるーチュー





なので、

人間のカラダのメカニズムとして


絶対に起こる変化には、

無理に抗わない



↑これを意識してますチュー







PMS期は、

自分のことを最大級に大切にする時期



として捉えてるので


・スーパー銭湯行ったり

・マッサージ行ったり

・ゴミクズDAY組み込んだり

・犬の散歩を旦那にお願いしたり

・生理前だからさーって声を大にして言ったり

・睡眠時間を長めに取ったり



こんな感じで過ごしてます







アクティブな予定は、

フィーバー落ち着くのところに入れちゃう



色分けしておくと、わかりやすいチュー




生理周期とかのアプリもあるから、

書くのめんどい人はそれもいいかもね!

ショコはアプリ使ったことないからわからんけど笑






疲れがスゴイ…みたいのって、

誰でもあると思うけど、ずっとじゃないハズなんだよね!




調子いい時もあれば悪い時もあって、



それを、

どんな要因が重なると調子悪めになるのか

自分が把握してるだけで、




対策が出来るし、心構えが出来て、




体調不良による落ち込みって、

ある程度減る気がしてますチュー

(不調の度合いにもよるので個人差アリねー!)








ジェットコースターもさ、




怖くて目瞑っちゃったらもう、

次どっちに曲がるかわからんから、カラダがついていかないじゃん?笑


そんでめっちゃGに振り回されるじゃん?笑笑い泣き



目瞑ってなければ、


次曲がる方にちょっと身体傾けるじゃん?笑

これ、対策できてるから、楽になるわけじゃん?笑



目瞑ってたら予測ができなくて、大変なことになるwww笑い泣き笑い泣き笑い泣き




ジェットコースターは、目瞑っちゃダメ!!!笑おーっ!









自分の生理周期での体調変化を把握してない人のことを、



ジェットコースターで目瞑る人って呼ぶわwww笑い泣き笑い泣き笑い泣き



(生理不順で掴めない人は除く!)





そんな感じ!!!笑


めっちゃいい例えじゃない?笑笑い泣き



では、またねー!笑





ショコラでした★



キャベツのミルクスープ

この時期のコトコトキャベツは旨味と甘味が半端ないよねー!



 

 

こんな想いを抱えていませんか?

 

☑️モヤモヤが晴れない

 

☑️自分の気持ちがわからない

 

☑️気分が上がらない

 

☑️便秘がち

 

☑️疲れがとれない

 

☑️朝がしんどい

 

☑️PMSがツライ

 

 

一個でも当てはまれば

公式LINE登録しておいてね!チュー

 

セッションや講座のご案内を最速で行っています♪

 

 

\応援してます/