てらぴぃ無事終了☆ | 占い師・とものブログ -Freedom-

占い師・とものブログ -Freedom-

占いや日常、活動のお知らせをupしてます☆

久しぶりにイベント後のお話です

昨日、塾講師でもなく、

しがないバイトの店員でもなく、

占い師として公衆の面前に立ちました(笑)

てらぴぃ というセラピストさんや占い師さんが

集まるイベントで占いをしてきました~グッド!




まず、朝は床屋に行って、風呂に入って、

出かけようと思っていたのですが・・・・・・

外からは雨が降っている音が。。。

おかげで床屋はナシ。

しゃーないので、荷物をまとめて家を出たら。


占い師とものブログ

家の目の前の茶畑が雪景色ガーン

それでも占いができるっていう喜びが

勝ってて、さほど気にせず。←バカ(笑)




とりあえず、会場に着いて

朝+昼のお弁当。

ジャーン!!


占い師とものブログ

マイお弁当箱チョキ



占い師とものブログ

玄米のご飯、野菜炒め、焼鮭、たらこ、です。


「そのお弁当は誰が作ったんですか?ラブラブ

と勘繰られましたが・・・・・・

「自分です(キッパリ)」

お弁当を作ってくれる人などいませんハートブレイク


ちなみにこの弁当箱は

前職を辞める時に、

「これからは新しい自分になる・・・・・・

 人目を気にするのではなく、

 自分が自分らしく生きるのだから、

 どーせだから自分の好きなおべんとばこにしようメラメラ

と決めて選んだもの。

そーですよ。

私はうさこちゃんが大好きですよドキドキ



・・・・・・ゴホン。



さて。

で、実際のイベントについてですが・・・・・・


占い師とものブログ

御覧の通りの大雪で・・・・・・


とはいえ。

占いはやりましたよ~

まぁ、内容の方は個人情報なので、

お客様と僕の秘密ですニコニコ




・・・・・・

それにしても、占いってのはおもしろいですね。

最近、方々でお試しで占いをする機会が多いのですが、

色んなタイプの人がいます。

普段は温厚だけど、実は超短気な人とか。

冷静に見えて、実は夢見る夢子ちゃんだったり。

ぼわ~っとしてるようで、かなり熱い人だったりとか。

堅実一本槍の性格だったり。

男性も女性も第一印象だけでは

全く分からないもんだなぁと

ここのところつくづく思わされます。

今まで占いをやってきて、

モテそうだなぁと思うような容姿の方が

「恋愛はいつきますか?目

と言ってきたりなんてのは結構あります。

いいなぁと思ったら、

男子も女子もリサーチした上で

行けそうならアタックする価値が

絶対にあるんだな、

という事を思わされます。

しかも、結構みんなチャンスを

心待ちにしてるんですよね。

甘酸っぱい想いをみんなしたがっている(笑)

恋愛したい人、

意外と高嶺の花や白馬の王子様は

あなたに落とされるのを待っているかもよ???

・・・・・・僕もがんばらないとなぁ~あせる






さて。

脇道の話をしてしまいましたが、

人を占っただけではなくて、

自分が受けたセラピーもあります。

てらぴぃをずっと続けてこられている

柴田幸枝さんのセラピスト養成の一環で

柴田さんの生徒さんのモニターとして

カラーセラピーを受けさせて頂きました。


で、内容と感想。

今回はお題は特に設けずに取り組みました。

今考えている事がスルッと出てきた、

という感じです。

ただ、自分の性格をよーく表しているなぁ

と思ったのは、

自分の気持ちが決まってから

行動に移すというもの。

人によっては行動→気持ちの人もいますよね?

そこが自分らしいなぁ、と。


今の僕はとにかく冷静

現実的な問題と向き合っている感じ。

これはお金がない、

とにかく仕事をしなきゃならない、

という面がモロに出ている。


そして、ここの所、考えている事が

昔から温めていて実行できてない事を

やってもいいかな?という事。

昨年12月に一回、今年に入って1回。

実はものづくりの夢を見たんですね。

どうもそろそろ始めたら?

というのが、じわじわ来ている。

今まではカードを引いても、

しっくりこなかったんだけど、

先日カードをめくったら法王のカードが。

だいたい、僕の行動で青信号の時には

この法王が出てくる。

いよいよ時期が来た感じ。

過去に意識が向いているのは

ここら辺の理由もあるのでしょう。


全体的に過去から引っ張っているものが

優先順位が高く、

未来の方は後回しな感じ。

未来に取り組むものは

これから経験とキャリアを

新しく作らなきゃならないからどうしても時間がかかる。

お金もない自分的には

かけるコストが少なく、てっとり早く取り組めるものが

まずは必要。

だからこその過去の優先順位が高くなっているのも

自分的に感じていたし、改めて結果で出てきて納得。


そして、今の課題というのは

一番優先順位が低い。

ただ、これはどうしようもない状況だから、

ということも自分では分かっていて、

それがちゃーんと現れていました。

動かせないもの・・・というのが今の課題。

色んなものが現実に本格的に動くのは

年度末に塾の業務を辞めてから、

ということになります。

そうしないと時間が作れないので、

動きようがないんですよね。

今の課題は時間が作りたくても

作れない状況、ということ、ですね。


あとは今後取り組みたい事、

これからのテーマというのが

先々をハッキリ方針を固める事。

そして、気持ちを固めて動く事。

となりました。


自分占いと絡めて話をすると、

生まれ持ったネイタル射手座12ハウス海王星に

心境の変化のプログレスの月がちょうどやってきています。

自分の隠れた夢や想いを直視する時期。

さて、自分の心の中にあるものは何でしょうか?

未来への展望もさることながら、

まずは自分の過去も踏まえて

見ていった方が良さそうです。


セラピストさんからは

様々なヒントとなる言葉や

新しい知見を頂きました。

今回の僕は改めて

現状と先々への整理という形になりました。

人によっては意識してなかった問題が

浮かび上がる可能性もあることでしょう。

生徒さんは穏やかな方で安心してお話が出来ました音譜

貴重なお話をして頂き、ありがとうございましたドキドキ


いつまでやっているか分かりませんが、

このモニターの活動について

柴田さんがブログで書いているので、

興味がある方は柴田さんのブログから

お問い合わせをしてみて下さいな。


柴田さんのブログはココをクリック

どの『色』が気になる?




ということで、無事にてらぴぃも終了。

最後に全体写真。


占い師とものブログ

占い師とものブログ

Photo by 柴田幸枝さん


ちなみに一人だけいる

アホ面の「おっさん」が僕ですガーン


占い師とものブログ

ついでに。

いつも「今週の占い」で

タロットカードのトータルアドバイスで

「~座~ハウス~星」

と意味不明な卦を出しているのが

このアストロダイス。

12面体に卦が書いてあるのよね。

これも柴田さんが撮ってくれたので、ついでに。

自分じゃなかなか接写が

上手くいかないのよね。。。汗






次回のてらぴぃは2/16(土)ですが、

僕はまだ塾の業務があるので

残念ながら参加できず。。。

ただ、ステキなセラピストさん、占い師さんが

たくさんいるのでぜひぜひおいで下さいな音譜


ということで、イベントのご報告、でしたニコニコ