心 | カラー・バッチフラワー・アロマ・ハーブ

カラー・バッチフラワー・アロマ・ハーブ

welcome to GREENpark2012
~セルフセラピー・セルフケア~
~感じるままに楽しい毎日を♪~


今日は雨降りの寒い一日でしたね。



池と木 庭園



自宅でお母様の介護が始まり生活が一変した知人に

偶然再会しました。

これまでと変わらない穏やかな表情と元気なご様子に、

とても幸せな気持ちになりました。


グリーンは調和や成長、癒しを表す色。

どういう状況において安らぎを感じたりリラックスできるか、

自然体の自分について考える色。


一緒に時間を過ごすことができればうれしいけれど、

元気にやっているということから安心感や安らぎをもらっている

ということに気がつきました。


ここのところ落ち込み気味だったこともあり、

心をほぐしてくれるもの/温かい気持ちにしてくれるもの/譲れないもの

が何なのか・・・

気づくことができ、しみじみと良かったなと思います☆