【私ってこんな時こう】
扱い方がわかると、

落ちても上がっても、
振り回されるんじゃなくて

安心して波にノれるニヤラブラブ







人の顔色を伺いすぎて
疲れや我慢
溜めてしまっているあなたへ
 
 
もやもや慢性的なプチ不調
もやもやモヤモヤの波・尽きない悩み
 
どこに行っても、何をしても
生きづらさから抜け出せなかった私。
下矢印
 
元気爆発メソッド
感情や不調を溜め込むのをやめて
もっと自分らしく楽しむ人生に!

 

 


父は不倫・母の自死・男性依存・うつ
ひどい便秘・PMS・激太り
ドン底からでも元気爆発になった奇跡の存在!
 
溜めてる人の専門家♪ショコラ

初めましての方はこちら♪

 

 



溜め続けたココロとカラダの宿便とサヨナラスター

溜めてる人の専門家♪

 

元気爆発ライフプロデューサー★

ショコラです気づき

 



旦那と超久々にレイトショーデートで

トップガン観てきたスター




とりあえずカッコ良すぎて
色々無理だったオエー
(語彙力!w)


トムクルーズってもう60歳くらいなんだね。
こんな60歳ならまだまだいける!笑爆笑飛び出すハート



映画の帰り道、
トップガン大好きな旦那にね



『やーはじめて見たけど、
めっちゃカッコよかったわ〜!
なんかさ、映画観てて途中で思ったけど、



トムクルーズってさ、
あっくんに似てる!
って思っちゃったもんね!



我が家のトムクルーズ





だからかっこよく
見えたのか〜!よだれよだれよだれラブラブラブラブラブラブ


バイク乗ってるシーンも!
飛行機乗ってるシーンも、
あっくんにしか見えなかった!おーっ!


ショコって、
トムクルーズと一緒に住んでるってこと!?お願い


めっちゃ最高やんよだれラブラブ




って言ったら
トムクルーズの真似して
喜んでたよwww爆笑爆笑爆笑





では本題!指差し






ショコラのプログラム生さん限定の
グループ朝活では




毎回違ったテーマでの
自分を知るためのワークやシェアをしているよ〜

今回は、自分データ》を取る上で大切なポイント

をお伝えしたよ






ショコが
プログラムでもお伝えしてたり、
人生において大切にしていることは



・可視化
・言語化
・具体化
・数値化



自分のデータを取っていくことです





データって聞くと、
なんかめんどくさそう。魂が抜ける
つまんなそう。魂が抜ける





そう思わない?笑

ショコもそう思ってたよzzz



家計簿や収支をつけるがほんと嫌だったし
体重計乗るのもやだった笑
数字を見たくなかった。笑







全てのデータは取れないけど、
これ、
なんのためにやるかっていったら


自分の生活の中のやりにくさを無くすため。
なんだよね!指差し




生活の中のやりにくさがなくなったら、
障害が減るので、
めっちゃ生きるの楽になるわけですよ。






人によってやりにくいところ、
ネックなところは違うよ。




ショコの場合は、
生理周期のホルモン変化に
体調とメンタルが左右されるのがほんとにしんどかった。やりにくかった。


PMSだね





だから、データ化して
振り回されるんじゃなくて、
その波に乗ることにしたウシシ


(もちろん、体質改善もしたけどね!笑)

なんなら今は、

生理前って
嫌なことに敏感になれるから
むしろその時期も楽しみになってるくらい





次はどんな嫌なことに気付けて、
無くしていけるかな?ってウシシ

ショコの講座生さんは、
人生の宿便を出すのと共に、



たくさん
可視化・言語化・データ化を余儀なくされるので



卒業する頃には、
気付いたら自分のトリセツが出来ちゃうのよねウシシ




自分って、こんな時こう。



これがわかってるだけで、
めっちゃ人生楽勝になるウシシ
安心感が全然ちがう。






トリセツ作るには、
どんどん自分を深掘りしていくのが1番なんだ!




オレはお腹を撫でられるのがたまらないんだ









ではまたねー!





 





 

 

※頂いたメッセージやご相談は

ブログやラジオで紹介させて頂く場合があります。

 

 

 

 

 

サムネイル

 

溜め続けたココロカラダ
宿便とサヨナラ★
もう我慢しないあなたになる!
================
ショコラの長期伴走プログラム

体験会は【満席】にて
募集をストップしております!

先行募集空席
最新情報は
↓↓↓
 こちらから♪

 

 

 


 

 

 

 

 

□ショコラの人気記事□

 

 

生きづらいのは、あなたのせいじゃない!

 

 

恐怖!宿便を溜めてるとこんな思考になる

 

 

 

本心を人に言えないのは、なぜ?

 

 

対人関係のゴールはここ

 

 

食べたいもの、食べなよ!

 

 

 

悩みから抜け出すために必要なこと

 

 

体験セッションってなにやるの?

 

 

 

ショコラのプログラムってなにするの?