めっちゃあるあるだと思うんだけど笑


調子に乗って予定したことが、

直前になってクソめんどくさくなる現象

について!!笑






言いたいことがあっても、カラダがしんどくても
ガマンして頑張り続けて宇宙人くん
心もカラダもどっぷり疲れ切っている
あなたへ

『溜めないカラダプログラム』主催
ショコラです★
 

 

↓画像タップで簡単お友達追加♪

 

慢性的な便秘・重い生理痛・PMS
ストレス食いで10kg以上の激太り


自尊心の低さから、本音は隠していつも演じた自分。
心の中はいつもモヤモヤ・グルグル・・・ショボーン
『人生ってそれが当たり前』
だと思っていた私
下矢印

ある時、それは当たり前じゃない!に気づいて
マインドとカラダを整えた!UMAくん
下矢印
心もカラダも軽くなってわたし覚醒★
✨世界が明るく見えるようになりました♪✨

ショコラのプロフィールはこちら♪

 


 

サムネイル

【食育×マインドリセット】が学べる
ショコラの長期継続プログラム!


現在【満員御礼】にて講座の募集はストップしています!🙏💕

プログラムの体験会は、近日募集予定!

空席や先行募集のご案内は

ショコラ公式LINE

 にて行っています♪要チェケラ★



おはようございます★ショコラですチュー




経験ないですか?




前々から決めていた予定が


実際その日が近づいてくると、

めんどくさ過ぎて気が乗らなくなること笑




実はみんなあるよね?笑笑い泣き





実際にその予定をこなしたらそれはそれで楽しいんだけど、


なんせ、行くまでに気が乗らない笑







ショコももちろん、あるあるでした!チュー







それには色んな要因があって、



気持ち的な面でいうと


・そもそも本当にやりたいことじゃないのに

・その場のノリで決めた

・人に合わせて決めた


などの不純な動機がまずひとつ。


不純な動機についてはこちら↓



不純な動機は、

基本、本当にやりたい事ではないので、カラダが動かなくて当たり前。





あと、もうひとつ。



ショコが特に

ここは見逃しがちで大切なポイントだと思っているのが





・テンションの高い時に衝動的に決めた
・カラダのリズムを把握せずに決めた



このへんですチュー


解説していくねー。





  テンションの高い時に決めた


テンション高い時ってさ、

楽しいよね笑


わかる笑


ショコもテンション高いと、すぐ暴れちゃう笑笑い泣き笑い泣き笑い泣き







でさ、



テンションの高い時に

先の予定を決めるってよくないと思ってて笑


ショコ自身の経験からわかった事なんだけど。





テンション高い時ってさ、



酔っ払ってるのとおんなじようなもんだから。笑







楽しい予定って、

テンション高い時に決めたくなるけど



しないようにしてます。



酔っ払ってる時には、約束しない。笑


マジ大事。笑



ショコの旦那さんも、よくあるよ笑笑 笑い泣き笑い泣き


酔っ払ってる時に誰かとなんかを約束して、

酔いが覚めてからスケジュール見たら、


は?何この予定?昇天


みたいなw笑い泣き



ちょっと違うか笑





物事を決めるのは、冷静なときチュー




冷静なときってゆうのはどうゆう時かというと、



一人で静かに紙に書き込める時

それをなんのためにやるのか、考えられる時



ですねチュー





特にショコみたいな、

頭ん中がとっ散らかりやすいドンキホーテ女子さんは、

その時の衝動で動いてしまうことが多いと思います。




衝動で動くのも大事な時はあるけど、



まぁ、あとあと後悔することも多いし、


時間は有限だし

無駄なストレス欲しくないから笑笑い泣き




予定は、冷静な時に、決めましょう笑






  カラダのリズムを把握せずに決めた


これ、要は生理周期のことです





女性のカラダは、


通常であれば生理〜次の生理までに

ホルモンの変化が1週間ごとに起こるよね!






たとえば、極端な話




体調が良くてテンションの高くなりやすい

生理後に予定を立ててさ、





その予定がガッツリPMS期にブチ当たってたら


そりゃ気分上がらないよね?チュー






なので、


自分のカラダが、


どこで調子よくて、

どこで調子悪くなりがちなのか


自分が把握するのって、ほんと大事なんですチュー



カラダに予定を合わせるっていうのはこういうこと





なのでショコの長期継続プログラムでは、




カラダのメカニズムを学ぶのはもちろん、


自分の体調の変化の把握も、

しっかりやっていますチュー






楽しみだったはずの予定が楽しくなくなるとか、
やだもんねー笑笑い泣き笑い泣き笑い泣き




カラダのリズムを把握すると、
ほんと生きやすくなっちゃいます!チュー



酔っ払った時と、
生理後のテンションだけで予定立てるのはやめようねー!チュー


ではまたねー!



ショコラでした




 

 

こんな想いを抱えていませんか?

 

☑️モヤモヤが晴れない

 

☑️自分の気持ちがわからない

 

☑️気分が上がらない

 

☑️便秘がち

 

☑️疲れがとれない

 

☑️朝がしんどい

 

☑️PMSがツライ

 

 

一個でも当てはまれば

公式LINE登録しておいてね!チュー

 

セッションや講座のご案内を最速で行っています♪

 

 

\応援してます/