当協会のメンバーを紹介していきます。

 

理事・鈴村 友菜さん

 
 愛知県豊田市在住
 

●CODES- JAPON認定ソシオエステティシャン
●一般社団法人日本エステティック協会 AJESTHE認定エステティシャン
●公益社団法人日本アロマ環境協会 アロマテラピー検定1級

 

 

抗がん剤・ホルモン剤副作用
首肩・手指のこわばり・術後の傷跡を柔らかくするオリジナル施術
『hodomeruこわばりケア®』を考案、実践している。

 

毎月第4水曜日 上豊田さくら乳腺クリニックにて、

hodomeruこわばりケア®」の施術を行っている。

 

ご自身経営のサロン/「hodomeruこわばりケア®」

詳細こちら↓

◇アロマケアサロン suzuna Instagram

 

 

ともちゃん

ともちゃんは熱くて、軽やか。

 

一般的なエステ資格を取得後、

一定の実践経験を積んだ人が学びに入れる上位資格が

ソシオエステティシャン

 
東京で約1年間、医療や福祉の知識と、福祉施設や緩和病棟などでも実践研修を重ねてから、
地元に戻りさらにクリニックや福祉施設で実習先を自ら見つけて学びを重ねた先に取得できる資格です。
 
まだ日本での認知は少ない資格ですし、
だからこそ声を大にして言いたいのは、大変な資格!を取得し、さらに追及して「hodomeruこわばりケア®」を考案し、実践しつづけているともちゃんは熱い!
 
2人の子育てをしながら!、レールの無い道を切り開いていくともちゃん。
 
ともちゃんとの出逢いは、ソシオエステティシャン養成講座でした。
 
第一印象は、
「コ、コミュ力おばけ・・・す、すごい」
 
私とは真逆すぎてまぶしかった。

振り返れば、そのともちゃんの明るさに何度も救われてきました。

 

 
 
懐かし写真。実習先の病院にて
 
 
一年間ともに学び、
さらにソシオエステの発祥の地
フランスでの研修(刑務所や女性支援施設)も一緒に行きました。
ホテルの部屋も一緒だったり、何かと縁が深い・・
 
 
当時からお互いに
「どんな活動をして、どんな人に何を届けるのか」
を語り合ってきました。
 
ともちゃんは熱いけど、軽やか。
 
私が
人にも社会にも戦闘モード尖り期も
落ち込んで海底に沈んだ時も
そよ風みたいにいてくれる存在。
 
その風がほほに触れたとき
ふと穏やかになれる、そんな存在。
 
だから分かります。
 
ともちゃんの施術でみんな
カラダもココロも軽くなるワケが。
 
 
ともちゃんのサロンは人気で新規受付をストップしていますが、
 
 
 
 

 そんなともちゃん含め、

メンバーみんなで(さらちゃんはお仕事状況によります)

12日20:00~インスタライブをするので

ぜひご覧ください!

 

 

 

 

 

 

いのちに触れる 

2023年3月18日(土)13:00~

和歌山県田辺市 紀南文化会館にて

(社)日本触れる勇気づけ協会主催

 

 

Instagram

講演会の詳細やライブなど行っておりますので、

ぜひ繋がってください。

 

 

 

~関連記事~

原美穂

自己紹介と協会ミッション 

 

やさしさ=○○○

 

家族の病気や介護/心への触れ方① 

家族の病気や介護/心への触れ方② 

 

支援者(サポート)の現実と理想