ダイエット筋トレ
やったほうがいいのはわかるけど

出来ない。

めっちゃわかる。爆笑爆笑爆笑

 

 

 

人の顔色を伺いすぎて
疲れや我慢
溜めてしまっているあなたへ
 
 
もやもや慢性的なプチ不調
もやもやモヤモヤの波・尽きない悩み
 
どこに行っても、何をしても
生きづらさから抜け出せなかった私。
下矢印
 
元気爆発メソッド
感情や不調を溜め込むのをやめて
もっと自分らしく楽しむ人生に!

 

 


父は不倫・母の自死・男性依存・うつ
ひどい便秘・PMS・激太り
ドン底からでも元気爆発になった奇跡の存在!
 
溜めてる人の専門家♪ショコラ

初めましての方はこちら♪

 

 





溜め続けたココロとカラダの宿便とサヨナラスター

溜めてる人の専門家♪

 

元気爆発ライフプロデューサー★

ショコラです気づき




鶏出汁アサリのお吸い物

染み渡る〜〜





今日は

体験セッションを受けてくださった方の




    

ご感想

プチ変化

追いアドバイス

解説!笑



について!指差し

いつも通りすごい長くなっちゃったw

 






ショコラのブログを読んでくださってたり、
お悩み相談くださる方ってね


まぁほぼ99%宿便溜めてるから笑






本当はやりたくないのに

やりたいこと、
必要なことだと思い込んで
それをやるために頑張り続けてる人多いんだよね!




ショコのセッションを受けて、


『やりたくないことをやり続けてた』ことに気付く

パターンもよくあります。







やりたくないことやってたら

元気出ないの当たり前だよね。笑






サムネイル
 

ダイエットや、

体調を整えるための行動

した方がいいのは

わかってるけど、


全然できない。

体調もずっと悪い。





というお悩みがある方でね。





なんで出来ないか?聞いたら



お酒を飲んじゃう。

とのこと。









こんな感じでした。







でもね!

ショコとLINEのやりとりしてたら






いつも全然出来ない予定が、
8個もできた!!!


なんか知らんけど、
カラダカルイお願いお願いお願い





このパターンてね!
ショコも経験あるし、とてもよくわかりますが





話したことで
自分の溜めてたものを出せたのね





日々、自分では気づかないけど
溜めてる感情とか
言いたいこととかたくさんあるのに



言う人がいない
言う環境がない
そもそも言いたいことに気付いてない
自分のイライラに気付いてない
出し方を知らない




これで無駄にストレス溜めて
体まで動かなくなる。
やる気が起きなくなる。






心が軽くなるだけで、
スッキリすることはよくありますニコニコ




Q.セッションの感想を教えてくださーい!







自分だけの引き出しって、

限界がありますよねー。ショボーン





1人で迷宮入りしたときは

自分と違う視点を持った人のアドバイスが1番ウシシ









Q.セッションに来てどこが変わった?






自分で自分をダメ出ししてたことに気付いた!

しかも、それがどこかもわかりましたねウシシ飛び出すハート



自分のダメだと思ってたところを

直そうと直そうと頑張り続けていたーーー



そんなの疲れて当たり前!

嫌になって当たり前!




直さなくてオッケー

まずは、自覚して認めるーウシシ









Q.なんでそこに気付けた?






そこがあなたのいいところウシシ


これさ、自分じゃほんとわからないのよね笑









Q.ショコラのセッション、

どんな方にオススメ?






たくさん心のことを学んでるけど、
現実が変わってない人。





そうですねーーー。



知識はあっても、

実生活に使えてないと意味がないもんね








セッションのあとは、


自分のダメを隠そうとして

頑張り続けていたことに気付いた!



まだまだ溜めているもの

我慢してるものがあることにも


気付けた!ウシシ








今後必要なのは、







そうですー!




まさに、まずは出して出して、

掘り下げていくのが大事ーーーーー指差し指差し指差し








Q.ちなみに、

ダイエット、筋トレやる上で、

何が嫌ですか?笑爆笑









こんなのってさ、

めっちゃ言い訳でさ。笑爆笑



言い訳して、やらないようにしてるのね。笑


言い訳して、

やりたくない正当化させようとしてるのね。笑






ショコも、

こんなのユージュアリーだったから、わかるよ。笑



やりたいと思ってるのに、出来なくて悩んでた。

なので、気持ちはわかります。







そんでさ、

まだ言い訳しちゃう。

そんなときってさ。







堂々とやらなきゃいい。笑





今出来ないこと

やりたくないこと。


=やらなくて

良し。








今のあなた

筋トレもダイエットも、

出来る状況じゃない。





それよりも優先したいことがあるから、

今はやろうとしない。

やる気にならない。



たしかに体整えたら、

動きやすくなったり前向きになったり



ってのはあるけど



あなたにとっては、

順番としてはそれは今じゃなくて。








日々の何を溜めてイライラしちゃって

お酒を飲んじゃうのか。


ダイエットするよりも、

お酒を飲んだ方がメリットがあると感じるから

それをやってるわけで。






本当は、言いたいことを気づかないうちに我慢してるのかもしれない。



仕事が忙し過ぎて疲れてるのかもしれない。


環境が変わったばかりで、

心も体も忙しないのかもしれない。







出来ない時に無理にやろうとして、

出来ない自分を責めるのなんて意味ないよ。笑








人間は、

やりたくなった時はやります。

やりたいことのためには普通に動きます。







自分のその時が来るまで、

静かに待っとこうウシシ







ショコの旦那さんもね、

お酒毎日飲むんだけど。







お酒飲んでそのままソファで寝るから、

朝めっちゃ疲れてるよ毎日。笑爆笑



カラダもしんどい

腰が痛い


もよく言ってて、


『え、夜ちゃんとお風呂入って、

ストレッチ毎日寝る前にすればいいじゃん』





って言ってもやらない。笑





本人は、

お風呂入ってストレッチするよりも


お酒飲むこと、

そのまま寝落ちすることに

今はメリット感じてるから


ショコがいくら言ってもやらない笑



そんな感じだよね。笑爆笑

だからショコも言わない。笑





旦那のサボテン花咲いた





あと!

もしこの件に関して

宿便とか関係なくアドバイスするのなら。

(当日言わなかったかもだからここで言いますw)






いきなり全部やろうとしない

ってことですね。笑






ダイエット始めるから!おーっ!

筋トレ始めるから!!おーっ!



で、

いきなりすごいクオリティや量

をやろうとしてない?笑




だから、やる気が起きなかったりもする。





まずは、

1日だけ夜のお酒抜いてみる!




明日すぐ!とかじゃなくて、計画する笑



1日お酒抜くために、

時間かけて計画する。




どんな日なら、

お酒飲まなくても大丈夫そうかな?


・お酒の代わりに、

なにがあったら飲まなくても平気そうかな?





まずはこんなことからやらないと。笑



いきなり、

ダイエットレシピ全部つくる!

バーン!

は、無理だよ。笑



筋トレも、1秒から始める。笑爆笑





いきなりたくさん、

すごいやつをやろうとするんじゃなくて、


超地味なスモールステップでやるんだよ





それが変わっていくコツ指差し飛び出すハート



いつもこんな長いブログを読んでくださり

みなさんありがとう。笑




ではまたねー!





 

 

 

※頂いたメッセージやご相談は

ブログやラジオで紹介させて頂く場合があります。

 

 

 

 


サムネイル

 

溜め続けたココロカラダ
宿便とサヨナラ★
もう我慢しないあなたになる!
================
ショコラの長期伴走プログラム

体験会は【満席】にて
募集をストップしております!

先行募集空席の
最新情報は
↓↓↓
こちら♡

 

 


 

 

 

 

 

□ショコラの人気記事□

 

 

生きづらいのは、あなたのせいじゃない!

 

 

恐怖!宿便を溜めてるとこんな思考になる

 

 

 

本心を人に言えないのは、なぜ?

 

 

対人関係のゴールはここ

 

 

食べたいもの、食べなよ!

 

 

 

悩みから抜け出すために必要なこと

 

 

体験セッションってなにやるの?

 

 

 

ショコラのプログラムってなにするの?