過去は今につながって☆ | カラー・バッチフラワー・アロマ・ハーブ

カラー・バッチフラワー・アロマ・ハーブ

welcome to GREENpark2012
~セルフセラピー・セルフケア~
~感じるままに楽しい毎日を♪~


転職を考えている友人(30代男性)にしたセッション。

ブログに詳細を載せても構わないよ☆と言ってくれたので、

その時の様子を。



10本のボトルから選んだのはこちら↓



ss 201407ともさん


スプリンググリーン  イエロー  レッド

ゴールド         ブルー   グリーン



      ~~~・~~~・~~~・~~~・~~~・~~~



今の気持ちや状況を表すところ(真ん中の2本/イエローとブルー)

での言葉。


「幸せを感じ、好奇心を満たせる仕事に就きたい」

「大学での専攻を活かした仕事に就いてはいるが、

人生での大事なことを自分で決めてこなかった」


これらはイエローを表しています。

自分の核となるもの/アイデンティティや自信、幸せを探している時。

ブルーに関しては「考えを言葉で伝えることに抵抗がある」とのこと。


ではなぜ、今こういうことを思ったり、こういう状況にいるのか?

過去/本質を表すところ(最初の2本)にはスプリンググリーンとゴールド。


自由に人生の方向性を定めるという本質を持ちながらも、

親の期待に応えるという方向で努力をしてきた・・・

そして、そういう自分を克服し、

自分にとって価値あるものが何なのか、気づいている。


自分で人生を決めてこなかったから

自信が持てないとの思いがあるようでしたが、


♦ 既に自分の意志で新しい道を歩み始めているということ、

  そのことに目を向けると幸せや自信を感じ取れるのでは

♦ ブルーには不要なものを手放すというという意味があり、

  今がその時なのでは

♦ これらを意識するとコミュニケーションを取りやすくなるのでは

ということを伝えました。


長期目標に向かってこつこつと積み上げていく強さを持つゴールド。

スプリンググリーンの柔軟性や想像力と合わさったら・・・

今後が楽しみですね。



      ~~~・~~~・~~~・~~~・~~~・~~~



セッション後にもらった言葉。

色を基にした質問からこんなにたくさん話をするとは。

 ・・・だいぶ楽になった!コミュニケーションは大事だね。

 人と話す機会を増やしてみよう。


過去にこだわる/過去に縛られるとつらいですが、

客観的に過去を振り返ることは必要だなあと感じました。

今までとは違った見方ができるようになれば、気持ちも楽になりますよね♪

=カラーセラピーの魅力♪



未来の色には触れていませんがここまで☆



      ~~~・~~~・~~~・~~~・~~~・~~~



今回は友人の承諾がありましたため、

このようにセッションの様子を詳しく書くことができました。

カラーセラピーがどのようなものか、お伝えできたらうれしいです。


どうもありがとう、友人(-^□^-)





~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~



セッションメニュー・お問い合わせはこちら→♪♪♪

これまでの活動・ご感想はこちら→☆

リビングカラーCRRのご感想はこちら→☆1  ☆2