普通に嬉しいのに!
あまりみんなが出来てないこと
 

 

 

についてだよ〜!指差し指差し指差し

 

 

人の顔色を伺いすぎて
疲れや我慢
溜めてしまっているあなたへ
 
 
もやもや慢性的なプチ不調
もやもやモヤモヤの波・尽きない悩み
 
どこに行っても、何をしても
生きづらさから抜け出せなかった私。
下矢印
 
元気爆発メソッド
感情や不調を溜め込むのをやめて
もっと自分らしく楽しむ人生に!

 

 


父は不倫・母の自死・男性依存・うつ
ひどい便秘・PMS・激太り
ドン底からでも元気爆発になった奇跡の存在!
 
溜めてる人の専門家♪ショコラ

初めましての方はこちら♪

 

 





溜め続けたココロとカラダの宿便とサヨナラスター

溜めてる人の専門家♪

 

元気爆発ライフプロデューサー★

ショコラです気づき

 

 

 

 

 

ショコは、

定期的に起業家さん向けの朝活

開催してます看板持ち

 

 

毎回、愛と学びと笑いに溢れている!

みんな朝から元気 !

 

 

 

 

今日は、

先日の起業家さん向けの朝活での

気付きをシェアするねー!看板持ち飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

前回の朝活は、

 

 

朝活開始の直前に

 親族が入院中の病院から

『今すぐ来てください!!』の連絡あってさ、

 

急遽ショコは参加が出来なかったのよねー。悲しい

 

 

 

 

 

 

でも朝活は、

zoomショコ作ってるし

ショコ開かないとみんな参加出来んし!

 

 
 
 
という状況でした。

 

 

 

 

『今日はごめんなさーい!!ナシで!えーん

 

 

でも出来たけど、

 

 

 

 

朝活、毎回本当に楽しくて

開催しているショコ自身も、大好きなんよね!

 

学びも刺激も大きくて、本当に好き

 

 

 

だから、せっかく予定して準備してくれてた

みんなにもやってほしくて!

 

 

 

 

 

サムネイル

誰かzoom作ってもらって、
 

わたし不在だけど、
みんなでやっててくださーい!

 

 

 をお伝えしたのねー!

 

 

 

 

昔のショコなら

 

『大丈夫かな?』とか

『参加出来なかった罪悪感』とか

『自分より人が目立つ不安・恐怖感』

 

などを感じてたと思う。笑

 

 

 

 

 

でもね、

もう全くなくて!

(感じてたらヤバいw)爆笑

 

 

 

 

 

『自分が全てやらなきゃいけない』

 

という思い込みから、

一人で全て抱え込む!

みたいなのもなくなったので

 

 

普段から

色んな他力を使うようになったのも大きいし

 

 

 

 

 

 

 

 

朝活メンバーは、頼れる人達ってのもあるけど、

『別に、誰に頼んでも大丈夫よね〜』

 

って、

まわりの人の事を信頼出来るようになったのも

大きいと思ってますウシシ

 

 『ちゃんとしないといけない自分から抜け出そう♪』/ 世界は怖いところじゃないんだよー! \  言いたいことも、カラダがしんどいことも全部溜めまくって人生楽しみきれていないあなたへ!  慢性的なプチ不調モ…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

ショコ自身が参加が出来なくても、

そんなことに気付けた朝活でしたウシシスター

 

 

 

 

 

 

 

みなさん、アザース!ぶちゅーぶちゅーぶちゅー

 

 


 

ほんで、

本題!笑

(まさかのこっからw)爆笑

 

 

 

 

 

 

人に言われるって

めっちゃ嬉しスゥーーーー!!!

について!おーっ!

 

 

 

 

 

 

人ってね、

面と向かって褒められたり

喜んでもらえたりって、

 

 

 

 

 

超絶嬉しいのねーーー!!!

 

 

 

 

 

知ってた?ニヤ

 

 

 

 

 

『あなたって、こういうところがいいよね』

 

これって嬉しくない?飛び出すハート

 

 

 

そして、人に言われると

『え、そうなの?私ってそんなところある?』キョロキョロ

 

 

 

って、自分では気が付けないところを言ってもらえたりして、超発見になるのよね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・相手を褒める

・褒めポイントを見つける

 

 

 

これらってさ、

 

もう人生の全てに共通してるんです!指差し

 

 

 

 

 

 

パートナーシップでもそう。

 

男性って、褒められたら喜ぶやん。笑

勝手に動くやん。

普段から褒めてたら、

こっちが喜ぶように勝手に動いてくれるやん?ゲラゲラ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

仕事でもそう。

 

この人の得意なこと、長けてるとこってどこだろ?

そこが見つけられてると、

 

何か不得意がある人でも

長けてるところ伸ばせば良くね?

って視点になる指差し飛び出すハート

(業務内容にもよるけど笑)

 

 

 

 

犬も褒めないと伸びない

 

 

 

 

 

日常の出来事から、

 

ナイ。

 

もやもや楽しくない。

もやもや出来ない。

もやもややりたくない。

もやもやわたしにはこれがない。

もやもやあの人は〇〇だからダメ。

 

 

ではなくて、

 

 

 いかに

アル

 

笑い〇〇はできないけど、これはアル!

笑い〇〇だったけど、これはわかった!

笑いウンコ漏らしたから新しいパンツ買える!

 

 

 

 

 

 

が見つけられるかで

人生の楽しさとか、

見える世界の明るさって変わってくるのよねーウシシ

 

 

 

 

 

 

ショコだってほら、

 

朝活参加出来なくて、

まぁそりゃ残念だけどさ?笑

 

 

 

 

でも!

ショコ自身の変化に気づけたし

みんなにも気付きがあったから

 

その日はめっちゃ有意義だったわーと思ったよ!ウシシ

 

 

 

 

 

なので、

褒めポイントを見つける

アル!を見つける視点

 

超大事にしてますウシシスター

 

 

 

 

 

 

ショコラのプログラムは

まずは宿便を出すことに特化してるんだけど

 

 

 

 

 

アルを見つけていく視点!

これも強化していってもらえるような

内容なのよね看板持ち

 

 

 

宿便を出したあと!

さらに自分の人生を楽しんでほしいからウシシ

 

 

 

 

 

 

 

だってさーーーー

 

 

 

ナイナイばっか言ってる人の会話は楽しくないもんwww

 

 

 

 

 

 

ショコの義母、

マジでそんな感じだからゆったよ

w爆笑爆笑爆笑

 

 

 

 

『だからーーーー笑

この前も言いましたけど!笑

こーゆーのがわたしやなんですってば笑

 

その話、意味ありますか?

 

人の悪口ばっか言って。

別にそれ、

わたしが聞かなくてもいいやつですよね?

 

 

わたしマジで、

そーゆー無駄な話聞いてる時間ないんで!笑』

 

 

 

 

 

ってな。笑

 

 

悪口ばっかになっちゃう理由もわかるけど笑

 ベンパーさんは、仕方ないんだけどね。笑

 

 

 

ショコも昔は悪口しか言ってなかったし

悩みの話しかしてない女だったからさ笑

 

わかるんだけどね。笑

 

 

 

やっぱナイばっかり言ってたら、

周りも自分も楽しくないよ。笑笑い泣き

 

 

 

 

 

 

アル!にフォーカス

宿便を出したあとのステップとしてご用意してますー指差し飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こーゆーのもさー、

普段やってないと出来ないからね!

 

 

 

 

 

みなさんも、

 

今日!ぜひ!

目の前の人を一個褒めてみて!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

義母と旦那と3人で、

褒めを鍛えるカードゲームしたよ

 

 

 

 

 

 

 

 普通に爆笑したゲラゲラスター

起業家仲間に教えてもらったよー♪

 

 

 

 

ではまたねー!

 
 
 
 

 

 

 

※頂いたメッセージやご相談は

ブログやラジオで紹介させて頂く場合があります。

 

 

 

 

 

 

サムネイル

 

溜め続けたココロカラダ
宿便とサヨナラ★
もう我慢しないあなたになる!
================
ショコラの長期伴走プログラム

体験会は【満席】にて
募集をストップしております!

先行募集空席
公式LINEに登録して
最新情報をお受け取りくださいね♪
↓↓↓
 

 

 


 

 

 

 

 

□ショコラの人気記事□

 

 

生きづらいのは、あなたのせいじゃない!

 

 

 

恐怖!宿便を溜めてるとこんな思考になる

 

 

 

 

 

本心を人に言えないのは、なぜ?

 

 

 

対人関係のゴールはここ

 

 

 

 

食べたいもの、食べなよ!

 

 

 

 

悩みから抜け出すために必要なこと

 

 

 

 

 

体験セッションってなにやるの?

 

 

 

 

ショコラのプログラムってなにするの?