知らないシステムを体験しよう ~カラーセラピーセッション会~ 後編 | カラー・バッチフラワー・アロマ・ハーブ

カラー・バッチフラワー・アロマ・ハーブ

welcome to GREENpark2012
~セルフセラピー・セルフケア~
~感じるままに楽しい毎日を♪~


先日行った体験セッションのお話しの続きです。前編はこちら→☆

カラーセラピストの友人に行ったリビングカラーCRRの様子を。


リビング竹マット




リビングカラーCRRでは色の形の異なるカードから

3枚のカードを選らびます。選んだ色はこちら↓



リ141210中村アキ


向きが逆ですが、左から

マゼンタ、イエロー、ターコイズ。


選んだカードを見て、

「この3色を選ぶことはほとんどない、

イエロー以外は初めてかも」ととても驚いていました。


このタイミングでそういう色を選ぶ意味は?と考えると

セラピストとしてはワクワクします♪



最初に選ぶ色は本質についての色。そこにマゼンタ。

「意外!自分にこの色は当てはまらないと思うけど・・・」とのこと。

ですが・・・

子供の頃のことやどんなことをしてきてどう感じたかなど、

話を進めるとマゼンタの要素がたっぷり。


自然にやっていることは自分では気づかないもの。

その行動が自分自身の喜びや幸せから生じるものなのか、

それともそうせざるを得なかったからなのか?


色を通して振り返ることで、本当の自分や気持ちの持ちよう、

変わらない部分などがわかるようになります。



2番目に選ぶ色は現在で、3番目は未来。

イエローのカードは三角形の形で、ターコイズは三角形を逆さまにした形。


色は右脳/感情に、形は左脳/理性に結びついています。

リビングカラーCRRは色と形の両方からアプローチするので、

自分自身への理解も深まりやすくなります。


「色と形の意味が関連しているので、とてもわかりやすい♪」と

言ってくれた時の笑顔が印象的でした。



その後、友人からうれしいメールをもらいました。

     ・・・ とっても2今の自分に必要なメッセージをありがとう。

     前に進む勇気をもらった気がします。・・・

     


一般のセッションでもカラーセラピーの素晴らしさを体感してもらえるように、

笑顔になってもらえるようにがんばろう♪


色の持つ力、人とふれあうことの温かさを感じた

一日となりました。






~~~米~~~米~~~米~~~米~~~米~~~米~~~



次回のセッションは2015年1月中旬を予定しておりますベル


セッションメニュー・問い合わせはこちら→☆

これまでの活動&ご感想はこちら→☆