私のカラーセラピー体験 | カラー・バッチフラワー・アロマ・ハーブ

カラー・バッチフラワー・アロマ・ハーブ

welcome to GREENpark2012
~セルフセラピー・セルフケア~
~感じるままに楽しい毎日を♪~


悩んだり迷ったりしていてつらい

そもそも自分の本当の気持ちがわからない

建設的に物事を進めていきたい

もっと充実した生活を送りたい


人生で誰もが感じること

このような時、みなさんはどうされていますか?


身近な人に話す

専門家に相談する

気分転換をする

関連分野の勉強をする


などあるかと思います。



私の場合、「カラーセラピーのセッションを受ける」、でした。


サイカラーセラピーのツール、小さな宝石の粒に惹かれ、

受けよう!と思いました。


カラーセラピーに共通している

自分で選んだ色をもとに話をすすめるという点にも惹かれました。


どんなに悩んでいてつらくても、自分で決めたい、

そのための客観的視点が欲しいと思っていた私には

ピッタリのセラピーでした。


セッション後、気持ちが軽くなったことを今でもハッキリと覚えています。


その後、他のシステムのカラーセラピーも受けたりしていますが、

毎回カラーセラピーの奥深さや楽しさを感じています。



今では日々の生活の中で色から自分の気持ちを

客観的に見つめることが習慣になり、

穏やかでスッキリとした気持ちで過ごせるようになりました。


私にとってカラーセラピーは欠かせない存在の一つになっています。




滝と赤い花201407