カラーセラピスト活動&ご感想頂きました | カラー・バッチフラワー・アロマ・ハーブ

カラー・バッチフラワー・アロマ・ハーブ

welcome to GREENpark2012
~セルフセラピー・セルフケア~
~感じるままに楽しい毎日を♪~


カラーセラピーと出会ったのは2011年の終わり。

その時は自分がカラーセラピストを目指すとは

想像もしていませんでした。


その後、勉強を始めセッションを受ける側から

提供する側になりました。


主な活動としましては、

2012年11月より今年1月までイベント・てらぴぃに

カラー&アロマで出展していました。

(てらぴぃは惜しまれつつ今年1月に終了。)


その頃はまだブログを始めておらず、、、。

イベントの様子はてらぴぃ主催者・出展者のブログをご覧下さい。 →☆


       ~*~*~*~*~*~*~*~


カラーセラピストの勉強を始めてからすぐに活動を始めたため、

セッションは緊張の連続でした。

インプット作業が好きでアウトプットが苦手な自分にとって、

本当に大きな出来事でした。


にもかかわらず行動し継続できたのは、

カラーセラピーの力が大きいと思います。


てらぴぃでは先輩セラピストさんや来場者の方々のおかげで、

貴重な経験をさせて頂きました。

ありがとうございました。


       ~*~*~*~*~*~*~*~


昨年のことになりますが、

てらぴぃで12色の宝石を使ったサイカラーセラピーを

受けて下さった先輩セラピスト・ともさんが、

ブログで感想を書いて下さっています。 →☆


当時、ブログとは別に頂いたご感想の一部紹介です。

(ご本人には了承を頂いています。)


   ≪サイカラーセラピー宝石緑


   過去、クリアの所でのお話しは、

   その後の色々な場面でヒントになっています。

   今まで培ったものを活用して、

   これから先を展開していこうとしています。

   ズバリ当たり、なセラピーでしたよ。


気になる色には今の自分が表れるため、

ご自身で選ばれた色を通して話をすることで、

客観的に自分を見つめることができます。


セッションでのお話しが今後の活動の

ヒントになっているというのはうれしい限りです。

ありがとうございました。


       ~*~*~*~*~*~*~*~


今年から新たに10色のボトルを使った

センセーションカラーセラピーの勉強を始めました。


先月セッションを受けて下さった時のご感想を頂きましたので、

一部ご紹介致します。(ご本人には了承を頂いています。)



ss mm 201407


   ≪センセーションカラーセラピー宝石緑

   

   40代 女性 会社員 M様


   先日はカラーセラピーを受け、

   久しぶりに自分の過去を振り返る機会に恵まれ、

   しばらくは子供の頃を懐かしんでおりました。


   色から自分のことがわかるものなのですね。

   自分の気持ちと向き合うことがなかったので、

   カラーセラピーを受けて本当に良かったです。


   定期的に受けてみるのもいいなと思いました。



「カラーセラピーを受けて良かった」という言葉、

また「色から自分がわかる」ということを体感して頂けたこと、

本当にうれしいです。

ありがとうございます。


自分の過去には今の自分を知るヒントがたくさん詰まっています。

過去、現在、未来はつながっていて、

しっかりと今の自分と向き合うことで望む未来が明確になります。

「答えは自分の中にある」という所以はここにあります。


客観的に自分を見つめることが必要になった時に

カラーセラピーを思い出して頂けたらうれしいです。

自分自身のペースでご自身と向き合って頂けたらと思います。


       ~*~*~*~*~*~*~*~


今月から本格的にカラーセラピストの活動を始めてまいります。

お目にかかれますこと楽しみにしております。